思うこと

地震前に書いた記事を、UPしました。(↓本の感想)
まだ平常通りの生活に戻ることができませんね。
映画をみるような心境には・・・・。






連日のニュースをみるたびに、心が痛みます。
つらい現実に、胸が押しつぶされそうです。
悲しくて・・・・悲しくて・・。
一人ひとりにそれぞれの人生があったのです。
それがある瞬間に消えてしまったのかと思うと・・・

ほんの少しの出来事で人の運命が変わってしまう・・・
生きていることを大切にしなくては。
皆が自分自身を大切にしなくてはと思います。
このところ、落ち着かない日々で、いろんなこと考え、ナーバスになってしまっているかな。

自分たちができることを、少しでもしていこう・・・
節電・募金・・
そして周りにいる人に優しくしていこう・・・。
そう心がけて日々生活していこうと思っています。



被災地の皆さまが、早く安心した生活に戻れますよう、お祈りしております。



そして、
原発のために、一種懸命に働いてくださっっている消防・自衛隊の方々。
その思いに胸が熱くなります。
またそのご家族の方々も、様々な思いがおありでしょう。
かげで支えてくださっている方々に感謝したいと思います。



こちらも・・・
まだ小さな地震が続きます。



落ち着いた日々がきますように・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

みみこさん、こんばんは。

まだ小さな地震が続いているのですね・・・。
どうか、早く落ち着いて少しでも安心して・・気持ちも落ち着ける日々がくるといいですね。

ガソリンや食べ物、その後どうですか。
まだまだ少ないのかしら。

こちらも不自由ない生活が申し訳なくて・・・少しでもと思って募金しています。

>そして周りにいる人に優しくしていこう・・・。
そう心がけて日々生活していこうと思っています
そうですね・・・本当にそう実感します。

またゆっくりと映画や本のお話ができる日を楽しみに待っています。
今週末にはまた少し寒くなりそうですので、体調に気を付けてくださいね。

瞳さんへ


こんにちは。
コメントありがとう・・・。
なんだか、暗い気持ちになってしまっていたんだけれど、
いつまでも同じでいてもしょうがないし、
徐々に普通に戻していこうと思っています。
停電は最近は中止になることも多いし、
そんなに不便ではなくなっているの。
ガソリンは今日、やっといれたの。遠くまで行って・・・。
食べ物は・・
お米、トイレットペーパーがお店にはないかな。
でもうちはまだあるしね。
あ・・・今日は水が・・・ほとんどなかったです。


こちらでは放射能のことも言われていて・・・
う~~ん、なかなかゆっくり映画館っていうわけには
いかないけれど。
でもブログでは普通にしていこうと思っています。
いろいろ悩んでもしょうがないし・・。

今日・・・やっと映画感想UPしましたよ。
地震の前の日だったんだよね・・・

もっと早くUPしたかったけれど。
いい映画紹介してもらって感謝です。

あとで伺います~~


プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク