あとの祭り 親友はいますか     著   渡辺  淳一

あとの祭り 親友はいますか     著   渡辺  淳一


「週刊新潮」に連載中のエッセイ「あとの祭り」を
まとめたもの。


表題作は、エッセイの一つ。
あとは、旅行記、日々のニュース、医療事故などについて
のお話。

風のように・・・のエッセイも読んでいたので
新刊が出ると必ず読んでしまいます。

個人的にはいつも面白く読んでいます。
作家らしい考え方だな・・・といつも思っていますけど。

同姓同名の名前の方のお店に行った・・という話なんか
印象的だったかな。
また、60歳になったら、遡って年を数えるということ。そこから一歳ずつ引いて数えていくとか。
だから自分は今、45歳だとか。
これも面白い話だったな・・。

年をとっても積極的に生きているのはなによりです。
imasuka.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク