ラブファイト

ラブファイト   (2008  日本)



監督: 成島出
プロデューサー: 渡邉直子
遠藤奈緒子
プロデュース: 大沢たかお
エグゼクティブプ
ロデューサー: 三宅澄二
企画: 渡辺敦
原作: まきの・えり
『聖母少女』
脚本: 安倍照雄
撮影: 藤澤順一
美術: 中山慎
衣裳: 宮本茉莉
編集: 洲崎千恵子
音楽: 安川午朗
主題歌: ファンキーモンキーベイビーズ
『希望の唄』
スクリプター: 赤澤環
メイク: 内田結子
技闘: 森聖二
照明: 上田なりゆき
録音: 深田晃
助監督: 城本俊治
出演: 林遣都 稔
北乃きい 亜紀
大沢たかお 大木
桜井幸子 順子
波岡一喜 タケ
藤村聖子 恭子
鳥羽潤 芹沢
建蔵
三田村周三
ツナミ
F ジャパン


 稔と亜紀は幼なじみの高校生。
稔は幼い頃からいじめられっ子。
亜紀は、成績優秀、容姿端麗。
ケンカ大好き少女。
昔から亜紀に助けてもらってばかりで頭が上がらない稔。
ある日、稔は、偶然出会った大木が経営するジムに通い、亜紀に内緒でボクシングを習い始める。
強くなり亜紀から自由になりたいと考えたのだ。






感想



回し蹴りする・・北乃きい が可愛かった・・そういう映画です。
林君と
お互いが相思相愛なんだな・・・というのは最初から、わかっていたので
お話の結末は想像できました。

ただ、大沢さんの話・・昔の恋人との再会・・・に
途中で話が方向転換するので
そっちに持って行かれちゃったって感じ。
若者2人の恋に集中でも良かったのでは。
原作ものなので、ストーリーに忠実だといえばしょうがないのですが(私は知らないけど)


ラスト・・・そのままで殴り合いしますが
危なくないですか。
男女なのに。
それが愛の確認っていうのもなにげに、凄いことです。
カップルになっても怖いよね。

林君の軟弱さには、映画のキャラだと知っていてもいらっときました・・・・笑



rabufaito.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク