女優霊

女優霊   (1995  日本)




監督: 中田秀夫
製作: 仙頭武則
小林広司
原案: 中田秀夫
脚本: 高橋洋
撮影: 浜田毅
美術: 斉藤岩男
音楽: 河村章文
音楽プロデューサ
ー: 高木健次
助監督: 日垣一博
出演: 柳ユーレイ 村井俊男
白島靖代 黒川ひとみ
石橋けい 村上沙織
根岸季衣 筒見トキコ
李丹 フィルムの中の女
大杉漣 大谷
高橋明 六さん
菊池孝典 葉山勝
サブ 関川
小島なおみ フィルムの中の女優
芹沢礼多 定岡
日比野玲 フィルムの中の男優
小林宏史 望月しげる
飯島大介 刑事
染谷勝則 友保
吉田祐健 粕谷



 新人監督の村井俊男は、カメラテストの映像に
違うフィルムが紛れ込んでいるのを発見する。
うつっていた女優は死んだと聞かされるが・・。
中田秀夫監督の劇場デビュー作。





感想



前々から気になっていたので鑑賞。たしか、昨年DVD化され
ハリウッドでは、リメイクもされていたよね。


怖さでいったらリングだな・・やっぱり。
でもこの時代を感じる古さがいいね・・・
音楽も微妙に薄気味悪いよ。


たぶん、小学生ぐらいで深夜にこういう映画に出会ったら
ず~~とトラウマになって、怖い怖い・・・という記憶になっていたと思うよ。


お話自体は、謎めいた部分も多くてね。
あの監督の幼少の記憶とどうこの霊がからんでいるのか・・とかね。


女優霊そのものはラストで出てくるわけだけれど
それ自体はそんなに怖くないと思うな。

そこまでに・・・至る過程ね、
見えない恐怖、
なんだかわからない不気味さは
よいと思うよ。



あと、中盤で
若い女優さんが
上から突然落ちちゃうでしょ。
あれは驚き・・・・。
全然予期していなかったからね。
曲がった脚が嫌だったな・・・・。


柳ユーレイ って
川田あつこと結婚していたんだね。
知らなかった・・・



映画中の村井監督は
どこいっちゃったの・・・・・・
連れて行かれた?


じょゆうれいbcbj-3971

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク