学生時代にやらなくてもいい20のこと   著  朝井  リョウ

学生生時代にやらなくてもいい20のこと   著  朝井リョウ




初エッセイ集。



感想


面白すぎた・・・・・笑
小難しいことはなにもなし・・。
学生ののり・・そのままで
身近に感じやすかったです。
本当に?な~~んていう話も多々あり。
そもそも、早稲田の方のノリ・・・ってこんな感じじゃないのかと
先入観で思ってしまっているんだけど
実際どうなんでしょう。人それぞれではあるけど、エネルギッシュな方が多いよね
エッセイは
内容書いてしまうと
面白さも半減するので、実際手にとってどうぞ・・・。
気楽な気分で読めるので
非常に楽しかったわ。
作者の、本のイメージとはまた違った一面が見られること間違いなし。



500e3f12002.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みみこさん~こんにちは。
朝井さんの本、みみこさんは、殆ど(もしかして全部?)読んでいるよねー。
今年デビュー作も映画化されて、凄い評判がいいから、レンタルされたら観るつもりー。

私もコレ、タイトルが面白くて、借りて来たよ。
神奈川や東京人には解らない、地方から東京に出て来て・・・大学デビューの人の気持ちとか、なるほど~って読んだわ。
最初に彼の本を読んだ時は、自分ちの子供がまだ大学生とは全然遠かったのに、今じゃ来年に大学生になるから、朝井さんの書く本も、自分の子供の同級生?みたいな気持ちで読ませてもらったわ。うちの娘と絶対仲良くならないタイプの男子だろうな~って思ってる^^

あと、お腹が弱くて、電車とかバスで恐怖・・・。っていうのは、私も少々気持ち解るー。大じゃなくて小の方が近いから・・。
あ、そうそう、サークルの旅行中、朝バス待ってる間にもよおして、トイレを貸してもらうのに民家にかけこんで・・・には笑ったわー。

latifa さんへ


遅くなってごめんね・・・。
全部は読んでいないのよ。
有名な
桐島は未読だし。
映画の方を先にチェックしてみるかも・・・



で・・・これ
面白いよね・・
私もうけまくりだったよ。

<最初に彼の本を読んだ時は、自分ちの子供がまだ大学生とは全然遠かったのに、今じゃ来年に大学生になるから、朝井さんの書く本も、自分の子供の同級生?みたいな気持ちで読ませてもらったわ。うちの娘と絶対仲良くならないタイプの男子だろうな~って思ってる^^ >


うんうん・・
私も同じ心境。
今時の大学生って
こんな感じなんだ・・・って勉強させてもらった感じ。
全部が全部じゃないけどね・・
こういうノリがあるんだな・・って
興味深く感じたわ。

<あと、お腹が弱くて、電車とかバスで恐怖・・・。っていうのは、私も少々気持ち解るー。大じゃなくて小の方が近いから・・。>

うんうん・・
これには笑ったわ
このエピだけ、
子どもに読ませたもの。


お腹痛いのって嫌だよね・・
トイレ近い人の気持ちもわかるわ・・
私も最近寒くなったから
近いんだよね。


<そうそう、サークルの旅行中、朝バス待ってる間にもよおして、トイレを貸してもらうのに民家にかけこんで・・・には笑ったわー。>

これ・・・
はずかしかっただろうね。
映像があたまに浮かんだよ。

あとエロ映画
友達と一緒に観にいったら
変な男が友人の隣に座ったという話・・
これもおかしかった・・・


学生時代
相当楽しかったんだろうね


プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク