ヨン様の新作映画

相変わらず、題名とは関係なく飛び飛びの
内容ですみません。
日曜から風邪をひいて、調子が悪いみみこです。
高熱がでちゃったね・・・ふ・・泣。
今・・なんとか平気なんですけれど、まだのどが痛いです。
だけど、この時機に及んでもパソして、
テレビなんぞを観ています。
さすがに・・・映画を観る気はしませんが・・。
ただボ~~としていたいのですよね。
で・・・テレビを観て気づいたのですが、
来日していたのですね。
知らなかったです。
新作映画って。。。四月の雪というから・・もっと
先の上映かと思えば秋上映だったのね。
知らなかったです。
ファンでないので、別に大騒ぎすることもないのですが、
いや~~~あのフィーバーぶりには、驚きましたね。

怪我もせず、ファンマナーを守って応援して欲しいと
なんとなく・・思いました。

ところで・・・・朝のトクダネによると、
この新作映画のこれ・・・良かった・・・っていう感想を
言っておりましたね。フランス映画みたいなんだってね。
え~~~どうなんでしょ。
ファンじゃないけれど、観て見たい気もします。
でも劇場の雰囲気が怖いので・やっぱりやめようかな・・。
いつかビデオになったころにでも、こっそりみようかな。

簡単に内容紹介したものをちらりと読んだのですが
なんでも交通事故にあった相手がそれぞれのお相手だとか。

裏切って不倫していたってことみたいですね。
確か八月のクリスマス・・これも日本で映画化だね・・に監督さんなので、繊細な映画になること間違いなしだと思われますが
似たような状況設定の映画って
ありますよね。

ランダム・ハーツは飛行機事故で・・・その事実(不倫旅行)
がお互いの相手に発覚するっていう映画だったな。
まあ・・これはサスペンス映画でもあったので、雰囲気が違いますけれど、私としては面白くなかったですね。内容が薄かったからね。
ハリソン・フォードが甘めのロマンスが似合わないっていうのもあったかも。
あと香港映画でメイベルチャンの
「玻璃(ガラス)の城」(1998 香港)
これも、出だしは交通事故。
不倫相手との事故ですね。こちらは完全なラブストーリ。
それぞれの家庭の子ども達を巻き込んで事故死した2人の
過去と、その子ども達の現在がクロスされた構成で
なかなか面白かった作品です。
時代設定が・・・香港返還というのも印象的でしたね。
ノスタルジーな気分になる映画です。

そんあこんなで・・・・・・・・
色々とテレビ放映を見ながら、知っている映画をも
連想してしまいました。

ふ~~~~疲れたので・・・また寝ます・・・笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に・・・

みみこさんこんにちわ
風邪の調子はどうですか?
お大事にしてくださいね。

ランダムハーツ、ハリソンフォードが飛行機に乗ってカバンをなくすのでしたっけ?
自分と同じカバンと入れ替わってしまって事件に巻き込まれるような・・・
私は昨日「アイ・アム・デビッド」見ました。
主人公の少年が強制収容所から脱出するところから始まるドラマで、面白かったです(^-^)

コメントありがとう・・ね。

こんにちは。風邪はすっかり良くなりました。お気遣い・・ありがとうございました。うれしかったです。
↑私、サスペンス映画・・なんて書いたけど・・よく考えてみると完全にラブロマンスですわ。ごめんなさい。
お互いの夫、や妻がどうやって自分達を欺いて浮気していたか・・・という部分でサスペンスって表現したけれど、誤解を招く表現だったわね。
ということで・・飛行機の中の
スーツケースうんぬんはこの映画じゃあないかな・・・と思います。あのね・・
たぶん。。ハリソンのフランティックだと思うよ。かなり昔で内容は曖昧だけれど。
で・・・vivaさんはアイ・アム・デビッド
ですね。後で感想拝見しにいきますね。
待っていてね。

こんばんは。

v-119 みみこさん 風邪は大丈夫ですか??
 四月の雪、フランス映画のようだそうですね。この映画の監督は「八月のクリスマス」「春の日は過ぎ行く」を撮られたそうです。なるほどぉ・・・・・。
 割といいかもです。おざなりな Happyendムービーとは 違うかもしれませんね。でも 映画館に行くのは 勇気がいるかも・・・・。公開になって 落ち着いてから行こうかなぁ。
 ハリソン・ホードのフランティックは 面白かったような記憶があります。サスペンスだったですよね。
 ガラスの城は レオン・ライとマギー・チャンのラブソングが 良すぎて ちょっとかすんでしまった記憶があります。

風邪、大丈夫ですか?

みみこさん、本当にお久しぶりです!
すっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
まだまだ本調子ではないですが、まったりゆったりマイペースでやっていきますので、又これからも色々とお話相手になって下さいね^^
宜しくお願いしますm(__)m

お風邪の方は良くなられたんですか?
まだまだ暑い日が続いてますが、朝晩になると結構冷え込んだりしてますよね。
どうか、ご留意されて下さいね^^

あっ、私も連日のヨン様報道を見てました^^
日本語がとっても上手になっていたのにはビックリ!努力されてるんですね^^
この作品、そうそう「トクダネ」で結構良いみたいに言ってましたよね。
内容を聞くと、えっーー?って感じなのですが、ちょっと興味あります^^

夏風邪ですか・・

こんばんは、暑い時期の高熱は辛いですね~。(寒い時期も辛いけど・・)
どうぞ お大事になさって下さい!
ヨン様報道、凄く加熱していますね。
何でも「徹子の部屋」に出演されるそうで 実は徹子さんもヨン様ファンなんだそうです。
ヨン様ファンでは無い・・というのは 珍しい位の事なんでしょうか、ふっとそんなことを思ってしまいました。(笑)
でも「四月の雪」? ちょっと気になりますね。
それより(何より?)、私はデップの来日が待ち遠しいです!
成田、車で1時間位で行けちゃうのですよ。
うん、行っちゃうかもしれません~^^ゞ
「ランダム・ハーツ」のハリソンへのコメント、私も賛同します。
ハリソンは 冤罪で追いかけられて無実を晴らす・・、そんな役がお似合いで、私はそんな彼がセクシーに見えたりします。(*ノノ)

むうさんへ

こんばんは。風邪は大丈夫ですよ。
すっかり治りました。お気遣いありがとう
ございます。
四月の雪・・むうさんも気になっていましたか。フランス映画のよう・・ときくと
期待感も増しますよね。韓国映画は勢いがあるので、これからも楽しみですよね。
俳優人も質が良さそうだしね。
そうそう・・レオン・ライといえば、
ラブソングのイメージが強いですよね。
霞んでしまうというのもわかります。
でも私・・
ガラスも意外と好きだったりします・・笑。

てるみさんへ

復活おめでとうございます。
またこうしてお話できてうれしいです。
色々と大変なことがおありでしょうが、
息抜きのつもりで無理せず続けて
いってくださいね。
今後ともよろしくお願いしますね。
え~と風邪はすっかり治りました。
お気遣いありがとうございます。
トムダネ・・てるみさんも観られましたか。
あの番組の情報は結構的を得ているので
参考にしているんですよ。
どちらにしても、まっさきに見に行く・・というわけではないので・・笑
皆さんの反応を楽しみにしていますわ。
あ・・リンク変更しておきますね・
ではでは・・。

カボさんへ

こんばんは。
風邪はすっかり治りました。
お気遣いありがとうございます。
ヨン様って徹子の部屋・・に出演されるのですね。
いや~~~あの番組も長いですよね。
著名人も多く出演していて、素晴らしいわ。徹子さんもファンなのね。
知らなかったわ。
それよりなにより・・ジョニーですよね。
成田に降り立つと思うと、いても立ってもいられないのがやはりファン心理ですよね。ジョニー、ファンは相当に多いので
フィーバーぶりが想像できます。
テレビ放映もいっぱいしてくれるのかな。
ハリソンは最近・・目立った作品が
ないので、いい新作観たいですわ。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク