楽しみなドラマ・・・・興味ある映画

映画も本も沢山見たい、読みたいと思っているので、
なかなか続けてみることができないのがテレビドラマ。
それでも、面白そうなドラマなら、
なんとか、連続で見続けていみようかなという気になるので
一応、どんなドラマが始まるのかはチェック入れてみることに
しています。

9時、10時台はリアルタイムでみるの難しい
のですわ。忙しい時間なのですよ。意外とお昼の方が見ることが
できたりします。だから、昼ドラの方が強かったりします笑。


今期連続ドラマで見てみたいなと思うのは、「不機嫌なジーン」かな。今日ザ・テレビ・ジョンで初めて知りました。
遅いですね・・・笑
やっぱり、見所は出演者かな。
内野聖陽さんが出演するでしょ・・・。
それだけで、見てみようかなって気がします・・・笑
ミセス・シンデレラで、始めてみたのですが、素敵だったね。
内容はすごいドラマだったけど・・・。
主演は薬師丸ひろ子ちゃん。
平凡な主婦が内野さん扮する・・・音楽家と恋に落ちる話
でしたよね。
私はラストひどく不満でありました。
現実的にあんな男の人、いないだろうな・・・と思いつつ、主婦の心をしっかり・・・つかんでしまう
不思議なドラマでしたね・・・笑
主題歌は間違いなければ。フミヤではなかろうか・・・?
そういえば、私・・・内野さんのドラマはかなり観ているな。
「エースをねらえ」
「黒い家」(これは映画ね)
「ラブ・ジェネレーション」(だったっけ、キムタクがでていた
ドラマ)
とにかく、舞台で活躍している実力がある方が、こういった月9ものに出てくるとなると、チェックしたくなりますね。
今回は、3枚目のやくなのかな~~どうなのかな。

あとは・・大河の「義経」。これは初回を観ました。
つかみはOK。ただし、連続で見続ける自信はないですね・・・笑
続いて今日から始まる「87%」これは厳しいですね。
色んなこと考える意味ではいいのだと思いますが、気分が
落ち込むかもしれませんね。
できればドラマは明るく、楽しいものを選んでみてみたいと
思います。といっても・・・たぶん、一本しか見れないと思います。


続いて・・映画。
年末に「フラウ」を購入しました。これで興味深い作品を毎年
ピックアップしているのです。
ミニシアター系に見たいものが多いので、結局、パスすることが
多いのが現実ですが。
 春先まででは・・・
「きみに読む物語」・・完全犯罪クラブの彼が主演ですよね
「猟人日記」・・原題とだいぶ違う題名にビックリ。
でもユアンだし、みたいですね。
「エターナル・サンシャイン」・・ケイトですからこれもね。
「マシニスト」・・30キロ減量の
クリスチャン・ベールってどうよ・・・笑
「アビエイター」・・豪華そうだしね。
久々のレオ作品もチェックしたいです

もちろん、レイフ作品の公開もあれば、行きますが、どうなんでしょうね。とりあえず、今年最初の映画はたぶん、
「ネバーランド」になると思います。いい映画沢山観たいですわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

みみこさん、遊びに来ました~!
あう~懐かしい「ミセスシンデレラ」
見てましたよ~~~!!ラストね・・納得行かなかったわ。私も。

義経もご覧になられたんですね。
私も見たけど、見続けられるかどうかは解らないなあ・・
また遊びに来ます♪

懐かしい・・・

ミセス・シンデレラ・・・懐かしい~。
私も内野さんはけっこう好みのタイプ(≧◇≦)
最初に見たのはNHKの朝ドラの『ふたりっこ』の棋士の役でした。
知的な役が似合いますよね(黒い家・・・やめてほしかったわ・・・笑)

義経、とりあえず初回は見ました。
この時代の日本史って面白いから、テーマ的には惹かれるんだけど、連ドラはたまたま見れないことが重なると、見る気がうせてしまうので、最後までいけるかは怪しいけど・・・。

内野さん・・・☆

<ポコアポコヤさん~>
 ラスト・・そうですよね。
あれじゃあ・・・内野さんがね・・・・。
お姑さん恐かったよね。笑
義経・・・ポコヤさんのブログにもあったように子役をチェックしたかったのですよ。
上手でしたね。初回は出演者も豪華で
見応えあったと思うわ。

<ずずさ~ん>
ずずさんもミセス・シンデレラご覧に
なっていたのね。主婦の夢ドラマでしたよね不倫なのにドロドロ感があまりなかったよね
指揮者との恋ってあるの~~~???
とその当時疑問が広がっていました。
ずずさんと男性好みが同じでうれしいわ。
そうそう、知的な役似合いますね。
黒い家・・・ガッカリだったよね。
義経・・・私もこの当時の歴史物が好き。
でも一番忙しい時間だからね・・・
連続は厳しいよ。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク