レスラー  

レスラー   (2008  アメリカ)

THE WRESTLER


監督: ダーレン・アロノフスキー
製作: スコット・フランクリン
ダーレン・アロノフスキー
製作総指揮: ヴァンサン・マラヴァル
アニエス・メントレ
ジェニファー・ロス
脚本: ロバート・シーゲル
撮影: マリス・アルベルチ
プロダクションデ
ザイン: ティム・グライムス
衣装デザイン: エイミー・ウェストコット
編集: アンドリュー・ワイスブラム
音楽: クリント・マンセル
音楽監修: ジム・ブラック
ゲイブ・ヒルファー
主題歌: ブルース・スプリングスティーン
出演: ミッキー・ローク ランディ・ロビンソン
マリサ・トメイ キャシディ
エヴァン・レイチェル・ウッド ステファニー
マーク・マーゴリス
トッド・バリー
ワス・スティーヴンス
ジュダ・フリードランダー
アーネスト・ミラー
ディラン・サマーズ


 ランディ・ロビンソンは80年代に大活躍したプロレスラー。
しかし、今は細々と現役を続行している身。
お金に困り
試合の合間にはスーパーマーケットのアルバイト。
そんなある日、試合後に倒れ
医者から引退を勧告される。
孤独感を感じる彼は
馴染みの年増ストリッパーに相談したり
娘ステファニーのもとに訪れたりするのだが。




感想   

 ダーレン・アロノフスキー 監督の作品って、とっつきにくいところがあると思っていたんだけれど。
今までの作品の中で一番見やすかったです。意外。


物語は淡々としていて、
レスラーのランディ・ロビンソン
のみに焦点が当てられていて、脇の人物が絡んできてもお話に広がりをあまりみせない
地味な作りではあるのだろうけれど、
人生ある程度過ごしてきた身にとっては
やはり心に響きます。

そして誰もが書かれていると思うけれど
やっぱり
ミッキー・ロークがこの役を演じたことで
より、観ている人は思いが深まったんじゃあないのかな。
彼の全盛期を知っているものにとってはね。



マリサ・トメイ扮する
すでに、ピークを過ぎたストリッパーもいい味だしていましたものね。
年をとっても
職業としてプライドを捨てない姿。
それでも時折感じる、場の雰囲気。
孤独感。
それはランディも同様。


ランディは父親としては
ダメダメかもしれない・・・
でも、そういう男でも
魅力はあるんだよね・・
生き様として。
不器用にしかいきられないから
家族への思いはあっても、うまく伝えられないんだよね。




ミッキー・ローク・・
この作品前でも
シンシティとか少しだけれど、復活の兆しを見せていましたよね。
でもこの作品で
存在感より増したって感じです。


できれば、その風貌を生かすだけでなく
演技でももっと観客を魅了して
活躍していってほしいわ
昔を知っているものとしては特にね。


レスラーランディ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子守中です(笑)

みみこさん、こんにちは。
娘の家に子守に来てます~♪眠っている間にお邪魔します(笑)

この作品、やはりミッキー・ロークの存在感ですよね。
ダメな父親でも、なんとかやり直そうとしてましたよね。
娘に選んだ服がなんとも彼らしいし・・。

マリサ・トメイもびっくりでした。あそこまで演じきるなんて。普段の姿もチャーミングで素敵でしたよね。
できれば二人で幸せになって欲しかった・・・。

>できれば、その風貌を生かすだけでなく
演技でももっと観客を魅了して
活躍していってほしいわ
そうですね!
次は「アイアンマン2」に出てるんですよね。コスチュームがなんともびっくり(苦笑)
劇場行くつもりです(笑)

瞳さんへ


こんにちは♪
子守り中にありがとうございます~~
お昼寝は長いのかな
ゆっくりできるのかな・・

この作品・・そうそう、やっぱり、
ミッキーロークですよね。
娘に選んだ服・・・・凄かったですよね。
わ~~~派手。・・と思ったけれど、
娘もそんなに露骨に嫌がっていなくて
少しは親のことを気遣っているのね・・・・・・と
思ったわ。

ダメ父頑張っていたんだけれどね。
ちょっと、無茶しちゃって信頼失ってしまって。
残念だわ。

<マリサ・トメイもびっくりでした。あそこまで演じきるなんて。普段の姿もチャーミングで素敵でしたよね。
できれば二人で幸せになって欲しかった・・・。>


そうよね。
あのラストだと・・・・つらいその後を想像するし。
トメイ嬢も体が凄かったね。
私たちも負けていられない・・・はと思ったけれど、
所詮無理だわ。・・・笑


<次は「アイアンマン2」に出てるんですよね。コスチュームがなんともびっくり(苦笑)
劇場行くつもりです(笑)>


コスチューム凄いの?
なんだか強烈な役柄っぽいよね。
スカちゃんも色っぽそうだし、
私も劇場いこうかな。
でも1まだなのよ・


あ・・・今日はブライト・スターに
行ってきたのだけれど、
ツボでした・・
是非是非瞳さんも~~
DVDでもいいのでいつか・・・是非~~

アイアンマン2観てきました

みみこさん、こんにちは。
こちらは梅雨に入っちゃいました・・今日は1日雨ですよ~。

「アイアンマン2」昨夜観てきましたよ。
ミッキー・ローク、こちらでもまたいい味だしてました!コスチュームというか、電気のムチなんて操っちゃって・・すごいです。
スカヨハちゃんは、とにかくセクシー&クールでとっても強くてカッコ良かったです。
「1」を見ずに一緒に「2」を観た主人は、よくわからんなあ・・とか言いながら・・でも「1」にはブラック・ウィドーは出てないよ・・と言ったら「じゃ、2でいいわ」と言っていました(笑)

お話的にはね~、「1」の方が面白かったかな。
手に汗握るようなハラハラ感があんまりなくて・・お遊びシーンが多すぎたような気がします。
トニー・スタークの全然熱血じゃないキャラは、好きなんだけど(笑)

「ブライト・スター」みみこさん、羨ましい~。
こちらでは公開されてないの・・されてたら絶対行くのになぁ・・。
DVDでは絶対観ますよ~!!

瞳さんへ


こんにちは。
こちらも、じめじめして嫌な天気です。



おお~~

「アイアンマン2」いかれたんですね。


<ミッキー・ローク、こちらでもまたいい味だしてました!コスチュームというか、電気のムチなんて操っちゃって・・すごいです。>


ププ・・・(笑)
電気のムチですか・・・。なんだか、レスラーと変わらないような・・。
もう、そのまんまで
かなりの威圧感あるのに、武器までもっちゃあ。。かなわないですよね・

<スカヨハちゃんは、とにかくセクシー&クールでとっても強くてカッコ良かったです。>


おお~~。似合いますよね・・・・彼女、こういう役。
ヒーローものには必ず、セクシー女性がいてほしいです。

<「1」を見ずに一緒に「2」を観た主人は、よくわからんなあ・・とか言いながら・・でも「1」にはブラック・ウィドーは出てないよ・・と言ったら「じゃ、2でいいわ」と言っていました>

やっぱり、1の方を見てからの方が
しっくりくるのね。。
お話的にはⅠの方がいいというし・・・・。
比べるためにも続けてみるのが一番よね。


<トニー・スタークの全然熱血じゃないキャラは、好きなんだけど(笑)>


私も彼の存在好き。
だって久々にメジャーになって出てきた気がするんだもの。
彼も昔いろいろあった口だから、こういうヒーローになれて良かったわ。


ブライト・スターは
是非~~



あとで伺います。

不器用な男は 「ホーム・ボーイ」のジョニーでも演じています

こんにちは みみこ様

娘とは絶縁状態、ステロイドの影響で心臓は弱っているありさまの中年レスラー ランディ。

自分には「この場所しかない」不器用な生き方しかできないランディーは やはり 悲しい男です。e-259

あ、そうそう みみこ様は 同じミッキー・ロークの主演の「ホーム・ボーイ」という'88年の映画 知っていますか?e-257

 こちらは、ロークが アメリカ各地を渡り歩く流れ者ボクサーのジョニー役です。元妻のデボラ・フューアーと共演しています

 これ以上説明するとネタバレになりますので 省略しますが「レスラー」のランディとはまた違った男の不器用さを「ホーム・ボーイ」のジョニーは持っています。

 「レスラー」と「ホーム・ボーイ」 ともにミッキー・ロークの主演で、ふたりの不器用な男が主人公 ランディとジョニー

 ふたつの作品を比べながら見るのも 悪くないですよv-218


最後に マリサ・トメイ演じる ストリッパー キャシディ スレンダーな肢体にTバック姿で踊る姿とっても キレイで色っぽかったですよ。(^~^)e-51

マリサも ミッキー・ローク同様 体当たりの演技でした。

zebraさんへ


こんにちは。
コメントありがとうございます。


主演2人とも体当たりの演技で見ごたえありましたね。


とくに、ミッキー・ロークの全盛期を知っているものとしては
彼の実生活とも重なって、よりいっそう、感情移入してしまいました。



<同じミッキー・ロークの主演の「ホーム・ボーイ」という'88年の映画 知っていますか?

 こちらは、ロークが アメリカ各地を渡り歩く流れ者ボクサーのジョニー役です。元妻のデボラ・フューアーと共演しています>


観ていないのですよ。
同じくボクサーを演じていたのですね。
元奥様との共演というのも気にかかります。

ミッキーもエンゼルハート・ナインハーフ・イヤーオブドラゴンでしたっけ・・
あの辺りは観ていたんですけどね。

昔の作品テレビでやってくれるといいですね。


<最後に マリサ・トメイ演じる ストリッパー キャシディ スレンダーな肢体にTバック姿で踊る姿とっても キレイで色っぽかったですよ。(^~^)>



そうですね・・・。
マリサさんも、結構お年いっているのに
相変わらずお綺麗で・・・。
昔とあまり変わらないですよね・・・。


プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク