ちょっとお話

ちょっと映画話。



テネシー・ウイリアムス
いわく

「人生には他のどんなことも起こり得ただろう。それらには全て同等の意味があったはずだ」


これって、いろいろ考えさせられる言葉だよね。

映画の中で使われていたけど・・・

今日

観た映画は

MR.NOBODY

未見購入しました♪


観た人の評判も良かったし
すっごく期待していたの。


あ~~~買って良かった。
「アナとオットー」に続いてお買い上げ~~
両方観た方はわかると思うけど
一部、似たようなシチュエーションもあります。

テーマといい、映像といい、音楽といい、
私の好みそのもの☆

この時点で今年の上位作品。


見直したいので感想はのちほど・・。


DVD出ているので
皆さん是非~~観て☆


あ・・・ここからは
独り言。
ジャレッド・レトの白黒ベスト着用場面での
シーンって
ちょっと、ジムキャリーのエターナル・サンシャインを
想像しない?
って、ジャレットが時折、真面目顔のジムに見えちゃうのは私だけ?
あ・・・・あの冒頭に出てくる100何歳かの爺さんじゃあないよ。
あれはジャレットだってわからないよね。



今日は疲れ気味なので
このくらいで・・・・♪


misuta-no-badhi.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

( ̄ー ̄)ニヤリッ

みみこさん、こんばんは!
こちらに来て、コメントしたい他の映画の記事も見つけたんだけど
まずはこちらに・・。

私のジム・キャリー主演映画、楽しめて良かったです♪
・・て、なんでやねん!しかもなんで、私のジム、やねん!(笑)
いや、でも、「エターナル・・」の彼に似ていた、ての解ります!
あのジムも私、トキメきましたもん!(←いつもはヒクくせに・笑)
なんか、似た様な雰囲気あるよね・・
あぁ・・「フィリップ・・」に続いて、ジムの株がうなぎ上り~~!

それはともかく!(笑)
そう言えばその言葉・・テネシー・ウィリアムズだったのね。
最近見たほかの映画(DVD)でも、彼の名言があって、
ついさっき、それをブログにUPした所だったので、奇遇~って思いました。

また、みみこさんのこの作品の感想UPも楽しみにしていますね。
ちょっとご飯の支度があるので(今頃・・)また来まーす。
他の作品にもコメントしたいので・・ニヤリっ・・!(意味深な笑い・・)

いいな~。。

みみこさん、こんにちは。
『ミスター・ノーバディ』これ観逃したんですよ~!!
ご覧になった方は皆さん絶賛されていたような。。
未見購入、いいな~いいな~。。
私の大好きな『エターナル・サンシャイン』っぽいところもあるのですね?
ああ~、観た~い。

こんにちは。


ジム・・・そうそう・・・
似ていると感じましたか?
良かった☆
テンション低めの時の
寂しげな
落ちぶれた感のある姿は好きだわ・・・笑

この映画
うん、楽しめました☆
映像みているだけでも楽しいし
音楽だけ流してきいていても楽しいわ。

感想、冒頭の言葉、
私も最初はだれの言葉か知らなかったんだけど
DVDパッケージ裏に詳しく書いてあって気に入ったので引用。

結構
映画の中で
いろんな名言いっているよね?
選択しないことで未来の可能性は広がるとか・・あれ~~違うか
あの
おじいさんの言葉がくるのよね~~

ご飯支度のお忙しいときに
コメントありがとうございます~~


感想はまったりしながらUPします

あ・・・
例の映画感想は
すっごく楽しみです
やっぱり行かれたのね~~~仲間☆

真紅さんへ


こんにちは。
これ、いいですよ。
お勧め~^

<私の大好きな『エターナル・サンシャイン』っぽいところもあるのですね?>

近いと感じるところありました。


あと、タイプとしてはバタフライエフェクトかな~~


でも似ているけど
やっぱりこの作品ならではの独特の雰囲気あります。
機会あれば~~



あと・・岡田君の新作鑑賞されたんですね。
参考にさせてもらいます~~~☆

途中まで観ました

お久しぶり!
ジャレット・レトさん好きです。アレクサンダーのときから。
で,役作りのために激太りしたりわざと薄毛になったりした彼も見てるんで
この作品でまた体を絞って美しくなってた彼を観て嬉しかった・・・

映像が凄く美しい作品でもありますよね。
でもでも新作のときに早まってDVD借りちゃって
その晩だけでは観きれずに翌日返却しちゃったので
半分くらいしか見てないのよ~~
後日もういちどレンタルして最後まで観ます。
たぶん感想もアップするわ。
私もこの作品の世界観大好きな予感が・・・・。

ななさんへ


こんにちは。
<ジャレット・レトさん好きです。アレクサンダーのときから。
で,役作りのために激太りしたりわざと薄毛になったりした彼も見てるんで
この作品でまた体を絞って美しくなってた彼を観て嬉しかった・・・>

すご~~い、追いかけているのね。
私は激太りや薄毛の彼は見たことないので
いまだ、きれいなままです・・・・笑

今回は、いろんなバージョンの彼を見ることができるので
楽しみですよね。


けっこう長い作品だものね。
時間に余裕があるときじゃあないと
見ることができないよね。
感想待っています。
って・・自分も書かないといけないんだけど・・・・笑
すでに自分の中で
満足しちゃって、なかなか文章にできない感じ・・・
でもそのうちUPします~~

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク