10年先も君に恋して

5日に最終回を迎えた

NHKの「10年先も君に恋して」


面白かった・・・


久々に放送が待ち遠しい思えるドラマでした。



タイムトラべルもので、ラストは想像できるものだったけれど、


深いセリフや、キュンとなるセリフもちりばめられていて、


毎回ウルウルしてしまったわ。


恋愛結婚した博と里花。しかし、10年後は、険悪な関係に陥っていて離婚話まで出ているの。

博は、人生をやり直すべく、過去に戻って里花と自分との出会いを阻止しようと試みる・・・。


まあ・・・そういうお話。


過去を変えれば、現代の不幸な状態からは逃れられるって考えたわけよね。
人生の選択を間違えたのだから、軌道修正するためにも
原点に戻って・・ということだけれど。



過去は変えられないってこと・・・・よ。


30歳の博と40歳の博が当然出てくるわけだけれど、
あまりにもイメージが違う・・・・笑

一方は純朴な青年だけれど、もう一方は成功した結果、だいぶ垢ぬけて、カッコイイ中年男。


もちろん、里花も、10年でだいぶイメージが変わっているわけだけどね。



このドラマ・・・
結婚生活して、10年以上たった私みたいな人の方がグサグサ。。。。って来るんじゃないの?

って思ったわ。


10年たつといろんなこと変わってくるからね。



好きだ…好きだ・・・と思っていたその気持ちも、生活に押しつぶされていくと
ついつい薄れてきちゃうのは・・・わかるわ。

最終回で
一番好きだったのは、やっぱり、森での2人の会話。

40博が、未来に帰らないと行けなくて、最後にお別れをするっていうシーンなんだけれど。


・・・「君と何度出会っても君に恋をする」・・・とか・・



まあ・・ぐっとくるセリフをいろいろ言ってくれて・・・涙涙。


里花の方も、

「私がいろいろ言ったとしても、心の奥底では、博さんのことを大切にしている・・・」
みたいなセルフを返して
これも、涙涙。


未来人との出会いは忘れてしまうっていうのは定番だよね。
時をかける少女もそうだったから。



タイムトラベルの方法とか、曖昧な部分もちょっとあったけれど、
そこは目をつむって
楽しんだわ。

出演者が皆素敵だったからね。


上戸彩ちゃん、可愛いし
内野さんはやっぱり素敵★
藤 竜也さんも、結構好き。昔の彼、渋かったよね。今はお茶目な感じになっていたけど。


再放送あるようなので
また観ちゃおうかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10年先も20年先も・・・

いい感じで最終回を終えましたよね。

>結婚生活して、10年以上たった私みたいな人の方がグサグサ。。。。って来るんじゃないの?

そうそう。もうグサグサです(^^;
みんなだいたいそうですよね。
何よりも誰よりも一番だった人なのに、、、ねぇ~(苦笑)
いつまでも恋人気分でいるのは無理。
文句のひとつも言いたくなるのは当然。
だけど、無意識のうちに「ここが居場所」となってるはず。
「そういうことに気づきなさい」と教えられたドラマでもあります。
(って、別に不仲な夫婦ではありませんが・・・笑)

>「君と何度出会っても君に恋をする」

「また君に恋してる」が浮かびました♪


弟くんの任務もなかなかGood
(最後の手紙は任務という意識はなく、ただ見つけたからなんでしょうけどね)


放送中断にならなくてよかったですね(^^)

Mamさんへ



こちらにもありがとうございます。



素敵な最終回でしたよね。

10年後の世界の2人がすぐさまラブラブになるんじゃあなくって
とりあえず、良い方向にいくのかも・・・と推測されるような終わり方が良かったわ。
やっぱり、ぎくしゃくし始めた2人がそうそう、簡単にはうまくいったらおかしいし
徐々に歩みよるっていう感じになるのは当然だよね。

あの過去からの手紙読んで
里花ちゃんも、昔の気持ちを思いだしたってことよね。


あ・・Mamさんもグサグサになりましたか?


そうですよね。
出会ったころと今では違うっていうことを身をもって体験していますからね~~笑


<いつまでも恋人気分でいるのは無理。
文句のひとつも言いたくなるのは当然。
だけど、無意識のうちに「ここが居場所」となってるはず。
「そういうことに気づきなさい」と教えられたドラマでもあります。
(って、別に不仲な夫婦ではありませんが・・・笑)>



わかります!!
恋人のようにべとべとだったらかえって不自然かもとさせ思うわ・・・
嫌なところいっぱいみて・・・・いるし・・笑
ただ好きよ・・私もではいられないものね。
生活を共にしているとなると
やっかいなことが山積みだものね・・・


<「また君に恋してる」が浮かびました♪>


そうそう…似てますよね。



<弟君くんの任務もなかなかGood
(最後の手紙は任務という意識はなく、ただ見つけたからなんでしょうけどね)>


弟君のキャラ好きだったわ。
そうよね・・あの手紙を送るという行為は、任務とは関係ないのよね。
記憶は消されているわけだし。
ちょっとタイミングが良すぎるという気持ちがするけれど、
あまり深く考えないようにするわ

<放送中断にならなくてよかったですね>


そうよ・・・これこれ↑
もしかしたら、ダメかもと思ったわ。
最終回前で中止になったら泣くに泣けないもの。


内野さん頼むよ・・今後も!!気をつけてよ★・・・と声掛けしたい感じです。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク