ボチボチと

皆さま、お久しぶりです。

無事終了しました。


詳細は書けませんが・・・・笑・・
第一志望校に合格しました★


長かったです・・・・・・泣。
色々ありましたが・・・・それも書けませんが・・・笑・・
とりあえず、私のサポートは終わりましたので
これからは
自分の好きなことを、いろいろやっていきたいかな…(今でもやっているけど)
と思っています。


今回も試験待ち時間に読書もし、
感想UPの材料はあるのですが、ボチボチの更新になります。
映画はさすがに、全然見ていないな~~

やっぱり劇場鑑賞→インフルエンザという恐れがあったから
セーブしなくてはいけなかったし・・・。
勉強している人がいるのに、のんきにテレビは見れないのよね・・・。


まだ、手続き&説明会など
残っていますが、
とりあえず、送迎がなくなったのが一番うれしいです・・・★


で・・・今、流行っている映画って何?
アカデミーはどうなるの。。。
わずか、1か月でも情報から遠ざかると
全然わからないものですね・・・。




ネットも更新していない日々が続いていると
元の状態に立て直すのに時間がかかったり・・


まあ、相変わらずにボチボチで
復活するとしますか・・・




ではでは、またよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう&お疲れさま~

本人が一番がんばったんでしょうが、
母親のサポートがあればこそ。ほんとおめでとうございます。

読書はどこでもできるけど、映画はなかなかですよね~
映画館に出掛ける、という行動だけでも気分転換になりますから、
それができないとなると小さなストレスにもなるし。。。

私はきょう「ユキとニナ」という映画を観てきます。
会員更新ポイントでタダで(微笑)

みみこさん、がんばったご褒美に、
これからしばらく自分のための時間を過ごしてくださいね。
ではまた。

みみこさ~~~ん!ハグハグ!!
おめでとうー!!!良かった、良かった。第一希望に合格、これほど嬉しいことはないよね。
ちなみに家の子も奇跡的に前期で公立の希望校に合格出来たんだ☆
みみこさんと、わかちあえて、嬉しい!!

送迎がなくなるのが・・・とか、好きなTVを家で見れるとか(家の子さ、居間で勉強する人なのよね・・・ほんと半年ほど辛かったぁ・・・(T_T))、インフルを気にせず出かけられるとか、すんごい解るわ。

本当におめでとう!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みみこさん、第一志望校にお子さんが合格なさったんですね?
おめでとうございます!
本当によかったですね。
本人の努力はもちろん、親御さんのサポートがあったからこその成果ですね。
ご家族が一丸となってがんばられたのでしょう。敬服します。

アカデミー賞は最近ノミネートが発表されました。
今年から10作品に増えた作品賞候補が色々あって面白かったですよ~。

●アバター
●しあわせの隠れ場所
●第9地区
●17歳の肖像
●ハート・ロッカー
●イングロリアス・バスターズ
●プレシャス
●シリアス・マン(原題)
●カールじいさんの空飛ぶ家
●マイレージ、マイライフ

やっぱりアバターが最有力なんでしょうか。絶対ないでしょうが個人的にシングルマン、可能性があるのだったらマイレージ、マイライフに獲ってほしいです。
それでは、本当におつかれさまでした!

訂正

すみません。書き込んだ直後に気づきました。
作品賞ノミネートされているのはシリアス・マンであってシングルマンではなかったです(汗)。
くだらないコメント2連投本当にすみません!

おめでとうございます~~~♪

みみこさん、おはようございます~。
うわーーーー!おめでとうございます♪
良かった、良かったわ、本当におめでたい。

>色々ありましたが・・・・それも書けませんが・
分かります・・、いろいろありますよねぇ。latifaさんも書いていらっしゃいますが、うちの息子もダイニングテーブルでひろげる子だったので・・それはもう(涙)
塾に行ってる時間だけが、映画の鑑賞時間でしたっけ。

みみこさん、お疲れ様でした。
うんうん、まだしばらくバタバタすると思いますが、ご自分へのご褒美にた~~ぷり映画を見てくださいね。
NY~の日記に書き込みありがとうございました。
この映画もホント、楽しみですね。また、いろいろお話出来るのを楽しみにしています♪

おめでとうございます~!

よかったぁ~、本当におめでとうございます!!
お子さんも、みみこさんも、そしてご主人も、皆さん、ほっとされたことでしょうね~。
私も、息子たちの受験騒動?を思い出し、その時の気持ちが蘇ってきました。
あぁ、よかった・・。 良い春が来ますね。

みみこさんも、我慢した分?! これから 発散しちゃって下さい~(笑)
いろんな映画や本や・・、みみこさんを待っていますよ(^^ゞ
また、いろいろお話出来るのを楽しみにしています~。

みみこさん、こんばんは~♪
きゃぁ~~ 良かった!!なんて良い日でしょう!(私、遅れてしまいましたが)
心よりおめでとうございます☆
嬉しくなります~♪ 良かった良かった。やった~!!
なんだかもうほっとしてジャンプしたい気分です。良かった~。
西から万歳をおくります。やった~!!!
4月が待ち遠しいですね。

みみこさんも本当にお疲れさまでした。
もう、のんびりと好き放題(笑)、楽しんでくださいね☆
むちゃくちゃなコメントになってしまいましたが・・・
また遊んでください♪

みみこさん おめでとうございます~

がんばったお子さんも
そしてしっかりサポートされたみみこさんも
ほんとご苦労様でした~
待ち遠しいですねー,入学式!
今年はいちだんと素敵な春になりそうですね!

わたしはこれからひとつきほどは劇場とは無縁なのですが
(多忙,ということもありますが観たいのもかかってない)
DVDをたくさん発掘したいと思ってます。
またたくさんおしゃべりしたいです!   
 

Mamさんへ


こんばんは♪
温かいコメントありがとうございます~~
やっと落ち着いてネットできます。

そうですよね・・・読書はどんな場所でもできますけれど
映画はね~~~。映画館に行くのも一苦労だし
お家でまとまった時間をとってみるのも、難しいですよね。


<映画館に出掛ける、という行動だけでも気分転換になりますから、
それができないとなると小さなストレスにもなるし。。。>


はい・・。やっぱり劇場で観るのはストレス解消になります。
現実逃避できますし・・・笑


<私はきょう「ユキとニナ」という映画を観てきます。
会員更新ポイントでタダで(微笑)>


わ~~~ポイント利用でタダなんですね。
いいわ~~~♪
ユキとニナ・・・どんな映画何でしょう・・
あとで感想拝見させてくださいね。

<みみこさん、がんばったご褒美に、
これからしばらく自分のための時間を過ごしてくださいね。>


ありがとうございます。
また、素敵な本&映画話
にお付き合いくださいね。


latifa さんへ


こんばんは~~
コメントありがとう・・・・。
おお~~~latifa さんも合格なのですね~~
うれしいです★
おめでとうございます~~。
気にかけていたんですよ。
お互い、頑張りましたよね・・・・★

<ハグハグ!!>
傍にいたら、やっています~~~抱きついちゃう・・・笑

<送迎がなくなるのが・・・とか、好きなTVを家で見れるとか(家の子さ、居間で勉強する人なのよね・・・ほんと半年ほど辛かったぁ・・・(T_T))、インフルを気にせず出かけられるとか、すんごい解るわ。>


共感もってくれて・うれしいわ。
居間で勉強・・・・うんうん、うちもやっていました。
周りが大変なんですよね。
送迎も・・・・イヤだったな。
大変なのは子どもなんだけれど、なぜかイライラしていました。
学校へ迎え→塾へ送迎・・・さらに朝はもう一人の子の駅の送迎と、
タクシー状態で、時々爆発しそうでした・・・(運転は嫌いなの)
今はゆっくりしてます・・・それがうれしいです。

あとで、また伺いますね。

秘密コメントのかたへ

こんばんは♪
温かいコメントありがとうございます。
うれしいです。
あとで伺います~~~

リュカさんへ


こんばんは♪
温かいコメントありがとうございます~~
うれしいです。

家族一丸・・・・・そうなんですよ。
手分けして、色々やりました。
あ~~もうそんな協力体制はないかもな~~笑



<アカデミー賞は最近ノミネートが発表されました。
今年から10作品に増えた作品賞候補が色々あって面白かったですよ~。>



情報、ありがとうございます。
10作品ですか。事前チェックは大変になりますね。

↑の
アバター・・・早速、今日観てきましたよ。賞の予感がしますからね~~
しあわせの隠れ場所・・・これは知らなかったわ~~
第9地区・・・・これ話題作ですよね。チュックですよね・
17歳の肖像・・・・これは実は好みの作品。イギリスでしたっけ?賞も獲っていますよね・
ハート・ロッカー・・・・キャメロンさんのもと奥さんの作品ですよね・レイフが出ているって
             聞きましたけれど、ちらっとかな・・・
イングロリアス・バスターズ・・・・入ったんですね。ベストにあげている方も
                    多かった作品ですものね。期待大。
●プレシャス
●シリアス・マン(原題)

この2つは知らないな~~~。どんな作品なんでしょうね。

●カールじいさんの空飛ぶ家・・・アニメも入ったんですね。凄い。


マイレージ、マイライフ・・・・これはリュカさん一押しなんですね。   
                 これもよく内容は知らないのですが楽しみ~~

訂正のコメントも入れてくださって
ありがとうございます。
シングルマン・・・・これも見たい作品なんです。予告だけ観ていて
すっごく好み。
シリアス・マンと似ていますものね。


あとでまた感想いろいろ拝見させてくださいね。

おめでとうございます!

みみこさん、こんばんは!
お子さん、第一志望校に合格されたとの事、おめでとうございます!
受験・・親が受ける訳ではないとは言え、
色々と精神的に疲れたでしょう~・・
でも、それがイッキにふっとんでって、本当に良かったです。
お子さんの頑張りにも拍手!(^^)
当分は、気持ちも身体ものんびりと・・過ごして下さいね。
アカデミー賞も楽しみだし、ね♪

瞳さんへ


こんにちは♪
こちらにもコメントありがとうございます。
そして、温かいコメント・・・
本当に感謝です。

<塾に行ってる時間だけが、映画の鑑賞時間でしたっけ。>

そうですよね・・・でも細切れになってしまって、落ち着かなかったです。
ダイニングテーブル・・・は、そうですよね。
テレビとか見ることができないので困ってしまいますよね・・

瞳さんは、もういろんな部分で、先輩ママさんで。
これからもいろんなアドバイスいただきたいです。
きっと、どんな時もど~~んと構えて、対処されてきたような・・。
私なんて、なんど経験しても、あたふたしてしまうんですよね。


<ご自分へのご褒美にた~~ぷり映画を見てくださいね。>

は~~い。早速、行きましたよ。
瞳さんもご覧になっていらっしゃるヒースの遺作を鑑賞したかったのですが
午後上映になってしまって、
アバターになってしまいましたが。
娯楽大作で、頭がすっきり・・・しました。


NY~の映画・・・
うちの近くでは上映されないのですが
なんとか、探して見に行きたいと思っています。
またお話にお付き合いくださいね。

みぬぅさんへ



こんにちは♪
終わったんです・・・・・わ~~い、うれしいです。
みぬぅさんはいつも温かいコメントしてくださり励まされていました。
ありがとうございます。

<私も、息子たちの受験騒動?を思い出し、その時の気持ちが蘇ってきました。>

みぬぅさんにも共感していただき、うれしいです。
瞳さん同様、きっと、ど~~んと構えて対処されていたのでは・・・
私は全然落ち着いていなくて、
結局こういう形で吐き出してしまいました。


<みみこさんも、我慢した分?! これから 発散しちゃって下さい~(笑)
いろんな映画や本や・・、みみこさんを待っていますよ(^^ゞ
また、いろいろお話出来るのを楽しみにしています~。>


ありがとうございます。早速・・・行ってきました映画。
みぬぅさんのアバターの感想を以前読んでいましたので
私は3Dを外して鑑賞してきました。
私もああいうメガネで3時間は耐えられないんですよね。
あとで伺いますね。

武田さんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
わ~~い、武田さんの温かいコメント、
すごっく、うれしいです。
お休み中、武田さんはじめとして
皆さんとお話できないことが一番寂しかったです。

私もジャンプしたいです。
一緒に~~一緒にジャンプしましょう~~~~笑


武田さんのところ、バシバシ遊びにいきますよ・・
よろしくお願いしますね。

また楽しい話、お付き合いしてくださいね。

ななさんへ


こんにちは♪
再度のコメントありがとうございます。
ななさんの気遣いのあるコメント
本当にうれしいです。


ビデオ屋さんに行ってきたのですが
レイフの作品、新作なんですね・・・まだ。
ちょっと時間がたたないと借りれませんが、
待っていてくださいね。絶対みます。

<わたしはこれからひとつきほどは劇場とは無縁なのですが
(多忙,ということもありますが観たいのもかかってない)
DVDをたくさん発掘したいと思ってます。
またたくさんおしゃべりしたいです! >


時期的にお仕事も大変な頃ですよね。
無理なさらずに。
私も圧倒的にビデオが多いので・・(それも新作以外)
ぜひ、ぜひ、お話しましょう~~~


今後ともよろしくね。


tsurubaraさんへ


こんにちは。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
うれしいです。
tsurubaraさんと楽しいお話がず~~とできず
寂しかったです。
アカデミー賞、いっぱい候補にあがられているんですね。
迷いますよね。

そういえば、昔tsurubaraさんがお勧めしてくださった
カラスの飼育が、最近DVD化されたんですよ。
それ目的でレンタル屋さん行ったのになくてがっかり。
小さいところは不便だわ。


また面白い映画いろいろ教えてくださいね。
そういえば、この時期、ホラー映画って上映していないんですね・・笑


また伺います~~

みみこさん、おはようございます。
お子様の第一志望合格、おめでとうございます☆
一番頑張ったのはもちろんご本人ですが、
周りにいる家族のサポートがあればこそ・・。
みみこさん、本当にお疲れ様でした!

無理は禁物、
映画や本、またいろいろとお話できる日を心待ちにしております。
本当におめでとう~~~☆

cahoさんへ


こんにちは♪
わ~~い、コメントうれしいです。
ありがとうございます。
今年になってから忙しくご無沙汰ばかりですみませんでした。

これからは、また、いままでどおりの
マイペースでやっていきますので
よろくしお願いします。


昨日はバレンタインでしたね。
何か作られたのかしら~~


またおしゃべりにお付き合いくださいね♪

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク