アウェイク

アウェイク (2007  アメリカ)


AWAKE


監督: ジョビー・ハロルド
製作: ジェイソン・クリオット
ジョアナ・ヴィセンテ
ジョン・ペノッティ
フィッシャー・スティーヴンス
製作総指揮: ボブ・ワインスタイン
ハーヴェイ・ワインスタイン
ケリー・カーマイケル
ティム・ウィリアムズ
脚本: ジョビー・ハロルド
撮影: ラッセル・カーペンター
プロダクションデ
ザイン: ディナ・ゴールドマン
衣装デザイン: シンティア・フリン
編集: クレイグ・マッケイ
音楽: サミュエル・シム
音楽監修: ダン・リーバースタイン
テーマ曲: グレーム・レヴェル
出演: ヘイデン・クリステンセン クレイトン・ベレスフォード・Jr
ジェシカ・アルバ サマンサ・ロックウッド
テレンス・ハワード ジャック・ハーバー医師
レナ・オリン リリス・ベレスフォード
クリストファー・マクドナルド
サム・ロバーズ
アーリス・ハワード
フィッシャー・スティーヴンス
ジョージナ・チャップマン
デヴィッド・ハーバー



青年実業家クレイトンは、愛するサムとの結婚を考えていた。
母親になかなか打ち明けられないクレイトン。
そんな彼は
重い心臓病を抱え、移植手術が必要な状態だった。
あるとき、ドナーが見つかったとの連絡が入り、
クレイトンは知人ジャックの待つ病院で手術にのぞむ。同時に母親にも結婚話を打ち明ける。
しかし母親は
心臓移植の執刀医にナイヤー医師の方がよいという。
母親の意見を退け、ジャックにすべてを委ねるクレイトン。
しかし、彼は、全身麻酔にもかかわらず、意識が遠のく気配がないまま、手術されようとしていた





感想


こちらも病院もの。
実は半年前に観たのだけど、感想書く、気分でなくてスルーしていました(単に忙しかった)

同じくサスペンスものですね。

こちらは発想の奇抜さに驚いたかな。

だって、
麻酔を注射し、深い眠りについて
これから手術っていうときに
ふと気づくと・・・・・。
実は体はマヒしているんだけど
意識はあるっていう状態になっているっていうんだよ!!!!


怖すぎ~~~
意識があるのに
体にメス?
皮膚に痛みの感触はあるわけだよね。

そりゃ・・・あ、怖いよ。
映画観るだけで怖いよ。


訴えたくても
声がでません、
目があけられません・・・
だよ?


あ~~考えただけで嫌だわ



物語は
この意識があるときに
実はとんでもない事実を耳にしてしまった・・主人公が
真実を得るために
魂を体から抜け出させて・・・・・・という
とんでもない展開に・



面白かったです
奇抜で・・・・笑



どんでん返しもあるので
ネタバレしないで
観た方が面白いかも。



女には気をつけろっていうことですかね。

あと
母の愛、強し・・・。
ただあの母親の決心は
息子には重いよね。
悩みそう・・・。



主演はヘイデン・クリステンセン。母親には
レナ・オリン。彼の婚約者をジェシカ・アルバ。
脇で
テレンス・ハワードが絡んでいます。



ヘイデン・クリステンセン・・・久しぶり・・・でした
AWAKE01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい展開@@

みみこさん、こんにちは~。
まだ昼間は暑いですね~夏休みも今週いっぱいくらいでしょうか。

病院もの続いてますね。ドラマとかでもつい観ちゃうし、やっぱり引かれるものがありますよね。
「アウェイク」は以前予告を観たことを思い出しました。
「魂」というワードが出てきてたのには驚き@@魂と聞くとジョナサン連想(笑)
でも面白そう~お医者さんたち何を話してたかわからないけど、油断は禁物ってことかな(^_^;)
レナ・オリン、久しぶり。
「ヘルター・スケルター」もご覧になったんですね。
映像が独特な感じだし、整形ものにも興味あります。
エリカさん、こんなに綺麗なら性格はどうでもいいって思っちゃいます(笑)

まだまだ暑さが続きそうなので、体に気をつけてくださいね。

ポルカさんへ


おはようございます。
ホントまだまだ暑いですよね。
今年は雨の降った日数も少なかったよね。
早く過ごしやすい季節になって欲しいわ


病院もの・・・この時期だと
テレビでも心霊特集とかでよく舞台になるよね。
怖いものでも見ちゃうんだよね


あ・・・魂→ジョナサンね。
思い出しますよね。
それだけ、インパクトがあった作品ということだものね。
最近ジョナサン、見かけないけど
元気かな・・・

レナ・オリンも懐かしいですよね。
活躍していますよ。

ヘルター・スケルターも
話題作だったのでチャックしました。
映像はやっぱり、独特な感じ。

エリカさんは
綺麗よね。
スタイルもいいし・・・。
自分の子どもとか
息子の彼女だったら嫌だけど・・・笑
女優ならいいんじゃないかな・・・・。


ポルカさんも暑い毎日なので
お気をつけてお過ごしくださいね。
同じく夏休みはお忙しのかな。
学校始まった方が楽だよね


また遊びに行きます

恐ろしくて怖い・・

みみこさん、こんばんは。
気付けば、もう9月・・。
お子さんたちも学校が始まって、お母さんもほっとしたところかしら?
でも、新学期は新学期で、また忙しいものね。
ホント、ご苦労さまです。

私もこの映画を観たのは、随分前なんだけど
同じく、すぐに感想が書けなくて、そのまま数ヶ月放置していました。
多分、忙しかったからです(笑)

でもね、本当にヘイデンの立場で観ちゃうと
恐ろしくて息苦しくて、心臓がバクバクだよね^^;
心臓が悪い割には、ワイルドなヘイデンでもあったけど
無茶しちゃダメよ・・とレナに変わって心配もしました。

息苦しいとか言いながら、なんだかんだ楽しめたけど
みみこさんの言われるように
女は怖い・・だよね^^;

「最強のふたり」ご覧になったのね。
私も、今一番観たいのがこの映画なんです。
予告で観たけど、良さそう。
観たら、またお邪魔しますね(^^)/

みぬぅさんへ


こんにちは
もう9月も半ば

早い早いです。


みぬぅさんはその後体調いかがですか・・・
パッチも制作されているのかしら。
早く涼しくなって
いろんなことに活動しやすくなるといいですよね。


こんな風に↑
感想書いていない作品もいくつか・・・笑

そう・・・・忙しいですよね。
あとタイミングとか
意欲とか・・・・・笑

気分的にとか・・・笑

自由にお互いやりましょうね・・・・・♪


<本当にヘイデンの立場で観ちゃうと
恐ろしくて息苦しくて、心臓がバクバクだよね^^;
心臓が悪い割には、ワイルドなヘイデンでもあったけど
無茶しちゃダメよ・・とレナに変わって心配もしました。>


うんうん・・・
あんな痛い思いして可哀そうだったわ・・・
女の観る目もなくってそれも可哀そう。

母親としては息子が
心配だよね。
変な女には引かかって欲しくないわ。


最強のふたりは・・・
良かったです。
潜水服とか
海を飛ぶ夢とかに比べると
重さを感じずに観ることができるし
何より
心が温かくなるから
良いと思いますよ。


プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク