キム・ギドク作品

今週はフランス映画を2本観ました。

「かげろう」と「リリィ」です。
どちらも映像が素敵な、フランス映画らしい作品でした。
感想はHP(おしどりの小部屋)にUPしました。

で・・・もう一本レンタルしてきているのが、
キム・ギドク監督の「悪い男」です。
これまだ観ていないんですけど・・・・この連休中は
ちょっと無理そうですね。深夜にならないと・・・。
昼間からは家族と一緒には見れない作品のような気がします。

映画雑誌でも彼の「春夏秋冬・・・そして春」がベストに入っていたりしていますよね。これもチェックしたいのですが、
まだビデオ化にはなっていませんよね。

韓国映画では純愛映画よりも、個性的な作品にとても惹かれます。純愛映画は先がわかるものが多いけれど、ちょっと毒が
ある作品は観ていて面白いでしょ。もちろん、純愛映画も
嫌いじゃあないのですよ。

で・・・話を戻してキム・ギドク作品ね。

過去作品なら「魚と寝る女」を観てみたですね。
観た方の感想でとてもいいと聞いたので。どんな感じなんでしょうね。
「青い門~悪い女」っていう作品もありますよね。
これは年末に観ましたが、まだ感想UPしていません。
悪い男とあわせて書こうかな~~~~て思っています。
ちなみに、題名が似ていますが、話は、別物ですね。

あ・・・悪い女には、冬のソナタのチンスクでしたっけ。
主役の彼女のお友達・・・がでてきます。ちょっとビックリ
でしたわ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悪い男 魚と寝る女

みみこさん、そのフランス映画は見たことがないです~
機会があったら見たいなー!!

ところで悪い男と魚と寝る女は、ビデオでですが見たことあります。
魚と・・は、みみこさんの回りで評判が良いのですね。
私はちょっと、うん、痛いシーンがぎょえっとなってしまいました。
映像とかは独特な感じが漂っていました。
是非両方見終わったら、レビューを書いて下さいまし~
是非読ませて頂きたいな^^(私の友達で見てる人皆無なんです・・)
私も恥ずかしいながら、悪い男のレビューを書いています・・(読むに値しない大した事無い文だけど・・)

さすが・・通ね

わ~、さすが、韓国映画にお強いだけのことはありますわ。2本ともご覧になっているのね。魚は・・、いいわ・・・って言う人が
沢山いたわけでなく、お知り合いの人が
高い評価をつけていたので、気になっているの。痛い映画も嫌いじゃあないからね。
頑張ってみてみますね。
ポコアポコヤさんの感想もあとで、みせてもらいますね。韓国映画のお話もいっぱい
したいわ。私・・観ているの少ないから
色々教えてもらわなくちゃ。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク