夏も終り

先週末

万座に行ってきました。

↓新幹線で・・

DSCF8573_convert_20090824140952.jpg





↓壮大な風景

DSCF8643_convert_20090824141133.jpg


↓そして温泉に入りました・・


写真はなし~~~笑★


今はお家ですが
しばらくボ~~~~としています・・・
こちらは暑いわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みみこさん、こんにちは。おかえりなさい~。
きゃ~カワイイ!!ピカチューがついてる電車なんて初めて見たわ!!
家の子供が小さい頃だったら、最高に喜んだろうな。
しかも新幹線! いいなぁ~~~。
新幹線にのってどこかに旅行に行きたいっ☆

私の家の側って、新幹線がびゅーびゅー走ってる処のすぐ近くなの。家からは見えないんだけど、車で5分くらいの場所とかにその線路が横断してるから、しょっちゅう新幹線を毎日のように見ながら暮らしてるの。いつも見るたびに「あ~~ここは通過地点に過ぎないけど、あの電車の中には、一杯人が乗っていて、果てしなく遠くまで行くのね・・・私もどこか遠くに行きたいな・・・・」って思うんだ~。 


こんばんは♪ おかえりなさいませ☆

もう夏休みも終わりですね~。
温泉はいかがでしたか?いいですねえ~♪
ピカチュー新幹線、ほんと可愛い!
飛行機についてるのは遠くからみたことがありますが
新幹線でもあるんですね~。
夏休みの過ごし方、なんていうプリントを今日になって見せる子に呆れつつ(信じられん)
朝晩の秋めいた風に 
ああ、人生ってあっという間なのねん・・・なんて感傷的になったりしてます(笑)

しかし、この夏は結局忙しくて一度も映画館へ行けず、
PCはつながったり切れたりが激しいしやれやれでしたわ~。

また時々いろんなお話してくださいね♪
素敵な秋にしたいですね!

みみこさん、おはようございます。

夏休みはいかがでしたか~?

1学期のインフルエンザ休校の影響で、小学生たちは今日から登校のようです。
そちら方面はまだかな~?
でもまた流行っているので要注意ですね。

夏が終わり一息ついたら、芸術の秋に突入です(笑)
いい作品の数々にめぐりあいたいですね~♪

戻って参りました。

わぁ、こんな可愛い新幹線、私も初めて見ました~♪
大型犬の居る拙宅は、移動はもっぱら「車」なのですが、最近は、JRも頑張っているのね・・・。

一週間遅れですが、私もみみこ様の「お近く」まで行って居りました。
万座よりちょっと南ですが・・・。
もし、日にちがズレていなかったら、どこかですれ違っていたかもしれませんね☆

休みの間に、映画「エレジー」を借りて来て観ました。
みみこ様の所でも取り上げられていましたし、以前から気になっていたもので・・・。
原作は未読ですが、とても良かったと思います。

latifaさんへ


こんにちは♪
新幹線・・・子が男の子だったらものすごく喜ぶはずですが・・
うちも、すでにピカチューの年は過ぎており・・
さらに乗り物系にはあまり興味ないもので
ふ~~~んという感じでしたよ。
逆に、はしゃいでいたのは、私・・・笑
だって、はじめて見たし、可愛いんだもの。
最近は、バスにも絵柄があるものが走っていたりして
見ていて楽しいですよね。

latifaさんの近くに・・新幹線なのね。。
うんうん、遠く、行ってみたくなりますよね。
最近はどんどん早くなってきて
いろんなところに手早くいけるようになりましたよね。
私も、新幹線みると、出かけたいな・・・っていう思いが沸いてくるわ。
うち、いつもは車で旅行のパターンが
多かったのだけれど、
今年は新幹線で行きましたよ。高速道路が安いので本当はクルマの方が得だけれど
やっぱり、楽して出かけたいという思いが強かったのよね。


武田さんへ

こんにちは♪
あっというまに夏休み、終了ですよね。
温泉よかったですよ。
万座は、硫黄泉で有名で、白く濁ったお湯なので、
温まって体に良さそうです。美肌効果は出るんでしょうか・・・笑
ピカチューは、そうですよね、飛行機にもありますよね。
キャラが可愛いから、見ていて癒されますよね。
夏休みの過ごし方のプリント・・・・おお~~、今発見されましたか。
驚きでしたね。
でも、皆さん同じですよ、きっと。
こうやって、夏も終りに近づくと
年月の経つことの早さをしみじみと感じますよね。
秋は感傷的になりやすい、季節ですものね・・・♪


夏の劇場映画は残念でしたね。でも、秋にはきっと機会がありますよ!!
いい映画も沢山公開されるといいですよね。
そうそう、PCの件は大変でしたね。
調子が悪いとイライラしますよね。
うちのPCもイマイチ、調子が悪く、使い勝手がよくないです。
寿命かな・・。


こちらこそ、秋もまた
遊んでくださいね。

Mamさんへ


こんにちは♪
夏休みはあっという間でした。
Mamさんはマイペースで映画&読書されておりましたよね。
読書の秋という前に、サクサクですね・・。

インフルエンザ・・・恐いですね。
うちは、上のこの学校が早まって始まります。
インフルエンザの影響で・・・。
小学校の方が1日からだけど・・・。
まだ宿題が色々とね・・・・・追い込みかけます。

秋以降、素敵な作品に出会いたいですよね。
期待したいです
またお話しましょうね。

Aramisさんへ


こんにちは♪
大型犬・・可愛いでしょうね。
移動がクルマというのもいいですよね。
マイペースで、過ごせるから。
うちも大抵旅行はクルマなんですが、今回は旅行先が
群馬なので、新幹線で。
運転手が交代制でないもので
(私は高速は運転しない・・・)長距離は嫌がるんですよ。
<万座だとちょっと時間がかかりそうだった・・・・・・・の。>


似たような場所に行かれていたんですね。
あちらは涼しくて過ごしやすかったですね。
高原は良いわ・・。

映画はエレジーをご覧になられたとか。
しっとりとした雰囲気の漂う映画でしたよね。

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク