悪夢のエレベーター

悪夢のエレベーター (2009  日本)



監督: 堀部圭亮
製作: 佐藤直樹
宇田川寧
プロデューサー: 松村傑
柴原祐一
エグゼクティブプ
ロデューサー: 馬場清
共同プロデューサ
ー: 石田雄治
原作: 木下半太
『悪夢のエレベーター』(幻冬舎文庫刊)
脚本: 鈴木謙一
堀部圭亮
撮影: 北信康
特殊メイク: 西村喜廣
奥山友太
美術: 磯田典宏
編集: 高橋幸一
音楽プロデューサ
ー: 渡邊崇
主題歌: タカチャ
『AIO~愛をください~』
VE: 新部信行
VFXスーパーバ
イザー: 鹿角剛司
アクション: カラサワイサオ
スクリプター: 小林加苗
スタイリスト: 与那覇智
ヘアメイク: 山崎惠子
残酷効果: 西村喜廣
奥山友太
照明: 渡部嘉
装飾: 山本志恵
特殊造形: 西村喜廣
奥山友太
録音: 岩倉雅之
助監督: 塩崎遵
出演: 内野聖陽 安井三郎
佐津川愛美 愛敬カオル
モト冬樹 牧原静夫
斎藤工 小川順
大堀こういち 望月
芦名星 須藤陽子
本上まなみ 小川麻奈美
小西遼生
池田鉄洋
市川しんぺー
いけだしん
山本彩乃
長澤つぐみ
芦田昌太郎
宮下誠
いか八朗
堀井茶渡




木下半太の同名小説の映画化。
小川順はエレベーターの中で目を覚ます。
どうやら、エレベーターの急停止で気を失って
いたらしい。エレベーター内には、彼のほかに3人。
関西弁のヤクザ風男・安井
ジャージ姿の中年男・牧原
ゴスロリファッションの少女・カオル。
どうやったら抜け出せるか。
閉じ込められた4人のドラマが繰り広げられる。







感想


内野さん出演ということで観ました。
今、いろいろとプライベートで騒がれてしまっていますが
真相はよくわかりませんね.
俳優さんは演技の方で注目されてほしいですよね。


で・・この映画。
内野さんのいろいろな面を見ることができて良かったですよ。
関西弁は強烈でした。ああいう演技になるのには理由がわるのだろうけどね。

お話は
面白かったです。


詳しく感想書くと
面白味も半減するので、書きませんが・・・。



予告見ず、予備知識もなにもなかったので
素直に楽しめたのだと思います。


だって、あとから予告を見たら、結構ネタバレなんだもの・・・笑
半分は内容ばらしているようなものです。


ただ一つ、
最初の内野さん登場シーン、野球場、場面ですね。
あそこで、自分の生き方について・・いろいろつぶやくのですが
それがそのあと続く、物語に
直接関係があるのかな・・・・、あまり繋がりとしては
関係なくない?という印象を持ちました。


それと、エレベータの管理人がめちゃめちゃ気持ち悪かったです。



深く考えるといろいろ矛盾点もあり
強引さも感じますが
それを補うだけのものがあったように思います。
やっぱり、原作ものなので
原作そのものも良いのだろうな。



akumunoerebe-ta.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさに悪夢でした。。。

みみこさん、こんにちは。

これ、見られている方は少ないだろうな~と思ってました。
みみこさんのところにタイトルを見つけてついついコメントを・・・

ドンデン返しありで面白い映画でしたね。
ただ気持ち悪い場面もありましたが~

私は原作も読んだのですが、原作にはネットで続きがあって、
それを時々読んでいるのですが、
あまりにもすさまじい展開になってまして、
終わりなき物語のようになってます(いまだに読了してません)

それにしても、、
映画は内野さんのひとり舞台だったような・・・

前ブログの記事でしたので、TBの代わりに名前のところにURLを貼らせていただきました。

Mamさんへ


こんにちは。
Mamさんもご覧になられていたのですね☆

なかなか、これチェックしている方いないのでうれしい・・

<ドンデン返しありで面白い映画でしたね。
ただ気持ち悪い場面もありましたが~ >


そうでしたね。
予想していなかったので驚かされました。


<私は原作も読んだのですが、原作にはネットで続きがあって、
それを時々読んでいるのですが、
あまりにもすさまじい展開になってまして、
終わりなき物語のようになってます(いまだに読了してません)>


原作もチェックされていたんですね・・・
私も読もうかしら。
すさまじい展開って・・・想像するのも怖いわ。


<それにしても、、
映画は内野さんのひとり舞台だったような・・・>


そうでしたね・・
好きなのでそれはそれで良かったわ。
NHKのドラマ明日で最終回よね。
寂しいわ。


あとで
感想拝見しにうかがいますね。


レス遅くなってごめんなさい。

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク