大阪旅行

大阪・・行ってきました。
皆さま情報ありがとうございました。
2日だったので、遠くまで足をのばすことができなかったのですが
観るものいろいろ初めてだったので
楽しかったです。知らない街って面白いです。


まずは新幹線で品川から新大阪まで~~~。
ず~~と乗っていると福岡まで行くのです。今度行ってみたい・・。
金曜なのでサラリーマンが多かったです。お仕事ご苦労様。


DSC01408_convert_20110724155712[1]



新幹線で新大阪。そのままJRで大阪駅まで。
大丸梅田店に寄りました。買い物☆

お昼を探したんだけれど、デパート内は混み混み。
凄い人です。


なぜか、大丸でなく、 阪神百貨店 梅田本店でお昼。アフタヌーンティー・ティールーム。
全然大坂メニューではないけど落ち着きたかったし~~~。



今日一日の周遊パス2000円を購入。


まずは、HEP FIVE観覧車に乗り街全体をチェック。
意外と怖い…笑

DSC01423_convert_20110725123728.jpg

↑赤いのが目印


DSC01410_convert_20110725124238.jpg


↑観覧車からはこんな風景


天神橋6丁目駅まで行き、大坂くらしの今昔館へ。
無料でゆかた着せてもらえます。


続いて地下鉄を乗り継ぎ通天閣。


ジャンジャン横丁をぶらぶらあるいて本通りへ。
つぼらやのふぐ看板もチェック。


↓有名なビリケン。実際に観るのはやっぱりも良いね。
通天閣にあったビリケンは、足をさわってきました。

DSC01437_convert_20110725123819.jpg




夜は道頓堀へ。DSC01477_convert_20110724154209[1]
とんぼりリバークルーズに参加。まわりは外人・・多し…笑
ネオンの看板が綺麗ね。








夜はお好み焼き~~☆

もちろん、たこ焼きもゲット…赤鬼さんの♪



2日は大坂城へ。
広いね~~

DSC01485_convert_20110725123852.jpg

さらに大阪城ホールをちらみ。

子供が感激。ツアーバス発見↓

DSC01504_convert_20110726150808.jpg

(ちなみにコブクロのカバーアルバムのジャケ撮影が大阪。ジャケと同じ写真をとるだけのために
天王寺駅も行きました←おバカ・・・)



昼は梅田駅の
ハービスPLAZA ENT
ロールマディ。


茶屋町方面へも。なぜか、梅田ロフトに寄る。

そろそろ帰る準備

新幹線用に
たこ焼き購入・・・はなだこさん。




お疲れさま~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした~♪

大阪テンコ盛りのかなりの強行軍でしたね。
ポイントポイント抑えてるところがすごいです(笑)

私はきのう、映画館に行くためヨドバシカメラの横を歩いてました~
ロフトの下にも小さな映画館があるんですよ。

夏休みはまだあと一ヶ月ありますが、
お疲れが出ませんように・・・
私はすでに子どもの夏休み期間というものを卒業してしまったので、
ただの暑い平日が続くだけです(^^;
お互い、夏バテしないようがんばりましょうね。

おかえりなさい

みみこさん、おかえりなさい~!
旅行、楽しかったみたいで何より♪
次から次へとバタバタだったかもしれないけど、
久しぶりに日常から離れて、気持ち良かったでしょう~?
観覧車とか今昔館とか知らなかった~。( ..)φメモメモ
ビリケンって結構大きいのね。マスコットしか見た事ないから・・(笑)
大阪城や道頓堀の定番観光はちょっと安心よね。
そして、

>ジャケと同じ写真をとるだけのために天王寺駅も行きました←おバカ・・・

いえいえ、そういうのもオリジナルな観光で絶対楽しいと思う~!ワクワクするよね。
たこ焼き、美味しかったでしょう~?お店によって違いがあるのかな?
イカ焼きは、また次回にでも・・。体重も増えてなくて良かった良かった。(笑)
毎年、一回くらいはリフレッシュ旅行出来るといいよね!

あ、もう夏休み突入ですね・・外にはガキんちょ軍団が・・。(笑)
この時期はまた自由のきかない時期かもしれないけど、
暑さにやられない様に・・マイペースで元気に過ごしましょうね。

うわ~、楽しそう

みみこさん、こんばんは。

お帰りなさい~♪
すごい、すごい、みみこさん、行動的だわ!
暑さは大丈夫でしたか?
ちゃんと大阪らしいポイントを押さえていらっしゃるわ。

グリコの看板にビリケン、大阪の匂いがする~(笑)

私も映画鑑賞大阪旅行に行ってきたのですが、夕方ついて、翌日のお昼には帰る・・という短い時間だったので、映画以外はJR大阪駅付近でお店をぶらぶら、食べてはお喋り~っていう大阪でしたヨ(笑)
でも大阪駅周辺、夏休みのせいもあるのかな、すごーーい人でしたよね。

お昼食べるお店も行列が凄かったーー。

お好み焼き、おお、たこ焼きもちゃんとチェックされたのね、関東とソースのお味、違ってましたか?
香川はね、大阪よりもソースが甘めだと感じましたよ。
あとかつおぶしじゃなくて、こちらはけずりぶしなの。

お子さんも一緒に、楽しめた旅行で良かったですね~♪
ふふ、ジャケと同じ写真を・・・いいですねぇ!
そういうのって、絶対いい思い出になりますね~!!

Mamさんへ


こんばんは。
メインのところは行こうと思ってしっかりチェックしました。

Mamさんは映画館、神戸の方もいかれていますよね。
地理的なものよくわからないのだけれど、
梅田の映画館も、神戸の映画館もお近くなのかな。
映画によってどうしても・・・ここじゃないと!!っていうの、ありますよね。

ヨドバシの横・・歩いていたんですね。
駅の周辺は人が多いですよね。
あ・・ロフトの下にも映画館あるんですね。
気がつかなかったわ。
結構いろんな場所にあるんですね。

Mamさんもお体の方ご無理なさらずに・・。
暑いとあとからきますものね。
ここ数日は雨でこちらは過ごしやすいのですが
そちらはどうかな・・・

映画も本もお互いまったりたのしみましょうね。

tsurubaraさんへ


こんばんは。
無事に帰ってきました。
子供と一緒に行動っていうのも(とりあえず一人だったけど)
今しかできないものね。なるべく行動できるときは行動しようと今回行ってきました。

日常から離れると本当・・・自由でいいです。
なによりご飯作らなくていいから・・・。
子供と2人だとすっごく自由・・笑
女だし。
主人と一緒より楽しいです。

結構↑マニアックなところにも行ってみました。
韓国の人ばかりなんだけどね・・・見学者。

↑の写真のビリケンは通天閣近くのお店の前にあったものなの。
結構いろんな場所に、飲食店の前に、ビリケンがさりげなく・・・いるんだよね。
怖い感じで。

コブクロジャケ撮影は楽しかったみたい。
関西弁・・子供は好きなんだよね。

たこ焼きはお店によってちょっとづつ違う感じよ。
たれもいろいろあるしね。

ぁ・・・体重は増えていないけど
もともとのが・・・多いから・・・・笑

<あ、もう夏休み突入ですね・・外にはガキんちょ軍団が・・。(笑)>

映画館も混んでいるのかな。
ハリーにも行きたいんだけど
子供のあふれた映画館はかなりきつい感じ→うるさいし・・・・。

tsurubaraさんもお体にお気をつけて・・・。
あ・・・DVDは一本観たのであとでいきます。
お勧めのアノホラーじゃないんだけど・・

瞳 さんへ

こんばんは。
ちょっといっぱい歩いちゃいました。
若くないから
数日たってからだが痛い・・・・・笑
でも子供は全然平気でその次の日も友達と出かけたくらい。
若いってうらやましいよ~~

あ・・・行ったその日はそんなに暑くなかったの
良かった・・

それと大阪、もう行って来られたのね。
今週末かと勝手に思っていました。

で・・・映画って
シンパシー・フォー・デリシャス?
大阪でも夜の上映じゃないのかな。
DVDがもうすぐ出る感じなので
私はレンタルでチェックしてみたいです。(違ぅ映画だったらごめんね)


夕方ついて
その次の日のお昼に帰るのは結構忙しかったのでは。
あ・・お友達と会って楽しい映画話とかされたのかな。
映画仲間だよね?
(・・ご家族と一緒だったのではないよね・)
楽しみがあると滞在が短くても全然気にならないよね。

いいな~~~


<でも大阪駅周辺、夏休みのせいもあるのかな、すごーーい人でしたよね。>

そうよね・・・私が行った時も凄い人・・・だったわ。


<、関東とソースのお味、違ってましたか?>

心理的か、美味しい感じがしたわ。
特にたれがいいのよね♪

<香川はね、大阪よりもソースが甘めだと感じましたよ。
あとかつおぶしじゃなくて、こちらはけずりぶしなの。>

え~~そうなの?けずりぶしか・・・・。
食べてみたいな。

そうそう・・・
子供はね
最初、どこかに旅行という話があがったとき、
香川のうどんが食べたいと言ったのよ。
ちょっと考えたんだけれど、一泊が限度なので、大阪までしか行けなかったよ。
次回は是非…香川にいきたいな・・・♪

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク