暑中お見舞い

皆様、ごきげんいかがですか。


今日は雨模様。
少し暑さが、和らいだ気もしますが・・・
またすぐに暑い日々がやってきますよね。



お互いに体調に気をつけて過ごしましょう~~


ではちょっと最近の日々を・・。


先日NHKで、「ハゲタカ」放映されていましたね。

観ましたか・・
私はもちろん、観ましたよ。
大森さんも玉山さんも、素敵でしたね・・・
男の暑いドラマで見応え多かったですね。
もっと内容について気のきいたこと書ければいいのですが
今回はこの胸だけにしまっておいて・・・笑


いやいや・・・そういうわけでなく、
感想もこう暑いと、書くエネルギーが湧いてこないので
気分にまかせてボチボチ・・・ということにしています。


その「ハゲタカ」のあとですが
道尾さんの「トップランナー」も面白かったですね。
直木賞に関する強気のコメントや
自分の本に対する思いも
作者らしくて、良かったです。

ダムに沈んだ村のお話とかで取材シーンもありましたが、
興味深いですね。
新作楽しみです。





さて、夏休みは映画はややお休み。
レンタルにも通えませんので、なかなか好きな作品を観ることができません。

本の方は順調ですが
感想がたまりそう・・・。


今、島本さんの「あられもない祈り」が終了し、百田さんの「影法師」に突入。
そのうち、「夜行観覧車」にも手をつけるので
感想がたまりそう・・・ボチボチです。




この夏頑張って乗り切りましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑中お見舞い申し上げます

みみこさん、こんにちは~♪
今日は帰りが早かったので、お邪魔できました(嬉)
夏休みはいろんな意味で休みがない上に、今年の猛暑、なんでしょうね~~もぉ~~
でも、なんとか乗り切りたいですね。。

『ハゲタカ』、3話まで録画したのを見ました!映画版にはキャプテン・・いや、玉山さんも出てるんですね。大森さんとどう絡むのか楽しみに見ようと思います♪
映画館は無理そうですが、(本もぜんぜん読んでないですが>恥)
涼しい秋がくるのを楽しみにぼちぼち頑張りたいと思います。
素敵な夏をお過ごしくださいませ☆

おはようございます。

毎日暑いですね。
外へ出るにも気合と勇気がいります。
映画も、前日まで見に行きたいと思っていても、
あまりの体力のなさに「ま、いっか」になってしまったり。。。

ハゲタカは気になりつつも、再放送もチェックし忘れていました。残念。
トップランナー、道尾さんのお話聞きたかったです。
新聞の番組欄て、一応見ているのにポロッと見逃すことが多いです。
暑さで視界もぼやけてきたかな~(苦笑)

夏休みはなにかと生活ペースが乱れてしまいますけど、
穏やかに健やかにお過ごしくださいね~♪

武田さんへ


こんにちは。
毎日暑いですね~~
もうとろけそうです。

ハゲタカ・・こちらでは深夜の通常ドラマ版の放映をまとめてしていましたよ。
見逃したけど・・・・笑


暑いとなかなか録画してテレビ観る気力もわいてこなかったりするんですよね。
涼しく、秋にもなれば
頑張って・・・という思いが湧いてくるんだけれど。



そうそう・・映画版には玉山さん素敵で…・出てきます。
内容はハードなんですけどね。
ドラマで出演の松田さんもちょろりと出てきたり
たぶん、ドラマ見て映画・・に行くのが良いのだろうなって思います。


映画館・・・・なかなか難しいですよね。
いろいろ、野暮用も多くて・・


武田さんはもうお休みに入られるのかしら。
一息ついてゆっくりしてくださいね。


また楽しい話で盛り上がりましょう・・


良い夏をお過ごしください~~~♪

Mamさんへ



こんにちは♪
本当に毎日暑いですよね。
年々、暑さがひどくなるような・・・
自分の体力が弱まっているのかもしれませんわ。


そうそう・・・気合いがいりますよね・・・・笑
映画館は涼しくて快適なんだけれど
そこに行きつくまでが・・・・大変・・・



早く過ごしやすい秋になってほしいです。


トップランナーは夜遅いですものね。
ついつい忘れてしまったりするんですよね。
意外と作家さんも多くて、まめにチェックしたい番組です。


Mamさんもこの夏おからだに気をつけてお過ごしくださいね。
主婦は夏でも野暮用が多くて
大変ですけど・・・
秋にはきっと何かいいことが・・・・と思いながら
乗り切りたいです。


また遊びに伺います~~

みみこさん、こんにちは。
最近、道尾さんの『プロムナード』を読んだんです。
だから『トップランナー』も観ようと思っていたのに忘れてしまいました(泣)。
小説は読んでなくて、初・道尾さんだったのですが、みみこさんはたくさん読まれてるんですね。

川上さんの『夏の入り口~』も読みました。コラム集だけあって読み易かったですね。
最近、本やDVD鑑賞の感想、全然書く時間がなくて。。
まぁ、そこはもう割り切っていますが・・・。

私も少しブログをお休みすることにしました。
みみこさんもお元気でお過ごし下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真紅さんへ


こんばんは。
プロムナードは道尾さんの素の姿がわかって面白いですよね。
番組でも
同じようなことおっしゃっておりましたよ。

私は初期の本はまだ手をつけていないのよ。
そのうちボチボチとね。

川上さんは
やっぱりもうチェックされていましたか。
本当、読みやすかったですよね。
今までエッセイ読んでいる方で苦手意識を感じた方でも
これなら絶対大丈夫っていう内容ですよね。


夏は意外と忙しいですよね。
いままでの生活ペースと違うから。


ブログの方も夏休みですね。

了解しました!!


ゆっくり充電されて
また秋にでも
お会いしましょうね。
待っています★

秘密コメントの方へ


すみません・・・
かえってこちらの方にコメントしてもらうことになって。
私のせいで
悪くなったらどうしましょう・・・
是非ともゆっくり休んで、この夏乗り切ってくださいね。
無理なさらずに。お大事してください


ハゲタカ…カットありでしたが
面白かったです。


大森さんのメガネ良いですね。
やっぱり声が一番好きだけど。


7月に出た本も買ってしまいました。
これからもがんばってほしいわ。


また遊んでくださいね。


待っています・・・

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク