近況報告

気がつけば3月。早いですね。
関東地方は今週雨模様とか。イヤだわ・・
だいぶ更新滞っていますが、映画も本もUPできなければ
近況報告ということで・・・


恐れていたことに、とうとうウチにも風邪菌が・・・泣。
子どもが今週からお休みに入りました。
幸い、インフルではないのですが、抜けが遅そうな菌ですね・・・
なぜか、うちの地域、学校でも塾でもインフルエンザが流行っていまして
学級閉鎖も続出だったのです。
風邪で済んだだけでも良いのではと思いたいのですが
つらさはかわりませんよね・・。

ということで、のんきに映画などを観ている暇なし・・・




一年間の、PTAのお仕事がそろそろ終りに近づきました。
来週、完成された冊子が学校に届くので配布すれば、完了★
終ったわ・・・終ったわ・・・。
1月から、校正、校正、印刷会社、印刷会社、そして学校・・学校と
結構めんどくさい作業をしていたので
ようやくホッとできるかと思うと正直うれしいわ・・・

打ち上げもちゃんと用意しているし、いっぱい食べるぞ~~~笑


今週は子どもの帰宅も早くなるので
映画館はなかなかね・・・・。
そのまま春休みに突入かな・・・


今、観たい映画は
ダイアナの選択・・・です。たぶん、無理だろうな・・・


では、また~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久です♪

みみこさん、こんにちは^^


ほんと。ここ関西でも、小雪のちらつく寒~~い「おひなさま」と
なりました。娘さんが風邪ですか・・・?たかが風邪?と言っても、
やっぱり生活のリズムが狂ってしまいますよね?
家の下の息子、小学校では、必ず年に数回風邪で休んでいたのに、
中学生になってから、なんと!今のところ欠席0なんです^^
家の前が中学。と言うのが良かったのでしょうか・・・?(笑)
それにしても、中学に入ってから、あっと言う間の一年でした。
お勉強大変だけれど、楽しく過ごせたこの一年に感謝です!


今日ここへ来たのは、またまた昨日見た映画感想言いたかったの^^
「チェンジリング」見てきましたよ~~~♪
本当にすご~~い大作!でした!
誰かが言っていたけど、本当に「この映画を見ずして、何を見るの?」って感じでしたわ。
私は、☆5個をつけても良いくらいでした^0^


それでね?このところ、映画を良く見たので、次回は、無料で一回見られます。
うふふ。何を見ようかな・・・?^0^


ではでは、お嬢様、お大事に・・・またね^^

こんばんは☆今夜は冷えますね。
う・・・ついについに来てしまいましたか!
学級閉鎖、すっごく多いですよね。うちの周りもだし、自分も最悪な風邪を引いて、ごめんなさい、先日はすっかりコメントのお返事が遅れてしまいました。
お嬢さん、どうぞ早くよくなりますように。お大事になさってくださいね。

役員のお仕事、ついについに・・ですね♪
本当にお疲れ様でした。
私も4月からエイヤっと乗り切っていこうと思います。(でも、ほかの役まで回ってきて掛け持ちになりそうで、ああ、土日がぜんぶなくなっていく~~~<涙、涙・・・)

お大事に♪

みみこさん、こんにちは。先日はお気遣いありがとうございました。
お嬢さん、今日もお休みされてるのかしら・・・。
寒いですもんね~。。お大事になさって下さいね。
ウチは子が花粉症でね。。かわいそうです(泣)。
塾にも行き始めたので、生活パターンが変わってしまい。。
まだお弁当は週一なんですが、送迎が結構負担ですね。
またいろいろと教えて下さいませ。。
PTAもお疲れ様でした!
私は昨年度担当したので、もう二度とやりたくないんですが。。どうでしょうね。
ではでは、また来ますね♪

ららさんへ


こんにちは~~
今日は関東、晴れです。お洗濯頑張らないと・・・

↑お見舞いありがとうございます。
そうなんです。風邪。
でも熱がなかなか下がらなくって。立ち悪いです。今日も休み・・・泣

息子さん・・欠席Oなんですね・
やはり中学生にならないと、体力面では安心できないのかな。
そういえば、上は元気だし・・・。


<家の前が中学。>

え~~~、それはいいわ★
忘れ物してもすぐ引き返せるものね・・・。
うちは中学→電車通学で一時間ちょい・・・
小学・・・徒歩30分・・ひへ~~~
というくらい、ハードですよ・
なんだかすごい田舎ですよね・・・笑


<「チェンジリング」見てきましたよ~~~♪ >

オオ~~いかれましたね。
大作&良作みたいですね。
やはり押させておきたい一本って言う感じかな。

子どもが行方不明ってそれだけで、親の自分としては
見なくては・・・っていう気持ちにさせられるわ・・・
痛そうな映画ではあるけどね・・
いつそんな危険あるかわからないし恐いよね・・・

<次回は、無料で一回見られます。 >
まあ、いいですね★
これから春にかけて色々公開されるだろうし・・
悩みますね~~~


また教えてくださいね・・・ではでは

武田さんへ


こんにちは。
あ・・・やはり武田さんの所でも学級閉鎖出ていますか。
今年は遅い感じですよね・・・
もう。イヤになります。
↑いえいえ・・レスは気にせず。
それよりも、体調いかがですか。
大人になってからの風邪って、結構きついんですよね。
侮れません。
くれぐれも無理なさらずに・・・
お大事にしてくださいね。


↑子どもへの気遣いもありがとうございます。
親が風邪もらわないように、きをつけたいわ・・

武田さん、4月から役員さんっておっしゃっていましたよね。
ダブルになりそうなんですか・・
まあ。
土日もつぶれるんですか。学校関係で、休日までというのは
大変ですよね。最近は集まりは土日にやるのかな・・・


こちらのほうも、無理せずに。
もう全部きちんとこなそうと思うと、より疲れるので
ほどほどで・・・。息抜きは是非ブログで・・
発散してください。
応援、コメントいれますよ~~~~

早く暖かくなるといいですよね・・・

真紅さんへ


こんにちは。
その後体調の方はいかがですか。
ご無理なさらずに・・・
こちらにまでコメントしに来て下さってありがとうございます。

↑、さらに、子どもへの気遣いもありがとうございます。
そうなんです。今日も休み。トホホです。

真紅さんのお子さんは花粉症なんですね。
まあ、大変。
ママもそうなのかしら・・・
それはつらいわ・・・。ぐしゅぐしゅしているのを見ると
可哀想になりますよね。お大事にしてくださいね。・・・

塾・・始まりましたか・・
送迎とかお弁当とか大変ですよね。週一でも作るとなると色々
考えなくてはならないしね・・
うちは回数多くて、ほとほとイヤなんですけど
適当にやっております・・・・笑

ペースをつかむまで親も子も大変だとは思いますが
頑張ってくださいね・・


PTAは大きな役は一回でいいかな・・・という感じです。。笑



では、また素敵な映画の話をしましょうね~~
あ・・大崎さんの新作でましたね。真紅さんはお読みになるのかしら。
予約したので、早く読めるといいわ・・。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク