2011年のまとめ

昨年度のベストをUP.


劇場鑑賞は昨年も少ないので
DVD鑑賞も含めての中からセレクトしたいと思います。
あくまでも自分の中でのまとめということなので
一般的な評価とはかけ離れています~~


感想書いたときからすでに
告白している作品もありますが・・・・笑


ベストは(順不同)

●「ミスター・ノーバディ」
●「ヤコブへの手紙」
●「ミッション:8ミニッツ 」
●「ブルーバレンタイン」
●「わたしを離さないで」

画像は作品順
misuta-no-.jpg
感想で語りつくしていますが・・・-…笑、ツボでした。

101118_yakobu_main.jpg

ものすごく地味な映画なのに奥深かった。人は一人では生きていけないんだな・・・と痛感。

minittunail2.jpg

賛否両論な作品だけど、私は好き。細かいことはいいの。
なんといってもラストの落ち着き先が好み。


ぶるーばれんたいんsub4_large


好きな作品とはまた別だし、何度も観たいわけではないけど
ここまで、赤裸々に描かれると思うところはいろいろとある・・・・・笑

karimain_large.jpg


原作と比べると物足りなさもあるけれど、
作品全体に漂う雰囲気が、映像とかね・・想像通りだったのがうれしかったかな・・・・・・





<すっきりすっきり・・・爽快感>

今年は大作を劇場チェックできたのが良かったです。
これは劇場で・・・というものは必ずありますよね。

●「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」
●「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」
●「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」
●「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 


トムの映画は、年末・年始にふさわしく華やかでした。世界各国飛びまわてみているこちらも元気もらえます・
猿の映画は…たかが猿・・なんて思ってはいけません。
上手く1に繋がるところはさすが・・・・と思います。技術の進歩を痛感しましたね。
X-MENは素敵な彼氏が2人も出てきて、その友情の過程に釘付けでした。
いままでこのシリーズは興味なかったのですが、俄然興味が・・・。
まさに、新しいファンを呼び寄せた作品なんじゃあないのかな。
ハリーポッターは、とうとう終わったという感慨深い思いがありますね。
子役たちお疲れ様。
レイフの最後も凄まじかったし。シリーズ通してほとんど劇場鑑賞できているのもうれしいです。





<地味映画・・>

昨年もいろいろ地味映画紹介させていただきました。
しかしなかなかチェックできなく
本当にごめんなさい。
その中でヤコブはベストに入れました。
地味映画の中には本当に素晴らしい!!と思えるものが多いので
これからも紹介お願いします。



<ハマったものは・・・>


恥ずかしながら
昨年は韓国ドラマにハマりました。
カットの多い地上波ものを、録画しながらボチボチみていました。
だいたい同じパターンが多いのですが
疲れた時に良いのです。
好きなのは恋愛もの。単純でよし・・・・・笑
珍しく
韓国の恋愛映画
●「あなたの初恋探します」も劇場鑑賞してしまいました。
復讐ドロドロものも多い韓国ドラマですが、こちらは気力があるときに・・・。

あと、邦画の特に
園作品にハマりました・・
意外と昨年は多く観たのよね。


劇場鑑賞は
「冷たい熱帯魚」と
「恋の罪」


DVDでは
「愛のむきだし」
「エクステ」
「奇妙なサーカス」
を押さえました。


やはり昨年は園監督の年と言ってもいいんじゃあないのでしょか。


ちなみに
「冷たい熱帯魚」の影響で関連本も読んだりして、事件そのものにも興味をもってしまいました。
影響力は大でしたね。


エロ系もグロ系も、沢山ある作品が多いのですが
最近やっと、落ち着いてみれるようになったかな・・・・笑





<素直に泣けた・・・>
  

これは、ヤコブかな・・・やっぱり。
まさか彼が、ああなるなんて思わなったからねぇ・・・・。




<スケールの大きさはぴか一。そして心地よい時間を堪能>


●「ツリー・オブ・ライフ」
これは良く分からないシーンも多かったけど心が穏やかになる映画だったわ。
面白い!!って映画ではないけど
忘れられない映画鑑賞でもあったわね・・・。火山爆発~~~☆





<名作を劇場で・・>


●「フォロー・ミー」 

やっと観ました。
懐かしい時代を感じる映画。
名作はやっぱりいつ見ても良いね。
思わず、あの音楽が頭をぐるぐる~~^



<夫婦はいつも仲良く>


ね・・・

●「クロエ」
●「恍惚」での
某夫婦。
やっぱり年取っても仲良くしようよ・・・・。企みなんかしないでさ・・・






<2011のベスト女優・男優>



男優   ジャレッド・レト
女優   ナタリー・ポートマン

男優は一本の作品で
いろいろなバージョンをみせてくれて私を楽しませてくれたからそのご褒美☆
女優はやっぱり彼女だよね。
彼女あっての「ブラックスワン」☆
作品をベストにあげていなかったのは単なる忘れただけ・・・。(あちゃあ・・・笑)







毎年
年の初めに前年度で見逃した作品をDVDで観ることが多いですね。
やっぱり皆さんのベストを意識して
見逃した分をおさえる傾向にあるんですよね。

自分のベストには入らないのは
どうしても新作の方を優先しちゃうから。

●「ザ・ロード」 
●「マイレージ、マイライフ」  
●「ウディ・アレンの 夢と犯罪」
●「フローズン・リバー」

もおさえられて良かった☆


<え~~、同じ人?>

●「ソーシャル・ネットワーク」
●「ゾンビランド」

で私たちを楽しませてくれたジェシー・アイゼンバーグ
インテリも
三枚目っぽい彼もともに魅力的だったわ。





<体当たり演技>

体当たり演技はナタリー。

●「抱きたいカンケイ」で
年齢相当の可愛らしいナタリーを観たら、なんだか安心しちゃった。



<・・・怖い・・・怖い・・>

●「冷たい熱帯魚」のでんでん・・変わりようがすごい!!
●「恋の罪」の 冨樫真 、怖かったな・・・・・、夜の顔が。
あと、隠し玉で あのおばあさん・・・笑(で・・わかる?)




<唯一の劇場でのプレゼント品>

●「ブラックスワン」のポスター~~♪


今年はもっと前売り特典をもらいたいな・・・




昨年はコスチュームものの鑑賞が少なかったのが残念。
あと「バベット~~」もいまだ観ることができなくてしまった!!!という感じ。


今年も昨年の残り分も観て
さらには、新作となると
なかなか思うようにはいかないところ・・・。
でもボチボチ観ていきたいと思います。



いろいろ情報教えてくださいね。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

おお!みみこさんがベストを挙げてらっしゃる~♪
しかもわたしが大好きな作品ばかりでテンションあがっちゃいました。
ベスト作品で唯一『ヤコブへの手紙』が未見ですが……
これは劇場公開時に見逃してしまって口惜しい思いをしていたので近日レンタルする予定です。楽しみ~!

『フォロー・ミー』も大作映画も納得するばかりのラインナップでした。
園監督作は二の足踏んでしまってみていませんが、やはり評価が高いので、『冷たい熱帯魚』これも借りてみようと思います。
『恋の罪』も無料ポイントがたまっていたから鑑賞しようと思っていたのに、年末寝込んで果たせませんでした。
今年は『ヒミズ』観にいこうかな~。

それでは、楽しませてもらいました♪
どうぞまた今年もよろしくお願いします。

うわ~!

みみこさん、アップされましたねー(^○^)
1位の映画は、実は知らなかったの(爆)
でも、他にもベストに入れていたブロガーさん方がいたし、
みみこさんも1位にする処から察すると、私もきっと好きに違いないから
近く(レンタルなったら)絶対見るね!

それと、ヤコブ~が入っているのが嬉しい。
最近見たばっかりだけど、去年見れていたら
私もベスト1か2にしたと思うほど、気に入ってる映画です。

ミッション:8ミニッツ
これがかなり上位ねー。そうっか、ラストツボだったのね?^^
ブルーバレンタインは未見なの。賛否両論みたいだけど、
これもいつか見ます!

PS わたしを離さないで、
密かに去年の暮れ、読んでみたんだけど、原作もどうもハマれなかった・・・残念だったわ・・・

リュカさんへ

こんにちは。
全然本数見ていないので
ベストもなにもないのですが
一応あげてみました。

どうしても、好みがでてしまいますよね
ヤコブは・・たぶん、気に入るかと・・・
地味ですがいい映画です。

『フォロー・ミー』・・・は瞳さんから教えて頂いて・・・
ず~~と見たいと思っていた作品でした。
リュカさんもご覧になっていましたよね。
古い作品は劇場で見る機会が少ないのに
見ることができて
格別にうれしいです。
午前10時の映画祭・・あなどれません。

園監督は・・
なんだか勢いで見てしまっています。
話題作が多いので一応見ていますが・・。
熱帯魚は結構グロイかな・・・そこはちょっとね。

年末は大変でしたものね。
なかなか映画鑑賞も難しかったことと思います。
まだまだ寒い日が続きますので
無理なさらずに・・・。
それにしても年間100本越えはすごいです。
リュカさんのベストは参考にさせてもらいますね。

今年もよろしくね

latifaさんへ


こんなしょぼいベストなのにチェックしてくれてありがとう。
なにせ鑑賞数が少ないので
ベストも何もないんだけどね。
1位の作品は是非是非。
レンタルはすでになっているんですよ。
もう新作じゃあないんじゃないかな。
目の保養にもなりますので是非~~
(しつこいね・・・笑)

ヤコブは・・
これ、つるばらさんに教えて頂いたの。
たぶん、教えてもらわなかったら
スルーしたかも。
地味だからね。
でも見たら本当に良かった★

あ・・・
ミッション:8ミニッツはね。
これも一位の作品と似た世界観なんだけれど、
そもそも
こういう世界が好きだからね。
入れちゃいました。


ブルーバレンタインはね・・・
痛い映画なのよ、すっごく。
好きかって言われるとこれまた違うんだけどね。
なかなかこうまで、赤裸々なカップル像、近年見なかったから。
そういう意味で。
すれ違い&別れるなら、「追憶」の方が好きだけどね。



わたしを離さないで・・・
うんうん、原作は文体がさらり・・・っていう感じだったしね。
私もそれほど原作にはこだわりはなかったんだけど、
今回、映像で楽しんでみて
より原作のもつ世界観を身近に感じたというか、
ああ・・こういうことだったんだよね・・と
理解できた部分が多々あってね。
映画の評価を高くした次第。

映像が素敵だったしね。

おお、ベスト♪

みみこさん、こんばんは。
わーー、みみこさんのベストいつも楽しみにしてます~♪

うんうん、一緒の作品が多くて嬉しいです。
「ヤコブへの手紙」良かったですよね。
「ブルーバレンタイン」と「わたしを離さないで」は私連続してみてしまって・・かなり落ち込んでしまいましたが、どちらも見ごたえある作品でした。
「ミッション8ミニッツ」は見たら絶対話したくなる映画ですよね。
私もみみこさんと一緒~、ラストが嬉しくて好きです。

ジャレッド・レト!しまったわーーー。あんなに良かったのに俳優編に入れ損ねてしまった~~(汗)
いろんな髪型、年齢を演じて目が離せませんでしたよね。

ナタリーの演技は凄まじかったよね~~、最後あたりなんて鬼気迫るものがありました。

「フォローミー」も劇場で観ていただいてとっても嬉しいです。

邦画は、私昨年ほとんど見てないので、今年はもっと観てみたいです。
怖いのも挑戦しちゃおうかな(笑)
園監督作品が気になります。

「ハリー」はレイフもホントお疲れ様でしたって言いたいですよね。
あのメイク、大変だったでしょうね。レイフだからこその、貫禄でしたよ。

今年もまた素敵にドキドキする映画に出会いたいですよね。
コスチューム映画も!!

またいっぱいお話しましょうね♪

よろしくお願いします

みみこさん、こんにちは~。
新年の挨拶が遅くなってしまってすいません。
ベスト拝見しました♪
「ミスター・ノーバディ」これは文句なしですよね、私も^^
「ミッション~」は観逃したことを後悔しています><男子祭(インモータルズ)の誘惑に負けてしまいました(^_^;)
「ヤコブへの手紙」は未見なので是非観たいです!

「猿の惑星~」が挙げられてたのは嬉しい!賛否両論あったけどよかったですよね。
ジャレッドは目の保養もさせていただき(笑)ナタリーのあの黒鳥は乗り移ってる感じで素晴らしかったですね。
園監督の映画も今年こそ観たいと思います!まずは「エクステ」ね(笑)

今年も映画などいろいろなお話楽しみにしています。
かわいい恋愛映画などなかなか見つけられないので、よろしくです^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

瞳さんへ


こんにちは。
昨年もあまり多くの作品を観ることはできなかったんですが
素敵な作品にはいくつか出会うことができたので
それなりに満足しています。


瞳さんとかぶる部分も多くて
うれしかったです。


ヤコブは・・・
つるばらさんから教えていただいた作品でしたが・・・
心に響く作品で
上位になりました。


珍しいですよね、3人の登場人物&上映短め・・
なのに
余韻たっぷりなんて・・・。
いろいろ内容想像できるところもよかったです。

ブルーバレンタイン&わたしを離さないで・・・
は、そうでしたね。
瞳さんは連続でしたよね。

たしかに、続けてみるには酷な感じ・・・ですよね。


「ミッション8ミニッツ」・・・は
久々に、
?と頭を使いました。
いろいろあっても(よくわからなくても)
あのラストが気持ちがよいので
結構好きです。

ジャレッド・レト・・・・
久々ですが・・・
今回いろんなバージョンで楽しませてもらったので
印象深い俳優さんにあげました。


なかなか選ぶのって難しいけどね。


ナタリーは成長しましたね。
最後も怖かった・・・
あの踊りは凄まじかったものね。
私は真似できないよ~~~
(ってバレー自体できないけど)


「フォローミー」・・・・は瞳さん一押しなので
チェックできて
本当によかったです。
地震の前の日の鑑賞というのも
記憶に残ってしまっているんだけどね。


邦画は私もそんなに多くないんですよ。
たまに、時間があったときに観るくらいで・・
園監督は話題の人なのでチェックだけはしておきました・



レイフのハリーは
終わってしまいましたね。


あ・・・メイク、そうですよね。
大変だったでしょうね。
実際の顔を忘れてしまうので
早く復帰(自分の顔)して
普通の映画観たいです。

今年もいっぱいお話しましょうね。


ポルカさんへ


こんにちは。
いえいえ・・・
こちらこそ、ゆっくりの始動ですので
お気になさらず。
今年も楽しく語りましょうね。


ポルカさんは
「ミスター・ノーバディ」、劇場ですものね。
これはうらやましい・・・
近くで上映してくれたんですね。
自転車でいける距離なんですね。
近い~~~。
いい映画はなるべく、劇場行きたいですよね。


「ミッション~」はまだ上映されているかも。もうパスになってしまいそうかな。
<男子祭(インモータルズ)の誘惑に負けてしまいました(^_^;)
その、インモータルズの方、私は気になります
こちらは上映終わってしまったよね。
DVDかな・・

ヤコブは・・・短い作品なので
見やすいと思います。
是非~~


猿は・・・面白かったよね
劇場で
あの猿軍団を見ることができたのは
貴重だったかも。
迫力が違うものね~~~~~笑

ジャレッドは目の保養になるよね~~やっぱり。
ナタリーのようなスタイルが欲しい・・・

園監督は機会あれば是非~~


今年はコメディー路線かな。

またいろいろお話してくださいね。


かわいい恋愛映画・・
了解です☆


こちらこそ
よろしくお願いします。


同じのあるある~(^o^)

みみこさん、おはようございます。
さっき、重い身体にむち打って資源物回収に古新聞や段ボール、他色々を出してきた所~。
その勢いとドサクサに紛れて、PCの前に座りました!もう昼まで動きません!(笑)

それはともかく;;
ベストや、心に残った作品群、拝見しました~~で、私と同じのがある~~♪って喜んでます(^o^)
それは・・むふふ・・さて、どれでしょう?
「ミッションインポッシブル」でない事だけは確か・・
うう~~これ、観たいのに、全然時間が取れなくてもう無理みたい;;
その気になってる機会を逃すと、まただらだらと見ないで時間経っちゃいそうでコワイです;;

で、みみこさんのベスト、やっぱり一番に「ミスター・ノーバディ」があがってましたね!
みみこさんが鑑賞直後から燃えていた(笑)の、よくわかったので、絶対だと思ってました。
これは何度も見るのにもいい作品ですよね。見る度に発見がありそうで。
逆に、良かったけど、あんまり再見はしたくないなあ・・ってのが「ブルーバレンタイン」ですよね。
私もこれ、結構好きだけど、内容キツいもんね~・・すっごい現実的だもんね。

男優賞にジャレッド!はちょっと意外でしたが、
やはりみみこさんの2011年は、「・・ノーバディ」な年だったんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
「ハリー・・」が終ったし(私は未見ですが;;)もしかしたら
お疲れ様をこめて、レイフにあげるかな?とかもちょっと思ったもので。
でもレイフは今年(みみこさんがポスターUPしてたアレ!)があるもんね。それも楽しみですね。

韓国ドラマにもちょっとハマってたんですね。(笑)
疲れた時にいい・・うんうん、これはわかります~。気楽なのもイイよね♪
私がB級ホラーを見る時と似た様な感じかもしれません。(あれ?私いつも疲れてる?爆)

園監督は、今年特に注目を浴びましたよね。二本もあったし、「ヒミズ」がどこぞで受賞したし。
今年も「ヒミズ」の次に、もう待機作あるかもしれないし、まだまだ目が離せませんね。
今、ふと、みみこさん、邦画は観てないのかな?
・・とか思ったら、園監督って、邦画でした・・いやぁ・・なんだか私、フツ~に洋画みたいな感覚で見てましたよ。
そんな所も、園監督の個性なのかもしれないわ~(単なる私のボケ?)

ところで・・インテリも三枚目もサマにな・・らない・・(え)ジェシーの新作ピザ屋ですが、
巷では、とってもイマイチな評判で・・・・・
観に行こうか、DVDまで待とうか、今真剣に迷ってます。
笑いのツボって人によってすごく違うから、コメディってチョイス難しいよね。

それでは・・楽しいベストを有難うございました♪
今年もみみこさんが素敵な(恋愛?)映画に出会えますように~(^o^)ノ))

tsurubara さんへ


こんにちは。
大変遅くなってごめんなさい。
つるばらさんのところUPで御苦労
されていたようで。大変でしたね。
実はコメントこちらにはなかなかできなかったんだけど(余裕がなく)
そちらのページは観ていて。
・・・覗かないで・禁止令みたいなのが出ていたときがあったでしょ?
すごっくビックリしました。
観たいみたい・・・でも、邪魔したら悪いし・・・と悶々していたら
UPできて・・・良かった☆
お疲れ様~~です。あとで書きに行きます。


「ミッションインポッシブル」は
鑑賞が難しかったんですね。
余裕がないと、シリーズものって難しいですよね。
私も撮りだめしているDVDに
猿の惑星、バートン板があるのですが全然観ていない。
きっかけ失うとず==とそのままになるんだよね・・・・笑

「ミスター・ノーバディ」は
やっぱり一番。
あは~~~
燃えていましたか・・やっぱり。
観たい度が高かったから、その分、評価があがったみたい。


「ブルーバレンタイン」
うんうん、私も再見はつらいな・・・
もう現実でいっぱいいっぱいだから
これ以上、人様のつらい話は聞きたくないです・・・
でも演技は素晴らしかったし、
いいシーンが沢山あるので(抜き出して画像として観ると素敵)
評価としては高いな・・・


あ・・・男優賞ね、
彼にしちゃった・・・、
うん・・・
「・・ノーバディ」な年だったんだね、やっぱり。

あ・・・そうね
ハリー終わったから
お疲れ様賞でもあげれば良かったな・・・
でもまだまだ働いてもらわないと・・・・笑

今年の作品でまた楽しみたいわ。



あ・・韓国ドラマね。
私も立派なおばさんだわ・・・
というものの、そんなに熱中して
韓国行きたいとか、
空港まで出向いちゃうとか・・
そこまではしない人だから、大丈夫よね。

気楽だから・・・・という理由で、
観ています。

つるばらさんは疲れた時は
B級ホラーね・・・
あ・・・そういうば、結構観ていますよね・・・笑
私はまだまだ楽しんでホラーみれないかも。


園作品は
昨年はいろいろ観たけど。
あれも、勢いなので
観るなら一気に観るのがいいかと・・・


邦画は、それ以外はあんまり観ていないかも。
でも告白もDVDになってから観たし
悪人も観たし・・・
あ・・・観ているのかな・・・どうかな。

あ・・ヒミズはとりあえず観ました。
つるばらさんも予定にあれば感想教えてね。

<・インテリも三枚目もサマにな・・らない・・(え)ジェシーの新作ピザ屋ですが、
巷では、とってもイマイチな評判で・・・・・>


え~~~そうなの?
あまり周りで観ている人いないので
評判よくわからないけど、
気になりますよね。
そうか・・・迷うところですよね。
うんうん、コメディって
あちらとこちらでは
うけが違うよね。

つるばらさんのベストも
ゆっくり拝見しに伺います

お疲れ様でした~(*^^)v

こんにちは☆
今日は、雪が降ってビックリ!! 寒かったものね~~

毎年1月は、皆さんのベストが観られるのが楽しみで楽しみで・・
みみこさんのベストの中に、同じものがあって、それもうれしいです。
「ヤコブ・・」は、やはり評価高いよね。
私も、去年は震災があったので、いつもと映画の観方が違ったんだけど
その中でも、新作では「ヤコブ・・」が一番印象に残った作品でした。
地味映画の王道を行くような作品だよね(*^^)v
「ミスターノーバディ」と「ブルーバレンタイン」は未見だけど、皆さんの評価が高いから
昨日レンタルしてきちゃった(笑)
早く観たいです~~

ハリウッド系の映画も、昨年は楽しめるものが多かったよね。
「ブラック・スワン」のナタリー・ポートマンは、「抱きたい関係」の彼女が物足りなく感じる位、本当にオスカーの演技だったし。
ジャレット・レトって、昔「パニック・ルーム」のチンピラ風犯人役だったり、「レクイエム・フォー・ドリーム」とか、あとはキャメロン・ディアスの恋人だったとか、それ位しか知らなくて・・。
でも、クリクリっとした目が印象的で、チャラ男の芸人さんに似てるなって思いました^^;^^;
「猿の惑星」「ミッション:8ミニッツ」なんかも、とても楽しめたし、そうそうトムの「ミッション・インポッシブル」も面白かったです。

そして、「フォロー・ミー」があった!!
この作品、大好き!!
2,3、年前に観直したばかりだけど、何度観ても良いよ~~、この作品。
これもある意味、地味映画だなぁ~って思います。
この時代って、こういう素敵な映画がいっぱいあるんだよね。
もっと掘り起こさなきゃ(^^ゞ

あとは、「ハリポタ」がついに終わってしまいましたね・・。
1作目、2作目あたりは息子たちと観に行ってたなぁ~と、ちょっと懐かしくなっちゃう。
tsurubaraさんもおっしゃってるけど、最後だから、みみこさんはレイフに何か賞をあげるのかなって思っていました^^;
私、感想書いてないけど、やっぱり何年も掛けて観続けた作品だったし、感慨深いものがあったのよね~
終わってしまって、ちょっと淋しい気がします(グスン)

園監督作品も、玄人受けする監督さんみたいですね。
私も、去年「ちゃんと伝える」で園ワールドに第一歩を踏みいれたので、今年は本格的にチャレンジしてみようと思います!

で、韓国ドラマにハマったのね、これカミングアウトなんです(*^^)v
私も海外ドラマに集中する時期もあって、気分転換や疲れている時には、さらーっと観流せるからいいなぁ~って。
みみこさんも、そんな感じで観ているのかな?
それとも、韓流のイケメンにもハマってますか??

私もお薦めしてもらった地味映画で、観られていない作品も多々あって、申し訳ないんだけど、懲りずに今年も、いろいろと教えて下さいね。

先週、病院に行ったら、ぼちぼちインフルエンザも出始めていると先生が言っていました。
みみこさんもご家族の皆さんも、気を付けてお過ごし下さいね(*^^)v

みぬぅさんへ


こんにちは。
遅くなってごめんなさい。
リフォームの手配や病院などお忙しい中、きちんと見ていただきコメントまで・・
本当ありがとうございます。

観る映画も年々少ないのですが、
とりあえずお気に入りの作品選んでいます。


ヤコブは・・・地味ながら、あとからじわじわくる作品で良かったですね。
        いろいろ想像したくなる事柄がおおく、それもまた楽しみでした。

震災があったことで映画の見方もまた変わってきますよね。
ヤコブのように、人と人が関わりながら生きるということを主題にした作品は
やっぱり、心に響きますよね。


「ミスターノーバディ」と「ブルーバレンタイン」・・・
早速レンタルされたとか・・・
感想楽しみにしています。
後者はつらい映画ではあるんだけどね・・・・。
演技がもう素晴らしいです。
現実と理想というか・・・。リアルな夫婦生活が、痛々しいですわ・・・。


ブラックスワンのナタリーも演技の上では凄かったものね。
あんなこともこんなこともしていて・・・・。
確かに
「抱きたい関係」は、普通すぎてつまらないかもね・・・・。

ジャレット・レト・・・
わ~~~みぬぅさん、出演作品よくご存じで。
私は、→「パニック・ルーム」、観たけど出演忘れたかも--・・・・笑
「レクイエム・フォー・ドリーム」・・・さすがにこれは印象的
キャメロン・ディアスの恋人だったとか・・・・あ・・・そうでしたね・・
忘れるところでした。

<クリクリっとした目が印象的で、チャラ男の芸人さんに似てるなって思いました^^;>
アハハ~~そういえば。
私はこの映画では、どことなく、くたびれた時のジムキャリーに思えました。



「猿の惑星」「ミッション:8ミニッツ」・・・・・
映画館で是非~~~の映画でしたよね。
猿さんは迫力あったし、ミッションは、久々に頭使ったし・・・。

<トムの「ミッション・インポッシブル」も面白かったです。>・・・御覧になっていたんですね。頑張っているトム・・・素敵でした。
チームワークも良かったし、
すかっとするお話でしたよね。



<そして、「フォロー・ミー」があった!! >

瞳さんに教えてもらった作品。
これを映画館で観ることができたっていうのは
すっごくいい経験でした。
あの時代・・・・の作品って
なにかきっかけがないと、なかなか観ることもないので・・。ついつい
新作に走ってしまいがちで・・・。

今回、古い作品を知ることができて良かった。
ファッションも素敵だったわ。

みぬぅさんが、大好き・・っておっしゃるのも
よくわかります。
好みな感じがするもの・・・

<この時代って、こういう素敵な映画がいっぱいあるんだよね。
もっと掘り起こさなきゃ(^^ゞ>


うんうん。また教えてくださいね。



ハリポタ・・・終わりましたね。
寂しいな・・
このシリーズは劇場でほとんど見たので
思いでも沢山。
子供の成長とかぶったりしますものね。

あの3人の子役たち(もうすっかり大人になったけど)の
ハリー以外の作品が楽しみですよね。


園作品は、
みぬぅさんは
「ちゃんと伝える」を御覧になっているんですよね。
私はこれは未見なのですが
結構真面目な映画の様な気がします。
私も機会があればこれもチェックしたいな・・・

今公開中の「ヒミズ」もどちらかといえば
そっちの傾向だと思うので機会があれば
是非~~~。

みぬぅさんは
海外ドラマ・・・結構観ていますものね。
いっぱい手を出しています?
私は、韓国ドラマも観るときは
一つが精一杯で。
同時にいくつもは・・・・無理。
でも、みぬぅさん同じく
気楽な気持ちで、
さら~と流すようにみていますよ。
作業したりしてね・・・。


木曜日の未亡人だけは
結局、チェックできないままになったのが
昨年の心残りですが(観る気でいて結構探したから・・・・)
ごめんね。
また
懲りずに
地味映画紹介してくださいね・・・

インフルエンザ・・・
みぬぅさんもお気をつけて。


昨日(23日)の雪は東京では凄かったようですが
みぬぅさんのところはどうだったかしら。
うちは幸い積もらず、
影響なかったです。
でも今日も寒い一日でした。


早く温かい春になればいいのに・・・


あとで、
みぬぅさんの
「忘れられない映画」の記事、じっくり拝見しますね。

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク