セブンデイズ

セブンデイズ  (2007  韓国)


SEVEN DAYS


監督: ウォン・シニョン
脚本: ユン・ジェグ
脚色: ウォン・シニョン
撮影: チェ・ヨンファン
音楽: キム・ジュンソン
出演: キム・ユンジン ユ・ジヨン
キム・ミスク ハン・スッキ
パク・ヒスン キム・ソンヨル
チャン・ハンソン 事務長
チェ・ミョンス チョン・チョルチン
チョン・ドンファン カン・サンマン
ヤン・ジヌ カン・ジウォン
オ・グァンノク ヤン・チャング
イ・ラヘ ウニョン
イ・ジョンホン チェ検事
オク・ジヨン チェ・ギョンスク
チョ・ドッキョン ブルース・チョン




女性弁護士ユ・ジヨンは、8歳の娘と2人暮らしのシングルマザー。
ある日、その娘が何者かに誘拐される。
犯人の要求は、殺人事件の裁判で、被告の無罪を勝ち取れというもの。
期間は限られているのだが・・・





感想

深夜放送を録画して観ました。
スピード感あふれて、あきずに最後まで観ることができたかな。
子供の誘拐と
被告人を無罪にするという2つの話は同時進行しているので
ハラハラドキドキがあるんですよね。


裁判の方は期限が限られているし
結果をださないと子供がどうなるかわからないからね・。
観ている方も、手に汗握るよね。
ましてや、私も母親だしね。
しかし、考えてみれば、あまりにも理不尽なことじゃない?
有能な弁護士だから子供を誘拐されるんであって、
その弁護士の子供にしてみれば
迷惑なこと。あんな目にあって可哀そう。
今後の成長に影響がでるんじゃないの。

そもそも
子供が誘拐されるっていう設定自体、
気分があまり良くないんだよね。
さらに、その子供に対する仕打ちが(ときおり、娘の写真が送られてくる)
ひどい感じがして、げんなり。



映画の中で
マザーグースの歌が引用されているのよね。
月曜日生まれのこどもは器量がいい
火曜日生まれのこどもは品がいい
水曜日生まれのこどもは悲哀に満ちている
木曜日生まれのこどもは遠くへ行ってしまい
~~~~~続く・・

裁判中の被害者の母親が言っていたけど、
結構印象的な詩だったよね。
題名も木曜の子ども・・・って最初は決めていたそうだし。
どうやら途中で変更したみたい。



しかし、
裁判になっている事件そのものもむごいね。
被害者の娘はむごい死に方だ・・・・・・涙



被害者の母親が
どんな娘でも
私にとっては大事な娘って言っていたセリフも心に響いたね。





子供を思う母親の心情が伝わってくる映画でもあったわ。
でもな・・・・あの誘拐での子供の仕打ちは
やっぱりひどすぎ。
真犯人が最後にはっきりわかった時点で
余計、ムカムカしたわ。
そりゃ・・・あ、真犯人のやるせなさはわからなくは
ないけどさ・・。
なにも子供をあんなひどい目にしなくても・・・と思ったわ。



オープニングが
「セブン」ぽかったです。
カメラの切り替えが早くて
ちょっと目がチカチカしたのは年のせいかしら・・・・笑




主役はシュリの方だそうで・・・。
もうお顔忘れてしまっていたよ。
シュリがもう一度観たくなっちゃった。



sebunndeizu.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どんな子供でも・・

みみこさん、こんばんは^^
感想アップされたのね~!

そうそう、マザーグースの・・って、私は知らなかったのだけれど、
何曜日生まれの子供は・・っていうのが、面白かったわ。
ちなみに自分も旦那も子供も何曜日産まれなのか?知らないんだ。
今度調べてみたいけど、面倒で無理そう。

弁護士さんが、娘の男性との交友関係を、どんどん暴いて?行くでしょう?
ふしだら・・・みたいのは、韓国では肩身が狭いから、母親としては、
気分が悪かっただろうね。
とはいえ、ダメだよね~~!!

今さっきね、冷たい熱帯魚を見たばっかりなの・・・
衝撃強すぎて、なんか悪い夢を見てしまいそうだよ・・・
これから、みみこさんの感想を読みに行って来るね。

観たいです

みみこさん、こんにちは~。
朝晩だいぶ涼しくなってきましたね、これから行事も多くなってくるのかな?

「セブンデイズ」知りませんでした。
「殺人犯」を思い出したのですが、この映画も衝撃的な展開のようですね。
子どもがひどい目にあうのは、キツそうですが、観たいです。

以前お薦めいただいた「ゾンビランド」と「デイブレイカー」観ました♪
「ゾンビランド」はしっかりゾンビ退治をやりつつちょっといいお話でもありましたね。
tsurubaraさんの彼、やはりオタク役はハマりますね、さすがです^^
「デイブレーカー」想像してた内容とぜんぜん違ってました。
後半流血度が加速してましたね~(^_^;)
苦悩するイーサンが見れると思わなかった@@意外と切ないお話だったんですね@@
どちらも楽しめました、ありがとう^^

latifa さんへ


こんにちは。
映画で使われていた詩は面白かったよね。
私も自分が生まれた曜日は知らないな。。。
子供ならわかるけど。
なにせ忘れもしない出産日だからね。


<弁護士さんが、娘の男性との交友関係を、どんどん暴いて?行くでしょう?
ふしだら・・・みたいのは、韓国では肩身が狭いから、母親としては、
気分が悪かっただろうね。
とはいえ、ダメだよね~~!!>


そうだよね。
結構娘・・・ふしだらだったよね・・・・。
そうそう…でもダメなんだよね。自己中だよ。
そもそも、娘がきちんと生活していたら
殺されなかったわけでさ。

親としてもどうしてこんな娘になってしまったの・・・って
嘆かわしくもあったんだろうね。


あ・・・
冷たい熱帯魚を見たのね。

お家でもすごいインパクトだと思うわ。
観た人の評価も高かった作品だと思うけどね・・・
私はね・・・
嫌だな・・・

そうそう悪い夢観るよね


私はしばらく
風呂場とかゴミ袋とか観ると
このえいが思いだして
うへ~~~と
なっていたよ。

ポルカさんへ


こんにちは。
朝晩、涼しくなってきましたね。
そうそう秋の行事は・・・これから文化祭があるの。
別に観に行くだけで忙しくはないけど…笑

ポルカさんもお忙しくなるのかな。


で・・この映画
↑テレビでやっていたのよ。
暇だったから観ちゃったけどなかなか面白かったよ。


殺人犯も凄かったものね。
あんな感じかな。
でも犯人はまっとうな感じだよ・・・・笑

あ・・・
「ゾンビランド」と「デイブレイカー」観たのね。


「ゾンビランド」の方は
そうそう、いいお話なんだよね。
あんまり得意じゃない私でも(ゾンビが)
楽しんで観ることができたわ。


デイブ~~の方は
後半
凄い展開で。
あの血の多さには
引いてしまったわ。
でもイーサンの存在でなんとか最後まで頑張れたわ。


続けて観たのかな。
濃い・・・鑑賞だよね。

あとで感想拝見させてね


プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク