エクステ

エクステ    (2007   日本)



監督: 園子温
プロデューサー: 岡田真
服部紹男
企画: 黒澤満
遠藤茂行
脚本: 園子温
安達正軌
真田真
撮影: 柳田裕男
特殊造型: 西村喜廣
美術: 福澤勝広
編集: 伊藤潤一
音楽: 長谷川智樹
主題歌: 町本絵里
『ハルカ』
VFX: 田中貴志
照明: 松隈信一
録音: 林大輔
出演: 栗山千明 優子
大杉漣 山崎
佐藤めぐみ
つぐみ
町本絵里
佐藤未来
山本未來
夏生ゆうな
光石研
山本浩司
田中哲司
蛭子能収
佐久間麻由



横浜港にある巨大コンテナの中から大量の毛の束が発見される。さらに、その中に一人の少女の死体が。
死体安置所で死体の管理をする山崎は髪の毛に異常なまでの執着をもっていた。
コンテナでみつかった少女を自宅に連れ帰る山崎。
一方、スタイリストを目指して美容院で勤務する優子。彼女は姉の子供を預かっている。
その子は優子の姉に虐待をされていたのだ。
そんなある日、優子が働く美容室に、山崎がエクステをもってやってくる・・・



感想



ジャンルはホラーですけれど、全然、怖くはないかな。ちょっと気持ち悪い・・
いろんなところから毛が生えてくる映像が。
ツメや、目や、舌や・・・あんなところ、こんなところからにょき、にょき。
髪の毛って綺麗な状態で存在すると美しいと感じるけれど、
手入れもしないで、のばしっぱなしだと、汚いよね。
不自然なところにあるのは、やっぱり、気持ち悪い・・・。

ばかばかしいと思えるような流れもあるので
コメディ、入っています。
だから好みもわかれるかも。
私はイマイチ。
そもそもホラーって、普通じゃないような設定ばかりだけれど、
こう・・とばしすぎるとね。
今回のこれは、のれなかったな。
同時に、シリウスなテーマもこの映画には入り込んでいるの。この監督さんていつもそうなんだけれどね。
臓器売買や、幼児虐待。そこだけみれば、げんなりします。
ホラーより人間の行動の方がよほど怖い・・・・わ。



大杉漣 と つぐみの演技が突出した感じ。


大杉さんは髪フェチ。○態さんですね。
奇妙な歌・・・ヘア~~ヘア~~~と、(監督オリジナル)歌ったり奇抜な格好したりと
凄まじかった・・・・・
特典映像もみましたが
役柄掴もうと一生懸命でしたね。真剣でした。
役者さんも大変。


つぐみは、「紀子の食卓」に続いての出演。
幼児虐待する母親。
これまた、似合いすぎ。凄すぎ。

個人的につぐみ好きなんですけれど、このあと映画出演はしばしお休みして今は復活。
ちょっと別の方向に行っている感じだけれど。
「月光の囁き」や昼ドラの「緋の十字架」が好きだっただけに、ね。映画にも出てほしいな。



満島ちゃんも出演。美容院のスタッフ。セリフはほんの少し。今回はたばこ吸っていました。
可愛い・・・。


栗山千明は主役ってことだけれど、普通っぽい役。
冒頭だけだと、とてもホラーにはみえないよね。
さわやかに登場してくるしね。
髪はさらさらとっても綺麗。美しい髪の持ち主という使命を十分果たしています。


美容院のお店の雰囲気は好きだったな。
このお店の名前の由来も監督さん、特典映像でお話していたけれど、
なかなか凝っている・・・
オシャレだよね・・・・
ekusute061225_exte_main.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見ました(笑)

みみこさん、最近なんだか頻繁にお邪魔してます;;
前の地味映画の書き込み、ご配慮有難うございました!
ところで、最近やっとこれ見ました。
コメディ要素強かったですね。うんうん、恐くなかった。(笑)
みみこさんが書かれてる通り、人間の行動の方→姉の虐待のがよっぽどイヤ~な感じで恐かったよね。
で、つぐみが似合ってるし・・(^^;
栗山千明は、まず、あの髪の毛の美しさで抜擢されたのかもしれないですね?
満島ちゃん、うんうん、出てたましたね!
やっぱりお目目キラッキラで可愛いかったので、端役だったけどすぐ目にとまりました。
大杉さんは・・アメリカかぶれのノッポさん、って感じで、ユルい可愛さがありました~・・ヘンタイのキケン人物だけど・・(^^;

ヘアヘア~~

つるばらさんへ


こんにちは
わ~~これご覧になったんですね
恐くなかったですよね。
ホラーといっても
気軽に見ることができる一本ですよね
ただ毛がいろんなところから生えるのって
ちょっと気持ち悪かったかな。
あと幼児虐待も気分は良くないし・・・

<栗山千明は、まず、あの髪の毛の美しさで抜擢されたのかもしれないですね? >
あ・・そうですね
さらさらですものね~~

<満島ちゃん、うんうん、出てたましたね!
やっぱりお目目キラッキラで可愛いかったので、端役だったけどすぐ目にとまりました。>

可愛かったですよね
監督さんて気に入った人って結構何度も使いますよね

<大杉さんは・・アメリカかぶれのノッポさん、って感じで、ユルい可愛さがありました>

ハハハ~~そうですね。
服装からしてね・・
それにしても大杉さん幅広い演技しますね

園さん
新作はどんな感じかな

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク