2016年の映画鑑賞

昨年2016年は

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

の鑑賞から始まりました。
そして
この年の末に、レイア姫が・・・・・涙。
一年いろいろありますよね。

2016年は意外とバラエティー豊かな映画鑑賞だったような気がします。
観たいものを観る・・・の方向性が年々強くなっているかなっていう気がします。
そして年甲斐もなく、若者向け作品、ぐいぐい観に行ってしまいました…笑
ところで、私
先月、お誕生日で、とうとう○代に突入してしまいました。
心境の変化、結構ありましたね~~~
人生、半分以上過ぎてしまったし、これからどう過ごすのかは
重要な気もしてきています。
あっという間にいなくなってしまいますものね~~人生。
とりあえず、
健康で日々過ごせることを神に感謝して、前向きに今年も過ごしたいです。


さて、横道それましたが
2016年の映画のベスト5。

私はこれ♪

★シング・ストリート 未来へのうた
shinngusutori-to20160709135506.jpg

青春カムバック・・・なので(笑)
サントラ購入したし、もう一度観ても良いと思います。
DVDは来月ですね。買うかも。そのまえに未見の人は○タヤ~~へ。
いろいろなこと考えないですむし、難しくないから大好き★

★君の名は

珍しくアニメ入れてみました。2回鑑賞した唯一の作品。
感想は今回書いていません。なんとなく・・・
「時をかける少女」が大好きな私は、単純にこういう、いつか誰かとめぐり合う・・・みたいな
雰囲気に惹かれてしまいます。また作品は、彗星爆発という、現実の災害を思い起こさせるシーンも
あって、フィクションなんだけれど、身近に感じる部分がとてもありました。
声優がこれまたキャラに合っていて、すんなりは入り込むことができました。
kiminonahahaha.jpg

★ルーム

公開前の予告編をみたときからチェック。
劇場では大いに感動しました。
子供が健気で、こういう系には弱いので★
bru-murie-larson-room.jpg



★リリーのすべて

DVDで、年の終わりの鑑賞でしたが、なぜ行かなかったのかと後悔。
ラストも素敵でした。
難しいテーマの作品でしたけれど、美しくきれいな映像で、各々の心理描写が丁寧な
ところも気に入りました。観終わったあとは、奥さん目線での感想を書きましたが
最近では
一度しかない人生を、自分の思うように生きることができたという点で主人公って
ものすごくうらやましいかもと、感じています。他人のためでなく、自分のために生きる人生。
まあ、やっぱり傍にいる人は大変ですかね(笑)
riri-nosubetehqdefault.jpg


★手紙は憶えている

ネタバレ、薄々感じていた上での、鑑賞でしたが
やはりこの緊迫感は半端なかったのです。
劇場だったので、もう一度再見して細かい部分チェックしたい感じです。
主人公の心情はいかに・・・とか。

tegamihaoboeteiruGALLERY013864_5.jpg


あと
Re:LIFE~リライフ~⇒
本にまつわるお話が興味深かったのと、ヒューとトメイさんはともに嫌味のないキャラなので観ていて                  安心感がありました。
すれ違いのダイアリーズ⇒
時間軸の使い方が面白かったのと、
小道具、手紙という媒介がとっても、新鮮に感じたから。
また、水に浮かぶ学校という設定も興味深く、今までにない世界観でした。
実話っていうのもいいよね。
↑2作に共通は、ともに主人公が教師ということ。
この手の設定も個人的に好き。


などなど・・・・印象深かったです。

かな~~。

昨年
収穫の
イケメンは
だよマティアス・スーナールツ  
↑こちらと
こちら
tomushirinngudayoyoyonn12960109_1577187552611445_659516682_n.jpg

今年
今のところ楽しみにしている作品は

ラ・ラ・ランドと

釜山行き・・コン・ユのゾンビ映画だよ~~(笑)

今年はあまりいけないかな
でも情報はいれたいです



10月4日

2度目
君の名。観てきました。
リピータ多いと聞いていたけど
まさか自分も・・・・(笑)


今回は子供の付き合いで。

そして
10月4日でした…きょうは。

そう・・・例の彗星の・・・・。

奇遇だったな~~~

2回目は
音楽の歌詞まできちんと聞いたりして
余裕もっての鑑賞でした。



アニメもよいね

640.jpg

見たよん。

ヒットするのもわかるわ~~

新宿と四ツ谷はリアルだったね~~

久々劇場

君の名は。が混雑過ぎて、やめ~~~。
Xmenはそこが上映していなかったのでやめ~~~。
結局
グランドイリュージョン2
の鑑賞になったという・・・

1みていてよかった★

おお~~ブリジット

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

の劇場予告観ましたが

年とったかな~~って(笑)

1は
2001年公開だものね。

お家のビデオ→ここ大事、ビデオね
に、
1のブリジットがあるのでこの間見直したけど
やっぱり楽しいね。

あれから何年たったのか・・・

怖いよな、楽しみなような
公開・・・。
それまでどんな自分でいるのかも不安だけど。

タイ映画を見ました

久々にラブストーリーを見ました


水上に浮かんでいる学校って
不思議。
日記での出会いも良いもんですね

surechigainodaiari210519-300x200.jpg

64  前篇

烏丸せつこも~~~いた

鑑賞年齢層
高かった・・・♪

そろそろ復活

広告がでてしまいました(笑)

そろそろ復活できるかな

ご無沙汰してすみません
またいろんなところに顔だします。

よろしくお願いします。


映画は一本観ました

\(^o^)/\(^o^)/

008_mdayo.jpg

スペクター

ボンドは次回載せます…笑

すぺくたーe0034633_19251775


アクションはしない方がいいかも
観ていて心配になるからさ・・…笑


そういえば
車が・・・。
アストンマーティン
川に沈んでいたよ
もったいないな・・・
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク