韓国ドラマ

今まで

韓国ドラマって「冬のソナタ」しか観たことがなかったのに
今期は
いくつか・・。

TVでやたらに
チャン・グンソク君の話題が多いからどれどれ・・という気にもなります…笑

もちろん、地上波では昼間っからの放送が多いので
録画です。

ここ最近。

「美男(イケメン)ですね」を途中から見て(でもなんとなく展開は分かった)
流れで
今は
「メリは外泊中」を最初から。


あと、これもなんとなく・・・ですが
「イタズラなキッス」を途中から。(こちらは有名な漫画なので途中からでも理解できる)
こちらは今日ラストでしたけど。


いろんな俳優さん、いるんですね。
目の保養になりました。


韓国ドラマファンは多いので詳細な感想は
そちらの方におまかせ。
なにせ初心者なので
頓珍漢ななこと言ったら申し訳ないし。

ドラマは
キュンキュン度も用意されているし、
女性向きだよね・・どれも。



ちなみに、私は日本語吹き替えで観ていました。
だから気付いたことが。

「イケメンですね」の主役の彼(グンソク)の吹き替えと
「イタズラなキッス」の主役(キム・ヒョンジュン)の吹き替えと
「メリは外泊中」の主役(グンソク)の吹き替えは
全部
平川大輔さんなのね。

皆同じ・・・♪

この方
洋画ではオーランド・ブルームの吹き替えもやっているのね。


やっぱり・・・声って大事。
良い声ですよ☆



そろそろ映画も観なくては・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お、平川さん!

みみこさん、こんばんは~。

おお!平川さん、韓国ドラマも声当ててるのね~♪
ふふ、そうですね、オーランドの声は「指輪」の時から平川さんの担当です。
オーランドの名前に・・思わず反応しちゃった(笑)

いい声ですよね。
そういえば「トルストイ最後の旅」のマカヴォイ君も平川さんだったような。

レンタルやTVで観る海外ドラマって、吹き替えの声、特に大事だよね。
「ポワロ」や「24」はずーーと吹き替えで見てたから、たまに字幕で見ると本人さんの声にビックリしちゃうことが(笑)

映画は6月何を観られるのかなあ。
私はマカヴォイ君目当てに「X-MEN」行くつもりです。
先日観た「シングルマン」で美少年に成長してたニコラス・ホルト君も出てるので、チェックしてきます(笑)

瞳さんへ


こんにちは。
そうなんです・・
韓国ドラマから・・・平川さんにたどり着いたわけですが、

声優経歴みてビックリ・・オーランドなんですね。

すみません・・今頃・・・こんな発見をして・・・汗

指輪は、TV放送でちゃんとシリーズ全部制覇していたのですが、
その頃はまだ声に注目していなかったですね・・・私。

瞳さんはDVDもお持ちだから
ちゃんと両方で(吹き替えも本人声でも)楽しんでいるんでしょうね。

「トルストイ最後の旅」のマカヴォイ君も同じなんですね♪
わ~~、ちょっと別の意味で観るのが楽しみ。

ファンとしてはイメージ的にはいかがですか。
もちろん、ご本人の生声が一番だとは思うけれど、
やっぱり吹き替えなら
いい声・・とか、素敵~~とか
思える人にやってもらいたいですよね。
その点ではOKなのかな。



私は↑結構この声好き。
カッコイイ方・・すべてに似合うんじゃあないかなって思っています。


<「ポワロ」や「24」はずーーと吹き替えで見てたから、たまに字幕で見ると本人さんの声にビックリしちゃうことが(笑)>


そうそう・・・
24のジャックは吹き替えのイメージが強いし。小山力也さんで耳慣れしちゃって
いますものね。


でもキーファーの声質も好き

<映画は6月何を観られるのかなあ。
私はマカヴォイ君目当てに「X-MEN」行くつもりです。>


そうなのね。
私もマカヴォイ君にスクリーンで会いたいな。
まさか
・・・X-MENにでるとは想像もできなかったけど。


実はウォンテッドが未見なの。
アクション系の彼はほとんど知らないから是非是非
その世界に浸りたいな。
やっぱり今回もマッチョなのかな…笑


<先日観た「シングルマン」で美少年に成長してたニコラス・ホルト君も出てるので、チェックしてきます(笑)>


まあ・・・
そちらの美少年とも共演なのね。
う~~ん、
6月ちょっと予定考えよっと・・・・・(観れるといいな)


いい声ですもんね

みみこさん、こんばんは。

>すみません・・今頃・・・こんな発見をして・・・汗
きゃぁ、みみこさん、そんなことないですよぉ。


>ファンとしてはイメージ的にはいかがですか
はい、平川さんの声、とっても好きです♪
指輪の時に初めて聞いたんですけど、それまで、ほかの方の声を当てていらっしゃるのを聞いたこと無かったの。
だからかしら・・・とっても新鮮で!
私の王子様(エヘッ )にピッタリだと思いました~(笑)

おお、そうでしたね、マカヴォイ君、「ウォンテッド」!
始めはとっても頼りないんだけど、どんどんとたくましくなっていくの。
「X-MEN」では、若き日のプロフェッサー役なので、テレパシーで活躍するのかしら?

マカヴォイ君、歴史ものはもちろん、こういうアクション系の映画も出て頑張っていますよね~♪

ところで・・「告白」読まれたのね!
私いまだにまだ原作も映画も見てないんだけど・・・読んでから見るか、観てからにしようか・・・考え中です(笑)

瞳さん


おはようございます。

ず~~と彼の声は、平川さん、オンリーなのね。
特定の方がついているのって、いいよね。
イメージが壊れないから。

瞳さんは指輪のときに、初めて聞いてそれ以来ず~~とならば
もう他は考えられないわよね。

瞳さんの印象もGoodみたいなので
これからは
私も、ためらいなく、吹き替え声も素敵・・っていえるわ・・・フフ。



<マカヴォイ君、「ウォンテッド」!
始めはとっても頼りないんだけど、どんどんとたくましくなっていくの。>

そうなのね?
じゃあ・・・そのたくましさをまずは堪能しなくては・・・・笑


<「X-MEN」では、若き日のプロフェッサー役なので、テレパシーで活躍するのかしら?>


ちらしのあらずじは読んだのよ。

しかし・・・これも恥ずかしながら、X-MEN・・・きちんとシリーズ通して観たことがない・・・。
大丈夫なのでしょうか・・・、こんな知識で。
でもやっぱり・・・気になるな・他のイケメンもね・・・♪



<マカヴォイ君、歴史ものはもちろん、こういうアクション系の映画も出て頑張っていますよね~♪>


そうなのよね。アクションもするのよね。優しい役ばかりじゃあないんだ・・よね・
それもまた良いよね・・・フフ。

告白はね・・・
結構すらすら・・・読むことができる本って感じ。
文体が読みやすいのよね。

映画の方も面白そうね・・・。
機会があればみたいわ。


プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク