今日は・・・

アリス・イン・ワンダーランドを観て来ました

初の3D。
吹き替え版です。



日曜日子どもが先にみて、3Dってちょっと気持ち悪い・・と言っていたので
心配でしたが、せっかくなので3Dでの鑑賞。


劇場お姉さんにも大丈夫でしょうか・・・と、完璧おばさん状態で聞いてしまったり・・

でも、アバターより上映時間が短かったし、
後方席のほうが気持ち悪くならないという助言にしたがって鑑賞したので
全然平気でした。な~~んだ・・・笑


でも、個人的には無理に3Dで映画はみなくてもいいかな・・・・。
あの眼鏡違和感あるしね。



映画の感想はのちほど。
ものすごく面白いっていう感じでもなかったかな・・・
普通・・・・・♪
でも、キャラはみていて楽しかったです。






あと・・・


今日は、先日録画したトップランナーを観ました。


作家の川上未映子さん。


長い文章に込めた思い・・・
善、悪についてを描きたくて小説ヘヴンではいじめをテーマにしたとか。
哲学好き
睡眠時間多し

知られざる一面が面白かったです。


次回作は恋愛小説とか。
楽しみですね。


そのまえに、ヘヴン読まなくては

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みみこさ~ん、こんにちは♪
『アリス』ご覧になったのですね~。
私は子どもと、5月1日に観に行こうねと約束してます。3D吹き替えで。
一人で2D字幕でも観たいな~と思ってるのですが。。

『トップランナー』私も観ました!
川上さんって美人だと思いませんか? 女優さんみたい(女優もしてはるけど)。
まだ変わったばかりで何だけど、私MCの田中麗奈さんがイマイチだと思って・・・。
前のSHIHOちゃんが大好きだったので、余計そう思うのかな?
箭内さんはいいんですけどね。。
『ヘヴン』についてみみこさんとお話したいな~、読んだら教えて下さいね♪

アリス

みみこさん、こんにちは~。
寒かったり暖かかったり、今年の春は忙しいですね(笑)
3月から子供の新生活などでバタバタしていましたが、やっと落ち着いてきました。
アリス、私も観ましたよ~♪
3D、私も心配してたのですが、意外と疲れませんでしたよね。
ずうっと飛び出てるわけじゃないし、もっと飛び出るかと思ってました(笑)
キャラ、面白かったですね~(笑)壊れたジョニーもすごかったけど、デカヘッド、アップで噴き出しそうになりました(笑)
少し前に観た「(500)日のサマー」がなかなか面白かったです^^
小悪魔に振り回される草食系男子の切ないラブストーリーですが、楽しい演出盛りだくさんでした。主役のジョセフ・ゴードン=レヴィットがいい!!

久々の地味映画「牛の鈴音」がとてもいい映画でした。
おじいさんと年老いた牛のドキュメンタリーですが、美しい自然に癒され、そして号泣(T_T)
若い人にも観てもらいたい映画だと思いましたよ。

真紅さんへ


こんにちは。
そうなんです。アリスみてきました。
ヒットしているようなので、連休中も混雑するでしょうね。
でも、子供さんも楽しめるような作品になっていますので
是非~~~素敵な時間を過ごして~~。


<一人で2D字幕でも観たいな~と思ってるのですが。。>

あ・・・それもいいですよね。
私も字幕でもみたいな・・・と思っていますがたぶん無理・・笑
3D上映の方が多いのよね・・。

で・・・
トップランナー。
きっとご覧になっていると思っていました。
女優している川上さんて
みたことないんですよ。
いつかみたいな。

今回初めて素の姿を見、高感度UPしました。

<まだ変わったばかりで何だけど、私MCの田中麗奈さんがイマイチだと思って・・・。
前のSHIHOちゃんが大好きだったので、余計そう思うのかな?
箭内さんはいいんですけどね。>

そうなのね。
実は私今までトップランナーみていなくて。
夜遅くだとついつい忘れちゃうのよね。
田中さんは女優としても好みが分かれる方だよね。
私は普通なんだどね。

<『ヘヴン』についてみみこさんとお話したいな~、読んだら教えて下さいね♪>

もう予約いっぱいでかなり先になりそう。
購入すればいいんだけれど、ちょっとね・・・。
今→「六つの星星 川上未映子対話集」こちらの方先に
手に入りそうなの。
島本さんの方も手に入りそうだし
読んだおりにはまたお邪魔させてくださいね。

遅くなっても待っていてね。

わ~~ポルカさん!!

お元気でしたか。
3月、4月とお忙しかったのでは。
ようやく一息つけるのかな。

アリス・・・・まあ。。。早々とポルカさんも鑑賞ね。
今回のジョニーも楽しかったですよね。
うふ・・・


ラストのあの踊り・・・・・良かったですよね。
かっこよかった・・・・♪

<3D、私も心配してたのですが、意外と疲れませんでしたよね。
ずうっと飛び出てるわけじゃないし、もっと飛び出るかと思ってました(笑)>


そうそう、思ったよりはね、疲れなかったですよね。
ただ私メガネなので、メガネの上のメガネという形になるのが
煩わしく感じたわ。しょうがないんだけどね。

<キャラ、面白かったですね~(笑)壊れたジョニーもすごかったけど、デカヘッド、アップで噴き出しそうになりました(笑)>


デカヘッド・・・うんうん、あれすごいよね。
頑張っているな・・・って感じ。
女優さんも大変だよね。

<少し前に観た「(500)日のサマー」がなかなか面白かったです^^
小悪魔に振り回される草食系男子の切ないラブストーリーですが、楽しい演出盛りだくさんでした。主役のジョセフ・ゴードン=レヴィットがいい!! >


わ~~ん、これ観たかったの。
なかなか近くで上映してくれなくって。
DVDもそろそろ出るようなので
チェックしたいわ。


<久々の地味映画「牛の鈴音」がとてもいい映画でした。
おじいさんと年老いた牛のドキュメンタリーですが、美しい自然に癒され、そして号泣(T_T)>

地味映画お勧めありがとうございます。
ドキュメンタリーなのね。
号泣きするなんて・・・・・・。
期待度大です。


こちらもチェックしたいわ。



あとでゆっくりおじゃまさせていただきます・・・
待っていてね♪
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク