2009年まとめ

昨年度のベストをUP.

といっても、あまり映画鑑賞していないので、
選ぶという段階ではないのです・・笑
あくまでも自分の中でのまとめということなので
一般的な評価とはかけ離れています~~


観たくて、観たくて・・・やっと鑑賞という
映画が多かったように思います。
なかなか予定通り鑑賞ができず、流したものも多かったのが悔やまれます。
レンタルでも・・・なかなか足を運ぶ機会がなく、
沢山見ることはできなかったかな。


・・・(2009年に公開したもの→DVD鑑賞も含む)

ベスト・私の好みです(順不同)

「愛を読むひと」
「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」
「グラントリノ」
「エレジー」
「ダイアナの選択」


このうち四作品は原作あり。うち三作品は原作も同時に読んだので思いれもUPでした。
そんな中、グラントリノは監督の生き方をそのまま反映するようなできで圧倒されました。




<久々にドキドキ★ >


「ハイスクール・ミュージカル・ザ・ムービー」
「セブンティーン・アゲイン 」の

ザック・エフロン♪  頑張った・・頑張ったよ~~~。若さっていいよ~~笑
775876rsz150.jpg


<色っぽいのよね★>

「アクロス・ザ・ユニバース」
「ダイアナの選択」の


  エヴァン・レイチェル・ウッド♪  歌もなかなか良かった~~~。若いと色々あるのよ~泣

NEWS2_convert_20100106234242.jpg



<え・・え・・ホラーも出ちゃうの★>

「スペル」の

アリソン・ローマン♪   熱演に拍手~~

w970453645-view_convert_20100104151803.jpg


<こんな古い映画も★>

「みじかくも美しく燃え」
「マーラー」

前者は美しい映像に酔いしれ、後者は怪しい映像に酔いしれました・・・笑
クラッシック音楽がこれまた良いのよね~~



<映画は永遠★>

昨年も様々な映画人がお亡くなりになりました。
映画とともにそのときの鑑賞時状況も思いだされるこの頃。
やはり、いなくなってしまうとなると寂しいですね。
ナターシャ・リチャードソンも
パトリック・スウェイジも、あ~~~いろんな映画が思い起されます。
そんな中、年末に飛び込んできた訃報。

 ブリタニー・マーフィ  まだ、お若いのに残念です。
            「アップタウン・ガールズ」は素敵な映画だったのに・・


buritani-繝悶Μ繧ソ繝九・繝サ繝槭ヵ繧」繝シ_convert_20100105114040


<韓国映画は少ないの・・>

「シークレット・サンシャイン」 これ一本しか見れなかったなんて・・・おお~~
でもパワーは強烈。


<フランス映画は濃かった>

「倦怠」    私脱いだら凄いんです・・笑


<異国情緒満喫>

「愛より強く」
「そして私たちは愛に帰る」   心も体も旅した気分


<惜しいけど・・・好みの世界>

「情愛と友情」   惜しい作品だけれど俳優陣の素敵さは捨てがたかった・


<名作も堪能>

「日の名残り」
「ソフィーの選択」  押さえておいて良かった



<2009年のベスト女優・男優>

ケイト・ウィンスレット・・・・「愛を読むひと」・「レボリューショナリー・ロード」。
               
                
                レボリューショナリー・ロードの
                インパクトは半端じゃあなかったです。「愛を読むひと」のふけ役
                以上に凄まじいよ~~


クリント・イーストウッド  ・・・「グラン・トリノ」

                やっぱり、お年を召しても精力的に活躍していることへの評価
                「チェンジリング」も観なくては 


レイフ作品も2009年度は割と多かったけれど、
別枠扱いなので、ここには入れないよ・・・・笑




続いてBOOK


基本的に興味のある本しか読まないので
選びにくいのですが
特に印象に残った作品ということで・・


5冊あげてみました。

 
ゼロの王国     著   鹿島田真希
君が降る日   著  島本理生
身の上話   著  佐藤正午
きのうの神さま   著   西川美和
この胸に深々と突き刺さる矢を抜け  上・下   著  白石一文




こんな感じで2009年過ごしたんですよね~~
今年もいい作品&いい映画に出会いたいな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

~ 真紅的本のベスト5+α 2009 ~

 毎年のことながら、年内にアップできない総括。今回は読んだ本のベストから 行きます。  2009年に読んだ本は70冊。前年から10冊以上ダウ...

~ 真紅的映画ベスト10+α 2009 ~

 2009年、劇場鑑賞した映画は90本、うち邦画は22本。邦画をいっぱい観たな~、 という印象です。自宅でDVDを観ることはほとんどなかった(月1...

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

みみこさん、あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末寒かったですね~。(今も寒いですね~)
お忙しいと思いますがどうぞ健康一番でご自愛ください。

わお♪嬉しいベスト拝見しました。。

>頑張った・・頑張ったよ~~~。若さっていいよ

うふふふふ。このコメントがすごく好きです♪
私、未見なのばかり(しかも情愛と友情をすっかり忘れていましたワ)、
ぜひ参考にさせていただきますね~。
私、本も読まねばです・・(恥ずかしい)
ブリタニーちゃんは本当に驚きました。
作品ほとんど知らないのですけどとても若いのにもったないですね。
そうそう、ナターシャ・リチャードソンもスウェイジも本当にもったいない・・
ご冥福をお祈りしつつ、さまざまな映画での表情が目に浮かぶ役者さんたちですよね。

2010年も、亀の歩みになりそうですが、素敵な作品、いい男、いい女に
たくさんめぐり合いたいですね♪
のんびりと宜しくお願いいたします~☆

武田さんへ


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



今日の朝も寒かったですよね。
まだまだ寒い日が続くと思うと・・・う~~んです。
朝おきるのが、寒いと嫌なんですよね。


昨年は私もあまり映画を観ていなかったので・・
なかなか選ぶことが難しかったのですが・・。
そんな中、マーラーをチェックできて良かったです。
長年の苦手を克服できたような気がします。
印象深い映画でしたよね。


<ブリタニーちゃんは本当に驚きました。>

ご存知でしたか。30代なのに早いですよね。

<スウェイジ>は、アウトサイダー時代の自分なので
より悲しかったです。
皆年取っているんだな~~って。

こちらこそ、マイペースの更新になりますが
また、仲良くしてくださいね。

みみこさ~ん、あけましておめでとうございます!
私も、今日やっと昨年のまとめが終わりました。ふぅ~。。
みみこさんのベスト、観てないのが二本あります。どちらも劇場鑑賞できなかったんですよね。。
DVDでチェックしたいです。
みみこさんもザッくんお好きなのよね~~うれしいい~~♪
私の中のアイドルですわ♪ でも『セブンティーン・アゲイン』も未見だわ。。
で、エヴァン・レイチェル・ウッド。。『レスラー』にも出演していましたよ!
本のほうは、『君が降る日』がランクイン! うれしいい~~。
白石一文さんは、直木賞候補ですね。未読です。。
今年も、ぼちぼち、ゆるゆる、どうぞよろしくお願いします。

ご無沙汰してましたー。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

私も鑑賞本数が激減したので、みみこさんセレクトのベスト、どれも未見です。
「愛を読むひと」は数年前原作を泣きながら読んで、絶対映画化した観に行きたい!って思っていたのに、機会を逃しちゃいました。
最近のケイト・ウィンスレット出演作品はみんなこんな感じで観損ねてるので、今年こそはDVDででも観たいものです~。
今年もよろしくお願いします!

みみこさん、あけましておめでとうございます。
すっかりご挨拶が遅れ、とっても申し訳なく思いつつ、
今年もまた、失礼ばかりが増えるかと早速冷や汗かきつつ、
それでも、どうぞよろしく、とお願いするばかりです。

「うんうん、これはよかった」と思うもの、未見のもの、
懐かしいもの、たくさんの作品を挙げていただいて、
とってもいい作品だった、心に残っている…と思っていたのに、
『みじかくも美しく燃え』や『ソフィーの選択』などは
内容がすっかりおぼろげになっていることに気づきました。
分け入っても分け入っても、な感が昨今さらに強くなってますが、
今年も、映画や小説の森の中を、うろうろと分け入りながら、
思わぬ拾い物や、忘れていたものとの再会、
新しい出逢いがあれば楽しいだろうな、と思っています。
また。、お喋りにお付き合いお願いしますね。

みみこさん~お正月も冬休みも終わって、やっとほっと一息^^
みみこさんのベストもアップされて、とても楽しく見せてもらったわ~。

みみこさんらしいな、って感じる部分も色々ありました☆
>「愛を読むひと」
これ、絶対ランクインしてるだろうな~って思ってたわ♪
私も11位くらいなんだー。
あと、グラントリノも入っているのね☆

そうそう、ザック君は、ハイスクール~は未見なんだけど、17againを見たんだ。感想は書かずじまいになっちゃったけど、楽しく見れた映画でした~♪

今年もどうぞよろしくね!
TB、色々送ってみたんだけど、やっぱりgooもFC2も両方ダメだわ・・・

真紅さんへ

こんにちは。
すっかりご挨拶がおくれてしまいごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします。
真紅さんのベスト、読み応えありそうです。
沢山ご覧になっていらしゃるので
とっても参考になるわ~~
見逃した分(ってとっても沢山だけど・・・笑)
ボチボチレンタルでみていこうと思っています。
その時はまた感想にお付き合いくださいね・・
ザックは久々に
アイドル路線で・・応援したいです。
若かり頃は、アイドル俳優見たさに映画鑑賞していたから
懐かしいのよね。
<エヴァン・レイチェル・ウッド。。『レスラー』にも出演していましたよ!>

おお~~そうですよね。ミッキロークの熱演もチェックしなくては。
真紅さんの評価もとても高かったですものね。

本は・・・
は~~い、『君が降る日』。
良かったですものね。真紅さんと語れたことも良かったわ~~

<白石一文さんは、直木賞候補ですね。未読です。。>

そうですね。ちょっと癖があるけれど・・・笑
私は今年こそは川上さんの作品に挑戦したいです。

また仲良くしてくださいね。

リカさんへ


こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
今年もよろしくお願いします~~


リカさんの映画セレクトは個性的なので
とっても参考にしています。
本当は舞台の話もしたいのですが
なかなかそこまでは手が回せなくて・・(って資金がさすがに・・・)
ミュージカルはやっぱり、舞台で
生をみたいものです。
「愛を読むひと」は・・・DVDになりましたので
是非~~
でも原作がとっても好きな方には賛否両論もあるようなので
リカさんの感想お聞きしたいところです。

<最近のケイト・ウィンスレット出演作品はみんなこんな感じで観損ねてるので、今年こそはDVDででも観たいものです~。>

是非~~。ケイトいいですよね。ホーリー・スモークとか
わけわからない映画でも印象的でしたものね。あ・・カンピオンか・・・。

また今年も仲良くしてくださいね。

悠雅さんへ


こんにちは。
こちらこそ、すっかりご挨拶が遅れてしまい
ごめんなさい。
今年もゆったり鑑賞になりますが
どうぞ、よろしくお願いします。

<『みじかくも美しく燃え』や『ソフィーの選択』などは
内容がすっかりおぼろげになっていることに気づきました。>

まあ。。この2作品ご覧になっていらっしゃるのですね。
なかなか見ている方少ないのですよね。
昔の作品も、今見ると新しい発見などもあり
楽しいものですよね。

悠雅さんのところは、ドラマ感想もUPされていらっしゃるので
それも密かな楽しみにしています。
今年はNHKで良作多いですものね。

<お喋りにお付き合いお願いしますね。>

こちらこそ、どうぞ見捨てず・・・
お付き合いくださいませ・・・。
まずは、タイタンの戦いで…
語りに伺うかもしれません・・・・笑

latifaさんへ


こんにちは。
なかなか伺えないうちに
ご挨拶にきていただいちゃって・・・・ごめなさい。
ベスト…楽しく拝見させてもらっていたんですよ。
あとでゆっくりコメントしに伺いますね。


昨年はあまり映画鑑賞できなくて。
だからベストといっても
いい加減なものなんだけどね。
私が↑の作品、ベストしなくて
誰がするの?って感じでしょ・・・笑
だからちゃんと入れちゃいました。

グラントリノは全然期待というか・・・
思い入れがなかった分、
え~~こんな展開なの?と驚くことが多かったので
評価もUP.
でもチェンジリングも良いみたいで
早くみたいです。

ザック・・・のハイスクールはみてみて~~

もう、歌いたくなるから・・・笑

17again・・・これは観たのね。
まあ、よくある話なんだけれど
面白かったわ・・

こちらこそ、
どうぞよろしくお願いします~~★

TBいつもごめんね~~

ベスト!!

みみこさん、こんばんは。
うわーーー、ベストが挙がってる~♪
みみこさん、あまり数は見られてない・・っておっしゃってるけれど、いつもとても気になる作品をご覧になってて・・来るたび、おお、これ見たいなあ・・っていう作品があるんですよぉ♪

「エレジー」も入ってて、嬉しいな。
みみこさんは原作も読まれてたから、なお感じる部分があったでしょうね。
私も機会があればぜひ読んでみたいと思っています。

おお、レボリューション・ロードのケイトは、そんなにすごいんだーー。
うんうん、これは私未見なので、チェックします。
そして、もちろん、レイフは別格だよねぇ(笑)みみこさん、かわいい~~♪

パトリック・スウェイジも・・・本当に残念でした。
闘病されてるとは聞いていたけれど・・あの、ブラックパック(懐かしい~)たちの兄貴分としての彼や、「ゴースト」の姿も思い出します。そして、もちろん、見事なあのダンスも。

みみこさんのベスト、とっても楽しく拝見しました~。
今年もまた、いろんなお話ができることを楽しみにしています。
ではでは・・寒くなりましたから、風邪には気をつけてね~。

参考になります~~♪

こんばんは、またお邪魔します(^^ゞ
今ね、みなさんが2009年のベストやまとめをしていらっしゃるでしょう。
それが、とても楽しくて、わくわくしながら読ませてもらっています。

みみこさん、レイフは別枠なのね~、了解しましたよ~ん(^_-)-☆
そうよね~、みみこさんにとっては特別な存在ですものね~
もちろん私にとってもレイフはスペシャルですけど、やはりみみこさんに譲ります~(笑

そして最初にアップされた5作品、納得の作品ですね。
私は「エレジー」が気になりながら未見なので、近いうちに観てみます。
ついでに、ケン・ラッセルの「マーラー」も・・
ケン・ラッセル、私もちょっと避けていた訳ではないんだけど、なかなか観るチャンスがなかったので楽しみだわ!

フランス映画の「倦怠」のコメント、笑っちゃいました(笑
おっしゃる通り、あれこそダイナマイト・バディ(死語?)よね、顔はあどけないのに・・。
この映画、観ているよ!っていうのも、ちょっとドキドキしながら
コメントさせてもらったのを思い出しました(笑)
「愛より強く」「そして私たちは愛に帰る」、前者は特に濃い~~という印象があるけれど
ファティ・アキン監督の独特の世界に引き込まれちゃった感じですね。

ところで、みみこさんのところでずーっと気になって見ていたザック君だけど、
目が素敵ね・・、レイフも目の輝きが深い気がするけど、ザック君もね、そんな感じ??
こうなったら、観るしかないかな♪
そして、最後にブリタニーちゃん・・、本当にショックだったわ。
私は、本当に婚約していて結婚直前までいったアシュトン・カッチャーとのラブコメ
「ジャスト・マリッジ」の彼女が最初で、その後もタイトル忘れたけど・・
マイケル・ダグラスとの共演の精神を病んだ女の子の役とか、エミネムの「8miles」とか
凄く いい女優さんだと思っていたから かなりショックでした。

そうそう、「ダイアナの選択」の原作を買ったの、これから読みます、楽しみだわ♪

長々お邪魔しちゃいました、そろそろ本当に佳境ですね・・、がんばって下さいね(^^ゞ

瞳さんへ


おはようございます~~
とりあえず、ベスト挙げてみました。
整理した方が気分がいいしね。

<いつもとても気になる作品をご覧になってて・・来るたび、おお、これ見たいなあ・・っていう作品があるんですよぉ♪>

え~~、そうですか。うれしな~~
なかなか新作がすぐにみることが出来なくて
タイムリーなお話が皆さんと出来なくってちょと寂しい思いはあるんだけど・・。
私も瞳さんのところから掘り出し物探すのが
楽しみなんですよ。
ところで・・・
「フォロー・ミー」・・・こちらでは、テレビ放映があります~~
うれしいよ・・・まさに今・・みたいと思っていた作品だったから。
たぶん、カットあり、吹き替えあり・・・の状態と思うけれど
それでも手軽に観ることができると思うとうれしいです。


エレジーは、いいよね。
エロッポイ彼なんだけれど
知性があるとまた違ってくるのよね。
彼女の胸も綺麗でね・・・いいな~~って別の意味で思ったわ。
原作も是非・・


<レボリューション・ロードのケイトは、そんなにすごいんだーー。>
そうなの・・
これは是非みて・・・
感想聞きたい作品でもあるわ。
夫婦のあり方とか、妻の役割とか・・現代とはまた違った感じだけれど
色々参考になるし。なにせ、ラストがええ~~~だし。
待っています~~

<レイフは別格だよねぇ(笑)みみこさん、かわいい~~♪>

ありがとう・・・・★
フフフ~~~

<パトリック・スウェイジも・・・本当に残念でした。
闘病されてるとは聞いていたけれど・・あの、ブラックパック(懐かしい~)たちの兄貴分としての彼や、「ゴースト」の姿も思い出します。そして、もちろん、見事なあのダンスも。>


おお~~瞳さんもよくご存知よね。
ブラックパック・・懐かしいよね。
私はあの中ではポニー・ボーイ役の男の子注目していたけれど。
他にも沢山いてね。より取り見取りだったわ。
ダンスは凄かったよね・・
最近まで頑張っていたのに、
ああ~~残念だわ。

今年も色々お話しょましょうね。

瞳さんもどうぞ、お体気をつけてね・・
無理しないでね。
ではでは、またね・・

みぬぅさんへ


こんにちは。
レス遅くなってしまいごめんなさい。

こんな拙いベスト・・みてくださりありがとうございます。
年々、映画本数が減ってしまい、悲しい限りです。


<私にとってもレイフはスペシャルですけど、やはりみみこさんに譲ります~(笑>

まあ・・うれしいです。でもでも、分けましょうか。
あ・・・・・・わけられないよね~~~笑
昨年は、未公開も含め、意外と顔をみせてくれましたよね。
頑張ってお仕事しているという感じです。
皆で応援していきましょうね・・

「エレジー」・・・・これ是非みて~~ください。
感想お聞きしたいです・・・
私は自分を当てはめて、自分だったら
こんなに年上の人とどうだろう・・・・と真剣に考えましたよ。
魅力的な男性なら何歳でもOKですよね・・


<ケン・ラッセル、私もちょっと避けていた訳ではないんだけど、なかなか観るチャンスがなかったので楽しみだわ!>

私もそうです・・・。ちょっと恐い感じがして。
でもマーラーはまあ、普通の方かと・・・。


<フランス映画の「倦怠」のコメント、笑っちゃいました(笑
おっしゃる通り、あれこそダイナマイト・バディ(死語?)よね、顔はあどけないのに・・。
この映画、観ているよ!っていうのも、ちょっとドキドキしながら
コメントさせてもらったのを思い出しました(笑)>

そうそう。。そうでした。
これはみぬぅさんとお話できてうれしかったわ・・
私も感想あげるときに、
なんだか、恥ずかしいかな・・・・って思ったりして。
だって、パッケージが凄かったし、こういうの好みなの・・・って
思われるのが、ね・・。
まあ、興味あるからみたわけですけれど。
意外と面白く、できれば世の男性の意見、聞いてみたい
作品ですよね。

<「愛より強く」「そして私たちは愛に帰る」、前者は特に濃い~~という印象があるけれど
ファティ・アキン監督の独特の世界に引き込まれちゃった感じですね。>

あ・・・・前者は確かに濃いですよね。
男性も野生的で。
でも印象的な話でしたよね


<目が素敵ね・・、レイフも目の輝きが深い気がするけど、ザック君もね、そんな感じ??
こうなったら、観るしかないかな♪>


はい・・★
目・・いいですよね。
ザック君は、ちょい髪型が妙な時もあるんですけれど
まだまだ若くて一生懸命な姿に
こう・・・・母性本能がくすぐられます。実生活で男の子がいない分、
憬れちゃうのかな。

<本当に婚約していて結婚直前までいったアシュトン・カッチャーとのラブコメ
「ジャスト・マリッジ」の彼女が最初で、その後もタイトル忘れたけど・・
マイケル・ダグラスとの共演の精神を病んだ女の子の役とか、エミネムの「8miles」とか
凄く いい女優さんだと思っていたから かなりショックでした。>

わ~~やっぱり、色々ご覧になっていますね。
アシュトンはみぬうさんお好きな俳優さんでしたよね。
婚約もしていたんですよね・うまくいかなくて残念だったわ。
それにしても、その若さで・・・というのにまず驚きました。

なんだか、自分の知っている人がいなくなるのって
寂しいですよね。


<ダイアナの選択の原作を買ったの、これから読みます、楽しみだわ♪>


是非、楽しんでください。
また感想教えてくださいね。


<そろそろ本当に佳境ですね・・、がんばって下さいね(^^ゞ>


ありがとうございます。
あとでお邪魔しますね~~

こんばんは

みみこさんのベスト記事、楽しませてもらいました~♪
挙げられた5作品、みみこさんらしい、しっとりとした上品なセレクトだと思います。
ザック・エフロンの作品は多分観たことがないのですが、この人大人気ですよね。
『17アゲイン』、観そびれてしまいました。
レンタルの旧作落ち待ちです。

それから、ブリタニー・マーフィー、亡くなられたんですか?!
もの凄くびっくりしました!
まだ若いのに… 本当に残念です。

それでは、お互いに今年も良い映画に巡り合えますように。

こんばんは

うわ~,わたしの好きな作品と被ってます~

「愛を読むひと」はもちろんのこと
「ベンジャミン・バトン」とか
「博愛と友情」とか・・・・
実は「ダイアナの選択」も観たのですが
感想を書くのにエネルギーがいりそうな作品だったのと
多忙のため書けてませんが
大好きな作品です。

レイフは・・・今年もたくさん出ましたね。
この方は年を取らない・・・そんな気もするんですけど
これからもスクリーンで
素敵なレイフに会いたいです。
いつから彼を贔屓にするようになったのか
記憶を辿ってみると
「シンドラーのリスト」ではなく
「オスカーとルシンダ」「太陽の雫」「イングリッシュ・ペイシェント」あたりからですね。
でも彼の作品の中で一番好きなのは
なんといっても「ことのおわり」かなぁ・・・・。

よろしくお願いします

みみこさん、こんばんは~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末には来ていただいたようで、すいません。
自分では何もしてないのだけれど、掲示板が消えてしまっていて><
復活できぬまま年をこしてしまいすいませんでした。
ベスト、拝見させていただきました^^
やっぱり「ダイアナの選択」これはすごい映画でしたね、ラストではなぜかホッとする気持ちの後でモーレツな切なさが襲ってきました。
「エレジー」と「ベンジャミン・バトン~」は未見なので、是非チェックしたいです。
ペネロペちゃん、色っぽいんでしょうね~相手はハビエルではないので安心(笑)「宮廷画家ゴヤ~」以来彼アレルギーになってます><
ダイアナの彼女もこれから楽しみですね。
そして「シークレット・サンシャイン」ガンホ~♪こちらでは人のいい役でしたね。
しかし、チョン・ドヨンの演技はガンホの存在感に勝っていましたね、凄かった。
今年も色々お話できることを楽しみにしていますね^^

リュカさんへ

こんにちは。
レス遅くなってしまいごめんなさい。
リュカさんに比べれば、
なんて狭い中での作品選びなの・・・って感じですが、
とりあえず、まとめとして出してしました。

やっぱり恋愛映画中心になってしまうかな・・。

17アゲイン・・は
気軽に楽しめる一本かと。ただ、よくある題材なので、
またか・・・と思われる可能性もあり・・・です・・・笑

<ブリタニー・マーフィー、亡くなられたんですか?!
もの凄くびっくりしました!
まだ若いのに… 本当に残念です。>

そうなんですよ・・
私も年末、ネットでみてビックリ・・・
若い人突然亡くなるのって
本当残念ですよね。


今年はまだ一本も観ていないという
出足の鈍さですが、
いい作品には、出会いたいと思っています・・
またお話しましょうね~~

ななさんへ



こんにちは。
レス遅くなってしまいごめんなさい・・

ベスト・・・少ない中での
選択でしたが、重なっている作品も多いということで
うれしいです。


<「ダイアナの選択」も観たのですが >
え~~そうなんですか。
感想聞きたかったです。

せつない作品ですよね・・・

<レイフは・・・今年もたくさん出ましたね。
この方は年を取らない・・・そんな気もするんですけど>

まあ・・ありがとうございます。
そうなんですよ・・・あんまりふけた感じがしませんよね。
ただ髪は不安ですが・・・・笑

<これからもスクリーンで
素敵なレイフに会いたいです。>

はい・・同じです★


<「シンドラーのリスト」ではなく
「オスカーとルシンダ」「太陽の雫」「イングリッシュ・ペイシェント」あたりからですね。
でも彼の作品の中で一番好きなのは
なんといっても「ことのおわり」かなぁ・・・・。>


オオ~~~~私も一番好きなのは
「ことのおわりです」
嫉妬深く、ねちっこい・・・役でしたけれど
いいです・・・とっても・・・・・笑

愛を読むひと・・・のDVDはいかがですか。
今、おうちで見直していますが
いいですね・・・・
いいです・・・・★

またお話しましょうね~~

ポルカさんへ


こんにちは。レス遅くなってしまいごめんなさい。
そして挨拶も遅くなってしまって・・
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

掲示板・・・復活されたのですね。
心配していました・・・
元に戻ってヨカッタです。


ベスト観てくださりありがとうございます。

「ダイアナの選択」・・・・驚きでしたよね。
あの襲撃のシーンが生々しくって・・
自分だったら、どうしたかと考えるのも
恐ろしかったです。

<「エレジー」と「ベンジャミン・バトン~」は未見なので、是非チェックしたいです。>

是非~~
両方ともしっとり・・系です・

<ペネロペちゃん、色っぽいんでしょうね~相手はハビエルではないので安心(笑)「宮廷画家ゴヤ~」以来彼アレルギーになってます>

あは~~、そうですよね。
ハビエル・・は濃そう・・・・・笑
海を飛ぶ夢では、いいおじさん・・・って雰囲気だったのに
段々といやらしい・・感じが漂ってきて。
役柄によってイメージって変わってくるんですよね・・・・。

<「シークレット・サンシャイン」ガンホ~♪こちらでは人のいい役でしたね。
しかし、チョン・ドヨンの演技はガンホの存在感に勝っていましたね、凄かった。>


シークレット・・・は皆さんより遅くなってからの鑑賞だったけれど
見てよかった一本でした。
ガンポ~~そうそう、いい役でしたよね。
希望が持てるラストもいいな・・・。
今年はどんな役をみせてくれるんでしょうね。


こちらこそ、
またたのしくお話にお付き合い
よろしくお願いします~~

初映画は何になりそうですか・・
あとでお邪魔します~~
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク