サニー 永遠の仲間たち   

サニー 永遠の仲間たち   (2011  韓国)


SUNNY



監督: カン・ヒョンチョル
脚本: カン・ヒョンチョル
撮影: イ・ヒョンドク
音楽: キム・ジュンソク
出演: ユ・ホジョン 現在のナミ
シム・ウンギョン 高校生のナミ
チン・ヒギョン 現在のチュナ
カン・ソラ 高校生のチュナ
コ・スヒ 現在のチャンミ
キム・ミニョン 高校生のチャンミ
ホン・ジニ 現在のジニ
パク・チンジュ 高校生のジニ
イ・ヨンギョン 現在のクムオク
ナム・ボラ 高校生のクムオク
キム・ソンギョン 現在のポッキ
キム・ボミ 高校生のポッキ
ミン・ヒョリン 高校生のスジ



 優しい夫と高校生の娘に恵まれて幸せな生活を送っている専業主婦のナミ。
ある日、母の見舞いに行った病院で
高校時代の親友チュナと再会する。
死期が迫っているチュナは、学生時代の仲良しグループ“サニー”のメンバーを探してほしいと
ナミに頼む。
“死ぬ前にもう一度だけサニーの仲間たちと会いたい”・・・
ナミは、仲間たちの消息を調べるため、青春時代を過ごした母校へと向かうのだったが…。




感想



韓国ドラマ・・・私今年になって良く観ているんですよ。
だから↑の映画でも
ああ~~~この人観たことある!!っていう人が何人かいて、そういう意味でも
とっても楽しく観ることができた一本でした。
知っていたのは・・
高校生のチュナ 役のカン・ソラ→「ドリームハイ2」の主演でした☆
                  (ちなみに、山口美江さんに似ていますよね)
高校生のスジ役のミン・ヒョリン→「ロマンスタウン」の家政婦さんでした☆
あと高校時代のナミの好きな人役のキム・シフ。グンソクの「ラブレイン」に出ていました☆
とまあ・・こんな感じでチェック。



韓国のドラマで、よく思うのは
似たような内容が繰り返されるよね・・・ということ。
この映画の内容もドラマと同じように
どこかで聞いたような
みたような内容だな・・という印象は
ぬぐい切れなかったけど
それでも面白く観ることができた理由は
↑の理由の他に、
主人公たちの年齢が自分とドンピシャだったというのも、あります☆
40代で高校生の娘がいて・・・
青春時代を懐かしむって・・・・
もうその流れからして、観ないではいられませ~~~~ん・・・笑




青春時代は
80年代だったので流れる音楽は最高。


7人もお友達がいるので
最初はどれがどれで・・・と分からなくなっていたところがあるのですが(なにせ
あちらの名前、似たようなものが多くて)
そのうち理解できるようになりました。


学生時代・・・
それそれが、それぞれに夢や希望をもっていたはずだけど
その後の人生・・・・
ままならないのは・・・世の常だよね。


それでも
学生時代の頃の自分を少しでも思い出せたら
また人生・・・前向きに生きることができるはずだよね・・・



最後・・・
チュナが亡くなり
遺言として
友達みんなが幸せになるようなものを用意してくれるわけだけど、
そこのところは
え~~~そこまで、友人のためにしてくれるの・・!?と驚きが出てしまいましたよ。
ちょっと現実的にはそこまではね・・・と思ってしまうから。


でも、友情っていいよねと素直に
思える展開はやっぱり気持ちがいいから許します・・・・笑
ドタバタ・・・
笑いあり・・・
涙あり・・・
と、韓国色てんこ盛りだけど、
そういう作品に浸りたい時ってあるものね~~



「タイム・アフター・タイム」も
「サニー」のディスコバージョンも
耳になじんで良かった・・・わ。

でもなにより
大好きな
リチャード・サンダーソンの「愛のファンタジー」・
<1980年の映画『ラ・ブーム』のテーマ曲>

え~~~この場面で流れるの!!と感激してしまったわ。
ラ・ブーム大好き。
あの映画観ていないと
↓のシーンがきいてこないよね。

sani----m_342043view005.jpg
楽しい映画でした。





sani-   gazou

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「サニー 永遠の仲間たち」「怪しい彼女」感想

韓国映画は、たまーにしか見ないのに、今年見た3本全部に偶然、若手女優のシム・ウンギョンが出演していました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

みみこさん こんばんは。

感想 読ませていただきました。

「タイム・アフター・タイム」「サニー」「愛のファンタジー」

私も 微笑ましく 聞きました。
(ドラマだったら 著作権の関係で 曲が差し替えられたりします。
そういうの 多々あります)

みみこさんが UPしてる 最後の写真見たら
あら!みんな 可愛いですね。

なんだか 人の一生なんて あっという間ですね。
(しみじみ)


No title

むうさんへ


おはようございます。
早速こちらにも来ていただいて
ありがとうございます。
この映画と
ハローゴースト、は、
この年、評判良い映画だったので
珍しくチェックしていました


音楽が良いと評価UPしちゃうんですよね

<(ドラマだったら 著作権の関係で 曲が差し替えられたりします。
そういうの 多々あります>
↑そうなんですね
それは残念だわ

<なんだか 人の一生なんて あっという間ですね。 >

そうですよね・・・
好きなことして楽しく過ごしたいな・・と
思うけど
いろいろ
やっかいなことはあったりするので
日々大変ですよね。

ラ・ブーム

みみこさーん、こんなに前にご覧になられていたとは。

それにしても、韓ドラ通になっていたのねー。
みみこさんが挙げられたドラマ、ひとつも知らない・・・。
でも私も登場人物の女優さんたちは、かつて(もう10年以上前になっちゃうのにもかかわらず)見たドラマで何度かお見かけしたことがある人が多くて、楽しめたわー。
みんな、全然年取らないなあ、相変わらず若い!

で、そうなんだよねーうちらと同世代だから、色々共感できたりするシーンがあって、きゅんとなったりね。

知ってる曲も一杯あって、楽しかったよね☆

No title

latifaさんへ

こんにちは。
ご旅行されていたのね

いいな~~
うらやましい。
ゆっくり記事拝見するね。


で・・・この映画
前に見たよ
評判だったから。

韓ドラ
一時期TVでいっぱいやっていたとき
見ていたのよ
もうみていないけど。

こういう素材は見ていて楽しいよね。
仲間はやっぱりいいし。
現実的にはドロドロするときもあるけど。
映画なら
楽しんでみることできるからいいわ~~
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク