マンマ・ミーア

マンマ・ミーア! (2008  イギリス・アメリカ)


MAMMA MIA!


監督: フィリダ・ロイド
製作: ジュディ・クレイマー
ゲイリー・ゴーツマン
製作総指揮: ベニー・アンダーソン
ビョルン・ウルヴァース
リタ・ウィルソン
トム・ハンクス
マーク・ハッファム
脚本: キャサリン・ジョンソン
撮影: ハリス・ザンバーラウコス
プロダクションデ
ザイン: マリア・ジャーコヴィク
衣装デザイン: アン・ロス
編集: レスリー・ウォーカー
振付: アンソニー・ヴァン・ラースト
音楽: ベニー・アンダーソン
ビョルン・ウルヴァース
音楽監督: マーティン・ロウ
音楽監修: ベッキー・ベンサム
出演: メリル・ストリープ ドナ
アマンダ・セイフライド ソフィ
ピアース・ブロスナン サム
コリン・ファース ハリー
ステラン・スカルスガルド ビル
ドミニク・クーパー スカイ
ジュリー・ウォルターズ ロージー
クリスティーン・バランスキー ターニャ





 ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。
ホテルを営む母ドナと2人暮らしのソフィは、
結婚式を明日に控えていた。
そんな彼女は
“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という思いから
母親の日記を読み、
父親であろう3人の男性に手紙を出してしまう。
3人とは・・
建築家のサム、銀行マンのハリー、冒険家のビル。
招待を受けた3人は早速島を訪れるが・・・。
ドナに内緒だから大変なことに。





感想


今頃
マンマミーア。

ミュージカル好きなのでこれも楽しく鑑賞できました。

アバは、聞いた曲もあるかも・・程度なので思い入れは少ないですが
皆が楽しそうに歌っている姿は
それだけでウキウキしちゃいますよね。
ちなみに
昔滝沢君と深キョンのドラマの主題歌がアバでした。
その印象もいまだあるかな・・・・。


さて映画の内容は
花嫁が
結婚式に
パパだと思われる男性3人を呼んでしまったことによる
ドタバタ~~というものです。
これって、
冷静に考えれば
なんてことよ~~~とすごい問題になりそうですよね。
父親が3人の中のどれかわからないなんて
娘の気持ちとしては嫌だな・・と思いますがこの彼女はそうでないみたい。
ママ…もてたのね・・ですまされる問題かい・・と
思ってしまうけど・・・。
笑って済ませられるおおらかさが、
この映画の魅力でもあるのかなって思うことにします。


でもどうする?
この3人のどれか・・って言ったら?
誰がいいかな・・・・笑
迷っちゃうよね。
やっぱり、昔っからのイメージを知っているものとしては
コリン・ファースは良いよな・・・と思っちゃう。
でも、 ステラン・スカルスガルドも今回明るくっていい感じ。
あ・・コリンは実はっていうオチがあったよね。


それにしても
メリルいいな・・・もてて。


娘の存在より
パワーあるこの女性3人(お友達含む)に恐れを感じてしまいました。
すごいな…おばさまたち。



ちょうど
この映画観ていたときに
健康診断の結果がきて
気持ちがダークになっていたから
発散できた感じです。
このおばさんたちは
私より年上なのに
こ~んなに元気なんだよ、
いいな~~うらやましい
腰が痛いとか
お腹が痛いとか
疲れたとか・・・
弱音なんか吐かないんだろうな・・・
歌って、楽しそうだし。
私も気持ち前向きになろうかな、
年取っても
素敵な彼ができているみたいだし・・・。
恋にも積極的じゃない?
トランポリンみたいに跳ね上がっちゃってさ。
いいな・・・・この年でこの元気。


と、
メンタルの治療になるような映画でした・・・・笑



落ち込んだときにもみるといいかもね。
能天気すぎると思ったらダメだよね・・・。

mannmami-a17980_02_l.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「マンマ・ミーア!」

エーゲ海に浮かぶ小島、カロカイリ島。 愛の女神アフロディテの泉があるという伝説の島でホテルを営むドナは、いつもにまして大忙し。 明日は、ドナが女手ひとつで育て上げた愛娘

コメントの投稿

非公開コメント

台風大丈夫でしたか

みみこさん、こんにちは。
台風、こちらはそれほどでもなかったんですけど、関東地方は大変だったんじゃないかしら。
大丈夫でしたか。

「マンマ・ミーア」楽しいですよね。
そうそう、ABBAの曲ってどれもどこかで聞いていて、歌い始めるとこちらもノリノリになっちゃいますね。

>笑って済ませられるおおらかさが、
この映画の魅力でもあるのかなって思うことにします
ふふ、そうですね~(笑)
それにパパ候補さんたちが素敵ですもんね、現実ではこうはいかないけど(笑)
それぞれ歌も個性的で良かったです。

>健康診断の結果がきて
気持ちがダークになっていたから
わぁ・・・みみこさん、大丈夫かしら、心配~。
私も先日人間ドック受けたんだけど今回胃は綺麗だったんだけど、例の石の素?が・・・まだ腎臓にあるみたいで(涙)
そこにとどまってくれてたらいいんだけど・・落ちてきたら・・と思うと。

でも考えても仕方ないので、明るくなれる映画見て気持ちアップしなくちゃ!

その点、この映画の女性たちは気持ちも若くて元気で、羨ましいよねぇ。

大丈夫でした

瞳さんへ


こんばんは。
こちらも思ったよりはひどくなかったですよ。
夜の風は強かったのですが・・・。
警報は出ていましたけど
被害なく
大丈夫でした・・・

マンマミーア・・
今頃ですが・・・・・。


楽しかったわ。
何も考えず気楽に観ることができる作品って感じ。


パパさん候補・・素敵でしたね。
皆…年相応の渋さと体つきで・・・。
歌も歌ってくれましたね・・・
あ~~あの俳優さんが歌っているのね・・・と
しみじみした気分になりました。

そうそう・・
嫌な気分の時や
落ち込んでいるときは
この手の映画が
良いですよね。


診断・・・・悪かったわ・・・泣
コレ○○○~~・・・ちゃんがね、
年をとってきているので
だんだんあがるのよね・・・
ダイエットしよう~~~と。

瞳さんも石の方、気になりますよね。
そのまま・・おとなしくしていて欲しいですよね。

<でも考えても仕方ないので、明るくなれる映画見て気持ちアップしなくちゃ!>

瞳さん前向きで偉いわ・・
私もそうする・・・
そのうち医者に行かなきゃいけないけど。
・・・

若い気持ちが何より必要だものね
頑張るわ

みみこさん、めっちゃお久しぶりです。今, latifa さん(こちらもめちゃ久し振り^^)のところに来て、こちらも覗いてみましたが。マンマミーア・・懐かしい…(笑)でも、しっかり頭に焼き付いている映画です。私も、楽しく見ましたよ。ギリシャの海もきれいだったね?それにしても、メリルストリーブって人は、どんな役もこなしちゃう女優さんですよね?鉄の女サッチャーさんも凄い熱演だったし。女優として凄く才能のある人なんだなぁ・・って感心します。で、彼女、こどもも3人だったかいて?教育から家事から、こちらもほとんど手抜きのない人だったらしいです。とにかく凄い人です。みみこさんは、元気にされていますか・・?私は、いろいろ難題勃発の今日この頃です・・・

ららさんへ


こんばんは
まあ・・・お久しぶりです。
お元気でしたか
思いだしてくださり
こちらにも寄ってくださったのがうれしいわ・・・
またお暇なときにお付き合いしてくださいね。

マンマミーアは
確か劇場で御覧になったんですよね
こういう楽しい映画はいいですよね
元気になるし・・・
嫌なこと忘れるしね。

海綺麗だったわ

<メリルストリーブって人は、どんな役もこなしちゃう女優さんですよね?鉄の女サッチャーさんも凄い熱演だったし。女優として凄く才能のある人なんだなぁ・・って感心します。。


うんうん・・・そうよね。
ラブストーリーからコメディーまで
幅広いよね
昔から活躍しているしね
息長いよね

<教育から家事から、こちらもほとんど手抜きのない人だったらしいです。>

凄いわ・・・
私もそうなりたいわ・・・

<元気にされていますか・・?私は、いろいろ難題勃発の今日この頃です・・・>


元気ですよ。
ららさんは、お忙しいのかな。
うちもまあ・・・いろいろありますけど、
なんとか前向きにガンバっています。
子供も大学受験考える年ですよ
早いわ・・・・・泣

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク