駅弁大会

この時期になると開催されるのが駅弁大会。
新宿の某デパートなんて有名ですよね。
テレビでの紹介もあったりしますからね。

そんな都会に行かなくても、最近ではちかくのお店でも
時たま催されたりしますよね。
それだけ、身近なイベントになっているんですよね。

さてさて、皆さんお好きな駅弁ってありますか。
生まれ故郷のお弁当に馴染みがあれば、それが一番好き
って言う人も多いんじゃあないかと思います。、
でも私なんか・・・生まれてからず~~と同じ土地にいましたし、(もちろん結婚してからはちがうけれど)、名産物というものもない場所でもあったので、駅弁に対して思い入れがあるものはないのですよ。

ですから、ただ、おかずが好きなもの、味が美味しい・・普段
あまり食べないもの、そんな駅弁を好んで食べますね。

家族で購入するときは、必ず、「峠の釜飯」と「イカ飯」が
入ります。峠は、シンプルながらも、何度食べても飽きない
お味が好き。真ん中にのったあんずがポイントでしょ。
重たい釜も印象的。おしんこの入れ物も可愛いしね。
容器は以前はとっておりました。

ときどき、そこにご飯をつめて、オリジナルの釜飯を作ったり
していたんですよね。

容器といえば、雪だるまのお弁当や、ふぐの形をしたお弁当、
キティーちゃんとか、ユニークな容器がたくさんありますよね。
子供にはそういった遊び心のあるものを与えてあげると
喜びますね。

チラシが入るとチェックするのもまた楽しい・・・
日本全国色んなところに、旅行できるわけでもないので、
ぜめてお弁当だけでも食することで、
その土地に雰囲気を楽しみたいものですね~~~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

峠の釜飯

みみこさん、こんばんは~♪
すっごく偶然☆
実は日曜日に「オーシャンズ12」を見に行く前に全国グルメフェアで峠の釜飯を買って食べたばかりなの。
釜飯美味しかったですよ~♪
「オーシャンズ12」はいまひとつでした(涙)
今日は「ネバーランド」を見に行きました。こちらは感動の涙涙・・。★★★★★でした~♪

美味しいよね

こんばんは。
ななこさんも峠・・購入されたのね。
お写真拝見しましたよ。
冷めても美味しいのですよね。
うちは、子供まで全部食べてしまいますからね。量多いよね・・笑
映画・・ネバーは大満足だったのですね。
オーシャンは残念ね・・ブラビなのに。
感想みにいきますね。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク