シェルター

シェルター  (2009  アメリカ)

SHELTER


監督: モンス・モーリンド
ビョルン・スタイン
製作: エミリオ・ディエス・バロッソ
ダーレーン・カーマニョ・ロケット
マイク・マキャリ
ニール・エデルスタイン
製作総指揮: ビリー・ロフサール
アレハンドル・ガルシア
脚本: マイケル・クーニー
撮影: リヌス・サンドグレン
プロダクションデ
ザイン: ティム・ガルヴィン
衣装デザイン: ルカ・モスカ
編集: スティーヴ・ミルコヴィッチ
音楽: ジョン・フリッゼル
出演: ジュリアン・ムーア カーラ
ジョナサン・リス・マイヤーズ デヴィッド
ジェフリー・デマン
フランセス・コンロイ
ネイト・コードリー
ブルックリン・プルー

 カーラは、多重人格を否定する精神分析医。
そんなある日、同じ精神分析医の父から、デヴィッドという患者を紹介される。
その男デヴィッドは
早速別人格をあらわす。






感想


これお友達から
ジョナサン・リス・マイヤーズの首カックンが驚くよ・・とちょっと
聞いていたのでそれだけのために観ました…笑

凄かった・・・ジョナサンの首。
これ事前に知っていたので心がまえはあったけど
それでも、そんなに曲がるんかい!!と驚きました。
でも2回、3回だと
ここで電話がかかって豹変するな・・でるぞ、でるぞ・・
出た~~というケースになり
もはや笑ってしまいました。

ごめん、そういう映画じゃないのに・・・・笑
だって人格変わるだけで首があんなにならなくても・・・・笑



で・・映画の方。
サスペンスだと思っていたら
後半オカルトに変わって内容の方でも驚いたな~~~


多重人格者がメインだと
他にも面白い映画がいくつかあるじゃない?
だからそっちの方向で
流れていくと思いすっごく期待しちゃった・・
でも多重人格じゃなく
魂がつぎつぎと入れ替わっていく・・・そんな突拍子もない方向にいっちゃっているので
ついていくのが大変。


最後は慌ただしかったな・・・
化学とオカルト・・
現実主義と非現実的な世界。
そんなものの対比もあったとは思うけど
結構ツッコミも多かったです。


ジュリアン・ムーアの
お父さんも死んじゃったし
弟だっけ?
ムーアの娘を連れて逃げる男。
ジョナサンに襲われて瀕死の重傷なのに
車運転させられちゃってさ。
ムーアに無事、娘をあわせたら
そのまま・・放置。
気が付いたらそのまま・・・死んでいたって。
あまりにも可哀そう。
ムーア、なぜ放置しちゃたんだよ・・・弟可哀そう。


最後は
アンハッピー。
よくオカルトだとあるパターンよね。
でも今後が気がかり・・・
どうするんだろうね・・
この親子は



20100319110045_00_400.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

首カックン

みみこさん、こんにちは~。
感想楽しく拝見しました^^
首カックン、最初はびっくりしましたよね(汗)
でるぞ、でるぞ・・・ってわかるわかる(笑)
私も多重人格で押して欲しかったです。
怪しげな村が出たあたりから、ちょっと様子がおかしくなってきましたよね。
自分の感想見てみたら「一つで二度おいしい映画」って書いてました(爆)

「ザ・レッジ~」これすごく観たかったんですよ~
でも「残念」の文字が・・・
もしかしたら観るかも知れないので、感想はちらっと拝見しました。
掴みはOKだけど撃沈って感じなのかな?
「ラブ・アゲイン」観ました♪ライアン、素敵(*^_^*)

ポルカさんへ


こんにちは♪
ポルカや瞳さんがすでに鑑賞しているというのは
知っていたので、私も続いて見るぞ~~ということで、楽しみでした。
その首が~~~なるところを見たくて~~~笑
ああ・・・やっぱりと思ったけど
その素晴らしい角度に感動さえ覚えてしまいました。
ジョナサン・・ってこんな危ない感じも演じることができるんですね。
完全に、お友達になりたくないタイプになっていました・・・・笑

<私も多重人格で押して欲しかったです。>

うんうん・・そうなんです。
サスペンスで通して欲しかったけど。
まさかオカルト・・になるとは・・・。
最初からわかっていたら
納得してみていたと思うんですけどね。

<自分の感想見てみたら「一つで二度おいしい映画」って書いてました(爆)>

そうね・・・
確かに
両方の面を楽しむっていう見方もできますよね・・・
ああ・・そういう風に考えると
意外とマイナス映画じゃなく
プラス映画になるのかも・・・。

ラストはやっぱり・・・的でしたよね。
後味悪しで・・・・笑

<「ザ・レッジ~」これすごく観たかったんですよ~>

是非~~
感想お聞きしたいです。
期待感なくみると
いいのかもしれないです。
俳優さん目当てとか・・・・。


<掴みはOKだけど撃沈って感じなのかな?>

うふふ・・・。
そんな感じ・・・・。

<「ラブ・アゲイン」観ました♪ライアン、素敵(*^_^*)>


ですよね~~♪
やっぱり
体も鍛えてないと・・・男はね・・・・笑


そうそう、弟さん!!

みみこさん、こんにちは~。

ふふ、首がっくん!!最初はすっごく驚いたんだけど、
何度もあるとくるゾ、くるゾってね、出た~!!わかる、分かる(笑)

後半の話の流れ、慌ただしかったですよね。
そっちの方面に行っちゃうんだ・・って驚きましたよね。

そしてそんな目にあわされなくても~!って突っ込みいれながら見てましたよ。

みみこさんの感想読んで、思い出しました!!
そうそう、弟さん、私も思ったーーー。
あんなに重症なのに、結構こきつかわれて(涙)そのままでしたもんね・・・。
可哀想~。

「私が生きる肌」見に行かれたのね~!!
いいな、いいな♪
私もすごく観たいんだけど、こっちではやってなくて・・。

レンタルになると思いますが、絶対観ますね~。
今夜は「サラの鍵」をじっくり見る予定です。

瞳さんへ


こんにちは。
これも、観よう観ようと・・思いながら今までチャンスがなく
今頃になってしまいました。

意外な方向に話が進むので
それはそれで面白いところもありました。
でも、同時にツッコミも多かったかな…笑

古い映画だったのに
弟の件思いだしてくれてくれてありがとう……笑

すっごく
ムーアさんの娘さんを
守ってくれていて
良い働きをしていたのにね、
彼の最後はなんだかあまりにも不憫だったな・・・
そりゃあ、娘の方が大事だけど
感謝の態度も示してほしかったです・・。

そういえばお父さんも
あんな亡くなり方で・・・
身内は散々ですよね。

「私が生きる肌」は、
先週で上映終わりで・・
滑り込みでいきました。
でも遠くの映画館でした・・・
DVDで観た折には
是非是非感想教えてくださいね。
これも語りたい映画一押しに入りますので。


サラの鍵・・・
わ~~私もこれ観てみたいわ・・・
辛い話なような気がするけど・・・、
チェックしてみますね。
今日は台風が・・・で、レンタルは無理そう
瞳さんの地域は
まさに、今、今夜?ですよね。
お気をつけてくださいね・・・・

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク