マイレージ、マイライフ  

マイレージ、マイライフ  (2009  アメリカ)

UP IN THE AIR

監督: ジェイソン・ライトマン
製作: アイヴァン・ライトマン
ジェイソン・ライトマン
ダニエル・ダビッキ
ジェフリー・クリフォード
製作総指揮: トム・ポロック
ジョー・メジャック
テッド・グリフィン
マイケル・ビューグ
原作: ウォルター・カーン
脚本: ジェイソン・ライトマン
シェルドン・ターナー
撮影: エリック・スティールバーグ
プロダクションデ
ザイン: スティーヴ・サクラド
衣装デザイン: ダニー・グリッカー
編集: デイナ・E・グローバーマン
音楽: ロルフ・ケント
音楽監修: ランドール・ポスター
リック・クラーク
出演: ジョージ・クルーニー ライアン・ビンガム
ヴェラ・ファーミガ アレックス・ゴーラン
アナ・ケンドリック ナタリー・キーナー
ジェイソン・ベイトマン クレイグ・グレゴリー
ダニー・マクブライド ジム・ミラー
メラニー・リンスキー ジュリー・ビンガム
エイミー・モートン カーラ・ビンガム
サム・エリオット フィンチ機長
J・K・シモンズ ボブ
ザック・ガリフィナーキス
クリス・ローウェル
スティーヴ・イースティン
アディール・カリアン


 企業のリストラ対象者に解雇を通告する“リストラ宣告人”ライアン・ビンガム。
彼は仕事で出張の毎日。
マイレージを1000万マイル貯めることが目下の人生目標。
ライアンは仕事先でキャリアウーマンのアレックスと出会う。
意気投合する2人。
そんな中職場では、現代っ子の新人ナタリーの教育係りになってしまうライアンだが。




感想


確かこれ、昨年のアカデミー賞の何かにノミネートされていましたよね。
評判通り面白かったです。
正直、お堅い話かと思っていたし、
主役のジョージ・クルーニー自体にいままで縁がなかった
ということで、
あまり期待はしていなかったの。

それがそれが面白かった・・・・。


物語の流れも予定調和じゃあなかったしね。
ほんのちょっぴりだけれど、
主役の彼の意識が変わったっていうところが、心憎いよね。
あんまりすべてのことが上手くいくっていうのは、ありがちだものね。


観終わった瞬間、


ヴェラ・ファーミガ~~~~~って叫んじゃったよ・・・・笑
怒りの意味でね。
あ・・・役名で言わないと誤解されるよね。
アレックス~~~~~だよね。


あなたっていったい・・・なんて女なの。

女もここまでやるかって・・・・・思うわ。

息抜き、息抜き・・ってよく聞く言葉だけれど、
この映画でこういう場面で聞かされるとカチンとくるわ。
女でもね。




ジョージ・クルーニーに付き添う若手の社員ナタリーは
アナ・ケンドリック。
トワイライトにも出ていたお姉ちゃん。
今時の子だけれど、
存在感あったわ。


結婚って何?っていうのが
途中で語られていたよね。
一人はやっぱり
寂しと思うよ。


ジョージ・クルーニー ・・最近コーヒーのCMでよく見かけるけれど
そのまんま・・・だった。
渋い・・・・


マイレジ002
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク