今日は・・

お願いです~~

ブログの表示が変でしょうか。
直っていますか~~
誰か教えてください・・・。
自分ではわからないので・・・。



昨日は
ムーラン・ルージュを久々に
じっくり観ました。
ユアン可愛い・・・。


そういえば、エフロン来日しているのよね。
帰ったのかな・・・

ラブラブみたいで
いいな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みみこさん、latifa さんのところで、お会いしましたね?(笑)みみこさんのブログ
今、来て見ると、ちゃんと直っていました。良かった。。。
「レボリューショナリー・・・」私とは、数日差で見たのですね?
すごかったでしょ?^^;
私、思ったんだけれど、あの映画を、今、家庭一筋に生きている人
(旦那とか子供に束縛されて)に見せたら、石を投げられると思うわw
然し、それってやっぱり日本人的感覚なのでしょうか・・・?
なぜってね?私が時々お邪魔する、通訳の先生(外国にも在住経験あり)の
映画日誌ってブログで読むと、私達が感じたような、エイプリルに対する批判が
あまりなかったのね?夫婦のあり方を考えさせられる秀作。って彼女は書いてたの。
だから、外国の人が見ると、日本人ほど違和感はないのかな・・・?とも感じましたわよ。


ところで、みみこさんは、一人で映画に行ったりされるの?
私は、最近はいつも大体一人で行くの。
大きなスーパーでシネマコンプレックスってあるよね?
あそこで、朝一の映画を鑑賞して、感慨に浸りながら?お買い物して。
で、さっさと車で帰ります。とても、スピーディーで?結構このパタンが気に入ってます^^


ところで、早速読んでくださっているみたいですね?
最後のあたりへ突入されてるかしら・・・?
早く感想聞きたいな^^

あう~~~!出遅れちゃった。
今さっき、みみこさんのコメントにレスしたんだけど、
こちらに飛んでみたら、ちゃんとなおっていたよ!!
心配させてゴメンね!!

ららさんへ


おはようございます~~
ご迷惑おかけしました。教えてくださって、本当良かったです。
ありがとうございます。
自分では、よくわからないので・・・助かりました。
「レボリューショナリー・・・」・・・凄かったですね。
私、こんな感じになるとは全然予測していなくて・・
驚きといっても・・・例えば、別の彼氏と結ばれちゃうとか・・・その
程度のことかと思っていたのですよね。だからあの結末には
仰天です。
女性としては、後味悪いな~~

<あの映画を、今、家庭一筋に生きている人
(旦那とか子供に束縛されて)に見せたら、石を投げられると思うわ>

はい~~。そうですよね。
私は専業主婦で、↑縛られているとは思わないけれど、
結構、家庭中心で行動してい方だと思うので、
映画の彼女とは、対極な状況だと思っています。
もちろん、人それぞれ、家庭それぞれなので
彼女の考え方って、非難はしませんし、そういう生き方も
ありだと思っていますが・・
なにせ、彼女、極端でしょう?
あれじゃあ・・女性も夢をもち、自分らしく生きることをよしと
思っている人が観たとしても、共感しめしにくいと
思うんですよね。
なにより、子ども犠牲の結末は・・・誰が見てもね~~~~。

<それってやっぱり日本人的感覚なのでしょうか・・・?
なぜってね?私が時々お邪魔する、通訳の先生(外国にも在住経験あり)の
映画日誌ってブログで読むと、私達が感じたような、エイプリルに対する批判が
あまりなかったのね?夫婦のあり方を考えさせられる秀作。>

たぶん、そうだと思いますよ。
日本人感覚・・・あると思うな~~
日本には、いまだ古い風習とか・・・残っているところあるじゃないですか。
子どもをほっぽといて、自分だけ好きなことをと考えた時、
日本では世間の目って厳しいと思うんですよね。
男女同権になり、結婚後の女性の社会進出が多くなっている
今でも、まだまだ、昔の日本の家庭の姿を
よしと思っている人も多いと思いますね・・。
まあ・・実際、今は、皆働かなくてはいけなくなっているんですけどね・・

<一人で映画に行ったりされるの?>
そうです★
<大きなスーパーでシネマコンプレックスってあるよね?>
はいはい・・・。便利ですよね。
一石二鳥で。
クルマだと1人になれる時間もたっぷりあって、いいですよね。
私はいつも電車★・・・。

<早速読んでくださっているみたいですね?
最後のあたりへ突入されてるかしら・・・?>

はい。
しばしお待ちを~~
感想書きます・・

latifaさんへ


おはようございます。
テンプレートの件、ありがとうございます~~
助かったわ~~
人から教えてもらわないと、わからないことって
あるですよね。
また変なところあったら、バシバシ教えてくださいね。
あと、秘密コメント・・ありがとう・・・
そちらでお返事します・・
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク