残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑いですね。
皆さま、お元気でしょうか。



夏休みまだもう少しありますね。
ちょっと夏すぎないと動けなくトホホですが、
頑張って過ごしております。


映画全然見ていないのよね。


家の軒に蜂が巣をつくっていました。
おお~~~
気が付かなかったのが悲しい。
対策しなきゃ・・・


なんだかんだ、忙しいわ。


落ち着いたらまた更新します。
でもネットはしています・・・・・笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もハチが・・・

こんにちは~。

夏休みはいろいろ忙しいですよね。
おお、蜂が!!
我が家はログ壁なのでとても好まれるらしく(苦笑)毎年蜂に狙われちゃいます。

中にはとっくり蜂?の種類かな、とても変わった巣をつくる蜂もいて・・手ごわいんですよ~。
みみこさん、やっつけられたかな?

まだまだ残暑厳しいですので、無理しないでね。
また遊びにきまーーす。

我が家もよ~~(-_-;)

みみこさん、毎日暑いね、元気ですか??
今年は猛暑酷暑になっちゃって・・、エアコン入れっぱなしです^^;

夏休みも後10日程になったけど、どこに行っても元気な子供たちの声・・
私にも、あんな元気な頃があったとは思えないわ(笑)

蜂、退治しましたか? 怖いよね?
うちはね、数年前に庭木の葉の中に、スズメバチが巣を作ってしまって大騒ぎ!!
そんな事も知らずに庭いじりしていたんだから
それを知って鳥肌が立ちました!
植木屋さんが処理してくれたんだけど、本当は市役所に連絡して処理してもらうんだよね。
今でも、その庭木は、なるべく枝を切っちゃって、スケスケにしています(笑)
みみこさんちも、気を付けてね。

私も劇場には行かず、家で涙目と相談しながらDVDを観ています。
今日はお薦めなんだけど「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」という映画を持って来ました。
ご覧になっていたら、ごめんなさいね。
9.11が題材なんだけど、脚本が凄く良くて・・
もし、お時間があったら観てね。

では、また遊びに来ますね、夏バテしないようにね(^^)/

瞳さんへ


こんにちは
レス遅くなってごめんなさい~~。
ここのところ
急に暑くなってきて・・・
気力がダウン・・・
早く涼しくならないかな・・


蜂・・
そうなんですよ・・
スズメバチじゃあないんですけど。
あしながかな。


いつもときどき、できていて・・・
小さいうちは
えいや~~で私が処理するんですが
今回
全然気づかなくって・・
大きくなってしまいました。

<中にはとっくり蜂?の種類かな、とても変わった巣をつくる蜂もいて・・手ごわいんですよ~。>

え~~~これはすごい。
瞳さんは
ご自分で処理?
上手い方法ってあるのかな・・


で・・・
自分でやろうかと思ったんだけど、
なにせ
15、6匹群がっていて
ちょっと怖くてね~~~~涙
だって・・
処理班、私なんだもの。
男はやらないんだよ~~

今回は
役所にお願いしました・・・
トホホ・・・・
お金かかってショック・・


次回からはたくましい女性になろうと決心しました…笑


あとで遊びにいきます

一本DVD観たので

みぬぅさんへ


こんにちは
もう・・本当に暑いですよね
すっかりバテテマス・・・・・笑


エアコンも夜いれているんだけど
長時間だとだるいのよね・・
あ~~~年々体がきついです。


<私にも、あんな元気な頃があったとは思えないわ(笑)>

私も~~
もうだるい~~笑


<蜂、退治しましたか? 怖いよね?
うちはね、数年前に庭木の葉の中に、スズメバチが巣を作ってしまって大騒ぎ!!
そんな事も知らずに庭いじりしていたんだから
それを知って鳥肌が立ちました!
植木屋さんが処理してくれたんだけど、本当は市役所に連絡して処理してもらうんだよね。>

え~~そうなのね。
やっぱり、専門の人がいいよね
植木屋さんも、経験あるから
上手いんじゃあないのかな。
私は今回、役所に頼んで・・・。
スズメじゃあなかったから
自分でもできるんだよね。
でも怖いんだよね
だって
結婚する前はこんなこと、したことなかったし・・・
ムシ処理班はいつも私で・・・
悲しいです。

次回からは早期発見を心がけます


<みみこさんちも、気を付けてね。 >

はい!!今度からは枝もきちんとしなきゃ・・
今回の蜂はベランダ下だったんだけどね。

<私も劇場には行かず、家で涙目と相談しながらDVDを観ています。
今日はお薦めなんだけど「ものすごくうるさくて ありえないほど近い」という映画を持って来ました。>

みぬぅさんのところに
さっきお邪魔したら
映画の感想沢山あったわ・・・
すっごく沢山御覧になっている!!
私も
書こう書こうと思っているうちに
いくつかパスしちゃったのあるし。
簡単にまとめてみようかな。


あ・・・ものすごくうるさくて ありえないほど近い・・ね。
これは劇場行ったの。
私もすっごく感動したわ
サンドラの母親愛に涙・・・・・。


ああいうふうに子供
見守っていけたらと思ったわ

あとでお邪魔しますね


バてないようにしたかったけど
ばてたみみこでした・・・・・笑

地味映画

みみこさん、こんにちは。

ハチ、そんなにたくさん群がってたら怖いよねぇ。
おおっ、みみこさんが処理班ですと!?

お役所で処理してくれるのね、知らなかったわ。勉強になりましたよ。

うちによく作る蜂は小さな穴をあけてそこに土を詰め込むの。でも1匹?でやってるのかな、だから発見したら速攻退治よ~(汗)
私はよく家族からとてもたくましい~と言われます(笑)

そうそう、今日は地味映画を1本持ってきました。
ペルー映画で「悲しみのミルク」
テロの時代に悲惨な目に遇った母の母乳から悲しみを受け継いだと信じる娘の再生の物語。
悲しかったり、衝撃的な(娘が自分を守るために取っている手段とか)部分もあるのですが、その描き方がどこか寓話的で、ペルーの壮大な風景も印象的で心に残りましたよ。

お時間あったら観てみてくださいね。

では~。暑さはまだ厳しいですが、無理しないでね♪

おはようございます。

お役所で処理→処理するのは役所の人でなく、定年後のお年寄りの人たちで・・
そういう組織が(日常の様々な雑務を引き受けてくれる人。ただしお金は
払う)
あるんですよ。きっと、そういうこと(蜂処理に)手馴れている人なんでしょうね。

瞳さんの所はそういう↑蜂の巣作りなんですね。
お一人で退治なんてすごい・・
早い処理が大事ですよね。
お庭もよく観察して目を光らせておかないといけないわ・・と実感です。


地味映画の紹介
ありがとうございます。
知らなかったわ・・・・
ペルー映画って言うのもはじめてかも。


題名も印象的ですよね。


夏休みがもう少しで終わるので
そのときは探しにいきたいと思います


いつも紹介ありがとう。。。。
参考になります。
また遊びにいきますね


瞳さんもお気をつけてね
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク