残暑見舞い申し上げます

暑いですね。
台風や地震やらで・・落ち着きませんでしたが
どうやら夏らしい日々が続きそう。
皆様も
体調管理にお気を付けくださいね★


映画は「日の名残り」を観ましたが感想は後ほど・・になります。
たぶん、書けると思いますが・・笑


明日から帰省しますので不在します♪

variety_ralph_fiennes_convert_20090813104152.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。みみこさん^^

楽しいお盆を過ごせたでしょうか・・?


数日前に、ギア様「はち」を見てきました^0^
私一人で見に行っても良かったんだけれど、
これはやっぱり息子に見せたくて。
宿題が残ってるのなんのって、それ程
気乗りのしない様子の息子と行ってきました。
感想は、グッド^^動物好きな息子も、結構
感動した様子でした。
話の内容もわかってるし、アメリカ版はち?どうかな?
と思ったけれど、結構良くできていたと思いましたわ。
ネットの意見も大体同じでした。


ということで、一応報告したくて来ました。

あぁ。。何で毎日がこんなに早く過ぎるのでしょう・・・か・・


ではではまた~~♪

「日の名残り」のアップ、楽しみにしてます~☆

みみこ様

お盆休みはいかがでしたか?
(私共は世間の雑踏と渋滞を避け、これから出掛けて参ります。)

私は先日、シャーリー・マクレーン版の「ココ・シャネル」を見て参りましたが、期待していたマクレーンの出番が思いの他少なかった事や、81年版の「ココ・シャネル」と、切り口が全くと言って良いほど同じ、更に、前作の方が俳優陣も格上感もあり、で、ちょっとガッカリ・・・でございました。
この上は、来月公開予定のオドレイ・トトゥ版に期待したいと思います。

「日の名残り」、遂にご覧になったのですね♪
カズオ・イシグロの原作もお読みになりましたか?
幼少期に英国に帰化したとはいえ、ああいう欧州的(英国的)なテーマを日本生まれの彼が書ける、という事に驚嘆です。(異邦人の方が却って客観的に見られる、という事もあるのかしら・・・??)
みみこ様のプレッシャーにならない程度に、ご感想、楽しみにして居ります。

ららさんへ

こんばんは♪
お盆はゆっくり過ごすことができましたよ。
といっても2日ぐらいですが・・
は~~~今日からまた、いつもの毎日です

ギア様のハチ、
息子さんもご一緒に楽しむことができたのですね。
良かったわ・・。
あの、秋田犬可愛いですよね。
私は「徹子の部屋」でギア様の映画秘話を聞いただけですが
犬の件に関しても
いろいろ面白い話をしていて、為になりましたよ。
3匹使っているっていっていたわ。

日本版は
観たことあるんですよ。
ああいう健気な犬の姿って
涙誘うわ。
動物と子供、年寄りものは
なんだか涙腺刺激されますわ。

夏の映画は
これが最後かな
まだ行かれるのかな。

うちは子はクラブが始まり
私も、予定がいろいろあって
8月は無理かも。

観たいのはいろいろあるのだけどね。


報告ありがとうございます★

また面白い映画あったら教えてくださいね~~

ではでは。

Aramisさんへ


こんばんは。
お盆はあっという間でしたわ。
Aramisさんはこれからお出かけですね。
充分に楽しんでくださいね。


<私は先日、シャーリー・マクレーン版の「ココ・シャネル」を見て参りましたが、期待していたマクレーンの出番が思いの他少なかった事や、81年版の「ココ・シャネル」と、切り口が全くと言って良いほど同じ、更に、前作の方が俳優陣も格上感もあり、で、ちょっとガッカリ・・・でございました。>

あら~~期待はずれだったんですね。
それは残念。
「クララ・シューマン~」を観たときに、シャーリー・マクレーンの予告は
観ましたよ。
そういえば、回想しながらの物語のようでしたから、
出番は少ないのでしょうね。
81年版もあるのですね。
それは知らなかったわ。
前作も観ているとついつい、比べてしまいますよね。


オードリー版(これも予告で観ましたが)あるのですよね。

なぜ、同じような映画が続けて公開されるのは不思議に思いました。

<「日の名残り」、遂にご覧になったのですね♪ >

そうなんです★
お勧めされていたのではりきってレンタルしてきました。
本当はハンガリーの映画も借りたかったのですが
見つからず。
最近行きつけのお店のDVDの品数がどんどん減ってきてしまい困っています。


<カズオ・イシグロの原作もお読みになりましたか?>

いえいえ、まだなのです。
映画を見て
やはり、原作が素晴らしいのだな・・ということは
痛感しましたよ。
原作と演技者の両方がうまくかみ合っていたんでしょうね。
詳細はまた感想で。

<ああいう欧州的(英国的)なテーマを日本生まれの彼が書ける、という事に驚嘆です。(異邦人の方が却って客観的に見られる、という事もあるのかしら・・・??)>

そうですよね。
DVDの彼のコメントを聞きましたが
非常に為になりましたよ。
彼のファンが多いのもうなづけますよね。


今週中にはなんとか書きたいと思います。

それでは素敵な
夏休みをお過ごしくださいね。

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク