近況報告

更新滞っておりますね~~
ここらで近況報告。


ど~~も最近、書く気力が湧いてきません。
これはいけませんね~~笑

ブログ生活が長いと時々こういった症状に襲われますね。
風邪みたいな感じでしょうか。


書かなきゃいけない・・という義務に感じちゃうとつらくなってしまうんですよね。
ますます悪循環になって・・
まあ、まったり行こうと自分を励ましています・・・笑
書くことが最近なかったりしたのも原因だけどね。


パソは毎日開いているんだけど、
どうも・・えい!!!っていう気持が湧いてこないのは
そうだ・・・疲れているからですね・・きっと。


といいながらも、せっかくここまで書きはじめたので、
箇条書きにでもして書いてみるかな~~~~笑



1・・前期の広報の仕事がほぼ終了。
集まりは後一回だ・・。
印刷に回したのであとは製本を皆でするんだよ~~。
ヤッタ~

2・・リクエスト本をいっぱい出しているけど
いまだ連絡なし。まとめてきたらどうしよう
図書館で何を思ったのか突然漫画を借りてしまった。
基本的に漫画はあまり読まないのよね~~
家にはコナン君と金田一が山ほどあるんだけど・・・。

萩尾望都の「ト-マの心臓」
有名なやつね。今まで全然知らなくって読んだら・・
結構嵌ってしまった
「ポーの一族」今度読んでみよう・・
今頃、萩尾望都って感じでもあるけど。


3・・映画は・・・どうしよう・・見ていない・・
余裕なく。
最近見たのは(それもかなりまえ)
「パンズ・ラビリンス」。
評判どおり、面白かった・・・でも悲しく痛い話なのよね・・・
感想書こうと思いながら・・・
あ~~~手付かずよ・・・泣。


4・・夏休みが始まる
でもお弁当作りはある・・
最近早起きで・・・疲れを感じるこの頃
いっぱい寝たい~~笑


映画鑑賞&本などなど
また面白い記事をUPしたいわ~~
気長にお待ちください・・・・♪
ではでは~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん!!

みみこさん、おはようございます~。
うんうん、ありますよね、そういう時って。
私もここのところ映画の感想書こうと立ち上げるんだけど・・・。
書かなきゃ!って思うとダメですよね。おたがい、まったり、のんびり行きましょうね~。

広報役員さん、お疲れ様です。
印刷までいったんですね!!やったーー。完成が楽しみですよね~~。

萩尾望都さん!!おおーーー!!嬉しい。
激しくお薦めです。
「ポーの一族」もはまると思うわ~~。他にもお薦めがいっぱいですよ。
恩田陸さんも萩尾さんのファンで、「ネバーランド」は「トーマ~」が下敷きとか。初期の頃の作品もいいですよぉ。「精霊狩り」とか大好きです、私。ああっ、読み返したくなってきたーー。

今年の夏も暑さが厳しそうですよね~~。
早くもだれだれ~している私です。
気長にいきましょうね。また遊びにきます~。



お疲れさまです~

みみこさん、こんにちは。お久しぶりです。
お忙しそうですね。。でも、ちょっと一息つけたのかな?
ブログは、もう気晴らし程度にやっていくのが一番かもしれませんね。
ゆっくり、まったり行きましょう♪

少し前に、近所にレンタルコミックが2軒もオープンしたんです。
で、私も『ポーの一族』読みました!ずっと昔に読んだのですけど、読み返したくて。
念願だった『カリフォルニア物語』も読んだんですけど、感想は書けなかったです。
コミックもたまにはいいですよね~。
ではでは、お身体に気をつけてお過ごし下さいね。
またお邪魔しに来ます~。

みみこさん,こんばんは
書きたくないときは,ゆっくり充電してくださいね~~
疲れちゃうと,本末転倒になるから~~。

萩尾望都,かつて大ファンでした。
とくに「トーマの心臓」が好き。ユリスモールにハマリましたよ。
この人のコミック,テーマがなかなか深くて・・・。
後味がどれも「切ない」です。「ポーの一族」もハマるでしょう。
私は今でも全集大事にしてますよ,萩尾さんの。(最近の作品は知らないけど)

瞳さんへ


こんにちは。コメントありがとうございます。
は~~い、
のんびり行きます☆

広報はとりあえず、終ってよかったわ。


で・・瞳さんも萩尾望都さん、お薦めね~~
<他にもお薦めがいっぱいですよ。>
え~~そうなのね。
少年が可愛いよね・・・。
図書館にはあと、大島弓子の「綿の国星」とか、あさきゆめみしとか
色々あって、小学生もこういうの読んで欲しいってことなのかしらね~~
でも、大人でもいいよね♪

<恩田陸さんも萩尾さんのファンで、「ネバーランド」は「トーマ~」が下敷きとか。>
え~~そうなの。実は私、恩田陸ってまったく読んでいなくて。
これを機会に是非是非挑戦してみたいです。
瞳さんは恩田さん作品、色々読んでいましたものね~~参考にしたいわ。


<今年の夏も暑さが厳しそうですよね~~。>
うん、うん・・・疲れそう・・・

いやいや・・・私もだれだれです~~

また、私も遊びにいきます~~

真紅さんへ


こんにちは。コメントありがとうございます。

ハ~~イ、気晴らしに程度で
やっていきます~~
最近、映画が見れないのが寂しいかな・・・。
そういうパワーもちょっと落ちていて。
真紅さんの感想を色々拝見しながら、
良さそうな作品には、足を運びたいと思っております。
夏は話題作が多くて迷いますよね。

<少し前に、近所にレンタルコミックが2軒もオープンしたんです。>
まあ、2軒も。
誘われますよね・・・。

<私も『ポーの一族』読みました!ずっと昔に読んだのですけど、読み返したくて。>

有名ですものね。私もなんとなく内容は知っているもののきちんと読んだことなくって。
是非挑戦したいわ。

<『カリフォルニア物語』も読んだんですけど、感想は書けなかったです。>
これも面白いのかな。
また探してみます。

<コミックもたまにはいいですよね~。>

はい、挑戦したいです。

またお邪魔しますね。
真紅さんも体調気をつけてくださいね♪

ななさんへ


こんにちは。
コメントありがとうございます。
は~~い、疲れない程度に、ボチボチやります。
ななさんは、お仕事でお疲れなのに、きちんと、更新&レスされていて
偉いわ~~。私、最近遅くって。
こんな感じだけどお付き合いしてくださいね♪
映画見ていないのでななさんのリスト感想参考にして何かレンタルしてこようかな・・・・・。


<萩尾望都,かつて大ファンでした。>

まあ・・やっぱり・・。BBMお好きだと通じるものもありますよね。
<とくに「トーマの心臓」が好き。ユリスモールにハマリましたよ。>

うんうん・・・彼の悩みはせつなかったものね。


<この人のコミック,テーマがなかなか深くて・・・。>
そうそう・・・、難しいよね。
トーマしか読んでいないけど
これって、宗教的な感じですよね。
こういう寄宿舎も、なかなか素敵。

色々思うことあったわ・・

また何か読んで見たいですわ。

みみこさま、こんばんは~♪

ジョナサンジョナサン言いながら(笑)、お邪魔しにまいりました。
蒸し暑い中、お仕事前期は一段落のようでほんと良かったです。
お疲れ様でした。

「ポーの一族」、これは私高校の頃に読んでびっくりしました。
もう、文学ですよねえ。すごかったです。すごいぞ漫画何事だ!と。。
「ポーの一族」の中に一緒に収録されていた「ヴィオリータ」という短編が
ものすごく好きなので、ぜひみみこさまの感想をお聞きしたいです。

「トーマの心臓」は、なんとかいう男の子が・・・えーと女顔の・・・
あ、思い出した。オスカーだ。(笑)
そんな名前の男の子が素敵だな~と思った覚えがあります。

武田さんへ


こんにちは~
わ~~~ジョナサン、ジョナサン・・うつってしまったわ。
私も歌っているジョナサン確認したいです。
でももう公開終ちゃうかな~~

ポーの一族・・是非是非、読んでみます。
名作ですものね・

トーマの心臓・・・あ・・・いました。オスカーですね。
お父さんが校長先生だった子ですね。
色々複雑な家庭環境で・・・

どの子も皆繊細で・・・愛おしかったです。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク