風のガーデン   第7話


物語りもそろそろ終盤に入ってきました。
今回・・
緒形さん扮するお医者さんが、三沢のおじいちゃんを
見とるシーンがありましたね。
この神聖な場面とあわせて
演じた緒形さんのお気持まで考えてしまい
ツツツ~~~~と泣いてしまいました。


どんな思いを感じていたのでしょう。

あちら側に拍手して送ってあげられる・・・
頑張ったね・・・と声をかけられてあげる・・


そんな安定した気持で雰囲気で最後の時間を過ごすことができた
家族たちはきっと後悔など微塵ももたなかったのだろうと思います。



「お疲れが出ませんように」と先生に声をかけに
なんて気遣いのある優しげな言葉なんだろうと
感動してしまいました。


生きることと死ぬこと・・・

人は誰もがいつか逝ってしまう訳ですけれど
どう最後の場所を、最後の時間を過ごすのかって
とっても大事なことだと思うのです。
そしてそのときは絶対に
1人じゃないということも大切だな・・・って。


先日見た映画よりも
数倍感動しております・・・。


次回も期待★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
「風のガーデン」、同僚にも勧められたのですけど結局見損ねてしまって・・
チェロもでてくるよ、って言われていたのに。
拝見しながら、(ああ、しまったやっぱり見るべきだった)と改めて感じてしまいました。
再放送に期待します。

>そしてそのときは絶対に
1人じゃないということも大切だな・・・って。

そうですよね。一人にさせてはいけないし、一人にされるのも哀しいし・・・
いろいろと考えてしまいますね。
だいぶ経ってから見て、「みみこさま~~」なんつってお邪魔するような気がしますがそのときはよろしくお願いします。。

武田さんへ


こんにちは。
木曜日の夜ですものね。忙しい時間ですよね。
チェロは中井さんが惹かれるんですよね。
北海道の自然の美しさも目の保養になっていいです。
心も洗われますしね。

再放送の折には是非~~
いつになってもお話喜んで伺います。

武田さんお気に入りのNHKの大河。
残念なことにこちらは未見で。
そろそろ終りになりますよね・・
あおいちゃん・・好きなんだけどね。


時代劇にも私も挑戦してみなくては~~~


プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク