やっぱりたこ焼き?

金から一泊で娘と旅行に行ってきます。
大阪・・
それも街観光。
関東しか知らないので楽しみです☆
お勧めあったら情報を・・♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw
いいですね~~、お嬢さんと二人旅ですか☆
元関西人と言っても、私は京都なので
あまり大阪には詳しくないんだけど
やっぱり「たこ焼き」というか、ソースがめんつゆ風の「明石焼き」もお薦めですよ♪
お土産は「赤福」ですかね~~^^;
街歩きは、通天閣!?(笑)
あるいは、コテコテの大阪のお笑い「なんば花月」とか?
道頓堀界隈も・・。(余り綺麗とは言えないけど)
でも、せっかくお嬢さんと行かれるなら
やっぱり、もっとおシャレなところがいいわね^^;^^;

関西の暑さも凄いと思いますので
暑さにやられないように楽しんで来てねヽ(^o^)丿

あら!

みみこさん、お久しぶりです。

娘さんと旅行、いいですね♪

大阪、、、やはり「食」とか大阪城でしょうかね(笑)
JR大阪駅がリニュアルされ、活気づいてるようです。
人が多そうで私はまだ行ってませんが~
そのJR大阪駅近くの梅田スカイビルという空中庭園展望台のあるビルの中にある(ややこしい…笑)ミニシアターによく行きます。

大阪から30分足らずで神戸にも行けますので、
お時間あれば神戸の街ぶらもいいかも~

では、お気をつけて(^^)

オススメ♪

みみこさ~ん、こんにちは!
旅行、もう行かれたかな。。旅先ででも、このメッセージご覧になれるかしらん。
大阪、街観光ということで、、USJは予定ないのでしょうか?
まぁ、USJならそれだけで一泊旅行は終わってしまいますね。
↑の皆さんと同じになってしまうのですが、JR大阪駅はリニューアルして綺麗です。
大阪(梅田)から御堂筋を南下するというプランはいかがでしょう?
淀屋橋、中之島あたりはパリのような風景ですよ(むっちゃ身びいきですが^^;)。
心斎橋は少し西に入って、アメリカ村あたりを散策されますか?
(私はこの辺りのミニシアターやブックカフェによく行きます)
難波では是非戎橋(通称ひっかけ橋)のグリコの看板はご覧になってね!
さらに南に下って、天王寺(あべの)では通天閣ですね。
このあたりディープ大阪です(笑)。
宿はどちらでしょう。。リッツ・カールトンという日本一のホテルも大阪にはありますよ~。
今日はあまり暑くないので、是非街歩き楽しんで下さいませ!
ではでは、お気をつけて♪

いってらっしゃい♪

みみこさん、もう大阪入りされてるよね?
私も大阪はあまり行ったことないのでよくわからないんだけど、
子供(男の子)なんかは、イカ焼きが美味しかったとか言ってましたよ。
おやつにいいのかな?
何にしても、食べ物は美味しいものいっぱいありそうよね。
通天閣って・・どんな所なのかな?昔は恐い所ってイメージで聞いてたけど;;
今はもうだいぶ変わって観光にいいのかしら?私も行ってみたいな。
あと、大きな看板はやっぱり大阪!ってイメージよね。
沢山楽しい写真も撮って帰ってね。グリコは同じポーズしてね!(笑)
久しぶりの息抜き旅行、めいっぱい羽伸ばして・・
羽伸ばしたら、身長1センチくらい高くなるかも~?いや美味しいもの食べ過ぎて体重が1キロUPとか?オイオイ!(笑)
では、暑さに気を付けて・・楽しいご旅行、満喫してね~~~♪

楽しんでくださいね

みみこさん、こんばんは~。

おおっ!大阪に行かれるのね。
やはり食べ物は粉もの?よね(笑)お好み焼きとか、きっと美味しいのよね。

OLだったころは、支店が大阪だったのでよく研修とかで行ったりしてたんだけど、もう何十年も行ってないわ~。

大阪城とか、通天閣は覚えてるかな。

あ、だけど、実は私も来週大阪に行くの(笑)映画を観に・・なんだけどね~。
こちらで情報仕入させてもらっちゃった!
JP大阪駅周辺が、気になるわぁ。コテコテの大阪も楽しみたいよね(笑)

どうぞ、思いっきり楽しんできてくださいね。
暑さが厳しくありませんように~、リフレッシュしてきてください~!!

みぬぅさんへ


こんにちは。
留守中コメントありがとうございました。
京都も・・・いいですよね・・・
歴史のある街って素敵。
いろいろ想い出がおありですよね~~

大阪はやっぱりたこ焼きですか・・
あ・・「明石焼き」、ありました!!
でもそこまでチェックできなく残念。
普通の食べちゃいました・・・★
「赤福」ね。
これは食べたことがあります!!
名古屋のお土産にもらったわ。名古屋も街探検数年前にしたのよね。
美味しいよね。

あ・・通天閣!ね。
行きました!!
お笑いの「なんば花月」は、いけなかったわ。残念。

<道頓堀界隈も・・。(余り綺麗とは言えないけど)>

行きました。印象的な場所だったわ・・笑


ものすごい暑さではなかったので
過ごしやすかったです。

また遊びに行きます~~~♪


情報ありがとうございます。

Mamさんへ

こんにちは。
留守中コメントありがとうございました。

大坂城は行きました。
やっぱり有名どころだし。

JR大阪駅はビルが多くて
迷ってしまったわ。
地図みながらうろうろで・・・笑


<そのJR大阪駅近くの梅田スカイビルという空中庭園展望台のあるビルの中にある(ややこしい…笑)ミニシアターによく行きます。>


スカイビルには行かなかったんだけれど、梅田はうろうろしました。
映画館多いですよね。にぎやかで買い物しやすそうでした。

神戸は行けなかったわ。残念。
あ~~もっと
いろいろ観たかったです。


情報ありがとうございました。

また遊びにいきますね。

真紅さんへ

こんにちは。
留守中コメントありがとうございました。

今回USJは行かないの。
珍しいパタン…笑


JR大阪駅は、リニューアルなのね。
大きかったわ。

<大阪(梅田)から御堂筋を南下するというプランはいかがでしょう?
淀屋橋、中之島あたりはパリのような風景ですよ(むっちゃ身びいきですが^^;)。
心斎橋は少し西に入って、アメリカ村あたりを散策されますか? >

そこまで行けなかったの。
道頓堀で時間がかかったわ・
アメリカ村も行きたかったのよね。
残念。パリの様な風景みたかったわ。
真紅さんご利用の映画館やカフェがあるのね。
オシャレなんだろうな~~~☆



通天閣は行きました。
ちょっと・・・怖かったけど…笑

宿はモントレグラスミア大坂でした・・・
いろんなホテルがあるので選ぶのも迷ったわ。

暑くなかったので
過ごしやすかったです。

情報いろいろありがとうございました。

また遊びにいきます~~

tsurubara さんへ


こんにちは。
留守中コメントありがとうございました。

イカ焼き・・・もそうそう・・・あったんですよ。
でももう食べられなくって…笑
あれもこれもと美味しい食べ物はあったんだけれど、
全部は食べきれないよね~~~フフフ


通天閣は
そこまでに行きつくまでの道が
ちょっとレトロっぽくて印象的だったわ。
通天閣自体は人が多くて立派な観光地化されていたわ。

グリコの看板前・・・

あ・・・みんなポーズしていたわ…笑
やっぱり定番なのかな・・。

あ・・・体重はね・・・歩き回ったせいか
増えてなかったよ。
良かったよ…笑

また遊びにいきます~~


情報ありがとうございました。

瞳さんへ


こんにちは。
留守中コメントありがとうございました。

瞳さんも大坂行かれるのね。
あ・・・例の映画ね。

あ・・同じ時だったら良かったのに・・・。


大坂のお好み焼きは
食べたわ。
美味しかった・・・・・・よ。


瞳さんはOLの時大坂によく行かれていたのね。
じゃあ、地理的にはばっちりですよね。
だいぶ変わったとは思うけれどそれでも懐かしいよね。


大坂行かれた折には
映画の感想ともに街の情報も教えてね。


楽しい時間を過ごしてくださいね。

また遊びに行きます
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク