2011年の本のまとめ

2011年の本のまとめです。


昨年も新しい作家さんに挑戦しました。
沼田さんと
朝井さんですね。


ベスト(順不同)


翼                 著  白石  一文
チョコレートコスモス        著  恩田 睦
アンダスタンド・メイビー上・下   著  島本 理生
星やどりの声            著  朝井リョウ
刑事のまなざし           著  薬丸  岳


登場人物に共感していない。。。と
なっている感想もあるのですが
やっぱり振り返ってみると
印象に残っていまうのはなぜでしょうかね。
ここは
個人の好みということで・・・・。




今年も
たくさん読みたいです・・・♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギャー!一冊も読んで無いわ ヘ(´・`)ヘ
朝井さんは、先日友達が偶然本屋さんで見かけたそうだよ!
普通の人っぽかったそうだよ、学生さんなのに凄いよねー
私はデビュー作しか読んで無いんだけど、星宿りも装丁からして
素敵なので、いつか読んでみたいわ。

来年は子供が受験なんだよね・・・(気が早いけど、来年の今頃は・・って
思うと、憂鬱だよ~)
この前受験終わったと思ってたら、まただよー
3年なんてすぐだね・・・
みみこさんところは2人いらっしゃるから、大変だよね。

latifaさんへ


こちらにも、ありがとう。
私もlatifaさんのベスト読んでいないのが
たくさんあって、
あちゃ~~~って思いました。
latifaさん、真紅さんの本のベストでも感じたけど
本の方はなかなか被らないよね・・・。
やっぱり、好みがあるんだよね。


でもいろいろと読んでみたい私なので
またチェックして挑戦してみるね。

朝井さんに遭遇したのね。
まあ・・・。
学生さんなのに・・うんうん、すごいよね。

私は逆にデビュー作は読んでいないんだ。
今回のお話は
家族ものなので
とくに、素敵だな~~って思ったの。
ちょっとロマンチックすぎる感じはあるけど、
男性の作者さんにしては、なんて優しい話を書くの・・・という点で
入れました。



それと、
そうよね・・・
来年、もう受験生ですよね。
ビックリ。
月日が経つのは早い。
ついこの間
中学生の話をしていたと思ったのに・・・
けっこう、私たちも長く続けているよね(ブログ)・・・・・・・笑


またいろいろアドバイスくださいね。
うちは一つ下だから
迷い中・・・・って感じで、結構、バタバタしています。
でも若いっていいな~~て思うこのごろ・・・笑
ではでは★
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク