10年です

とりあえず
HPからだと10年です♪(2003年1月8日にHP開設)
ブログでは8年ですが
いまだHPの感想も生きているようなので・・・・笑



長いね・・・
自分でも驚いてしまいます。
気力が落ちたり、面倒くさかったり、
書けなくなったり・・
いろいろな思いはありましたけど、
なんとかしがみついて、ここまで来たって感じでしょうか。


子供の成長を考えると
この月日って長いな・・ってしみじみ思います。
幼稚園から高校までですからね。


あまり力入れずに
これからもマイペースでやっていこうかなと思います。


うちのブログは
あまり新しい人はこないのですが
(いや・・・もしかしたら、何気に観ている人もいるのかもしれませんが)
長いお付き合いの人が多いです。
皆さん
ベテランさんばかり。
刺激されながら私も頑張ろうって思います。


皆さんお優しい~~~~♪
感謝しております。
ありがとうございます。


ところで
ブログをやっていて
う~~~んと思うのは
嫌な書き込みじゃないかと思います。
たまに通りがかった、お初の人から
もらうことありますね。
嫌な書き込みってどういうものか。
それは相手に対して失礼だと思うことを書くこと。
こういう感想ブログだと自分の意見に賛同してくれる人が
いるのと同時に
これは違うだろう・・・!!と思う人がいるのも当然。
意見が違うのは全然OK。
でも、常識あるコメントをしてくれない人は
すっごく嫌・・・。


まあ、リアル世界の方にも
いろんな人いるもんですが・・・・。
ネットは目に見えないというところで、怖さもありますよね。


まあ、いろいろあった10年ってことですかね。



今年は子が高3になるので
4月からは受験ムードになります。
親の手はほとんどかからないと思いますが
それでも、気にしていかなくてはいけないかな・・・と。
なので
映画ばかりというわけではいかないと思いますが
アンテナはいつもピリピリしながら
過ごしていこうと思います。




あと感想は短めにしようかな・・・・・笑
やっぱり長く続けるには
負担に思わないようにしないといけないからね。
でもその時の気分にもよるので
気ままな感じで好きなようにやっていこうかな・・・なんて思います。


そういえば、はじめた時は結構、映画鑑賞に力入っていたな。
劇場も今よりは行っていたし(といってもそこそこだけど・・・)
おうちで鑑賞数も、圧倒的に多かった・・・。
でもやっぱり年月たつとダウンはしかたないよね。
あまり趣味ばかりにもお金使えないし・・・笑
プライベート様々なことが出てくるしね。
それでも、映画好きっていうのが変わらないのは良かったよ・・自分。





ではまた今後ともよろしくお願いします。
ペコリ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新年のご挨拶

みみこさん、こんばんは~。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年も素敵な映画に出会えるといいですね。
色々お話できることを楽しみにしています^^

HP開設10年おめでとうございます。
あらためて、みみこさんとは長くお付き合いさせていただいてるんだなって思います。
みなさん、いつも温かいコメントで、お話することが楽しいので、
私も続けられてるのだと思っています。
子どもが大きくなるとなかなか趣味にばかりお金もかけられなくなりますよね。
昔はパンフとかも必ず買ってたけど、今はよほど気に入った作品しか買ってません(笑)
うちも子が今年高3、同級生ですね。
受験でナーバスになったりすることもあるかも知れないので、やはり気にしていないといけないですよね。
これからも色々なことがあると思うけどずっと映画を観ていけたらいいですね^^

「007」時間が少なくなってあせってます><これは映画館で観たいな~
ではまたご報告などに伺いますね^^

これからもよろしくね

みみこさん、こちらにもコメント入れさせてね。

10年~~!!おめでとうございます。
うちが昨年10年だったから、みみこさんとはほとんど同じ時期なのね、ずーーとお話できて本当に嬉しいわ。

うちも長いお付き合いの方がほとんどなので、みなさんとても優しくて、ありがたいですよね~。
書き込みでキツイのあったら、悲しいよね。
感想ってひとりひとり違って当たり前ですもんね。
顔が見えない分(よけいに)礼を持って書き込みしたいな(してほしいな)と思いますね。

お子さん、3年生なのね。大きいとはいえ、やっぱり気を遣うよね。
うちは、大学卒業~~・・だけど、就職が・・・、今の時代って大変ね(汗)

感想もね、たまにはまとめて書いたり、短くしてみようかな・・って私も思います。
無理なく続けることが一番だよね。

>それでも、映画好きっていうのが変わらないのは良かったよ・・自分。
ホントだーー!!ここ、大きく頷いちゃった。素敵です。

これからもずーーーとよろしくお願いします。

ありがとうございます

ポルカさんへ


こんばんは。
ご挨拶おそくなってしまいごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

ポルカさんとは長いですよね~~
HP時代から。
懐かしいわ・・・HPで頑張っていたあの頃が…笑

こちらこそ、いつも優しいお言葉&
楽しい映画話もしてくださり
ありがとうございます。
お世話になりっぱなしです。
感謝しています。
お友達がいてくださるので
長く続けていけるって感じです。

私も
パンフは最近買わないわ・・・
DVDだけは特に欲しいのがあったら
一年に一本ぐらいは買うけど・・・・。

ポルカさんのとこをも高3になるのですね。
同じでうれしいです。
ポルカさんのところは上にいらっしゃるので
経験者ですものね。
ドンと構えてこなしていけそうでうらやましい・・・。
またアドバイスお願いします。

007はまだもう少し上映あるかな。
トムちんも来日で
どんどん新しい映画も公開で調整難しくなりますよね。
レ・ミゼラブルはなんとか行けました。
またそちらでコメしますね。

ありがとうございます

瞳さんへ


こんばんは。
ご挨拶が遅くなりごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

10年・・行きましたよ☆
ちょっとうれしいです。
もう・・・瞳さんがいてくださったから
やってこれたって感じです★
ポルカさんへのコメにも
書きましたが、素敵なお友達がいてくださったから
なんとかここまでやってこれたって感じです。
ありがとうございます。

それにしても瞳さんは
ちゃんとHPを維持できていて
うらやましいわ。
私は途中でブログオンリーになっちゃったけど
その分、瞳さんがHP続けてくださるのがうれしかったりもします。
癒されますもの。

書き込みで
失礼な場合って
ちょっと気分落ち込みますよね。
自分のこと責めるような言い方だったりするとね。
なんだか、怒られているみたいで・・・・笑
まあ・・いろんな人がいるな・・・って思うようにしています。
幸い10年で2、3回ぐらいだけど・・・。

うちは子供
女2人なんだけど
なにせ口が達者で。
いろんな意味で大変です。
親に似るっていうから自分なのかもしれないけど・・・笑

瞳さんは男のお子さんいらっしゃいますものね。
就職も本当大変ですものね。
でも男の子って頼りになりそうでいいな・・・。
うちは、子供の彼氏に期待かな…笑(いないけど・・・)

これからも
お互い
映画好きでいて
楽しいお話いっぱいしましょうね
これからもよろしくお願いします。

みみこさん ブログ開設から10年なんですか!
すごいなぁ 10年てひとくちに言いますが,なかなか続きませんよね。
とくにブログってだんだん面倒にもなるし,大変だと思います。
私はまだ6年目に入ったばかりかな・・・もう息切れしそうですが何とか続けてます。
記事のアップもコメント返しもだんだん億劫になるのよね。
でも長年のお付き合いのブロガーさんたちとのおしゃべりは
やっぱり日々の生活を送るうえでささやかな活力になっていますから
やめたいな~と思ったことはないですね。

嫌なコメント・・・幸い私はあまり経験ないけど
皆無ではないなぁ・・通りがかりで・悪意のあるのがはっきりしてるのは
削除させてもらったりもしたけど,それでもまた仕返しコメントが来てないかと
しばらくはドキドキしてました。それもいやですよね~~

みみこさん、お子さん受験なのですね。
家族の支えや応援が何かと大切な時期になって心身ともに多忙になるかもしれませんね。
体調に気をつけて,それでも息抜きにでもまたおしゃべりできたら嬉しいです。

こちらにも(^^ゞ

みみこさん、こんばんは!
HP、10年になるんですね!
おめでとうございます!
この10年を振り返ると、色んな映画と一緒に
プライベートでの思い出も沢山よみがえってくるでしょうね。
なに?嫌な書き込み?ううーん・・それは困りますね;;
コメント欄を持ってると、どうしてもそう言う事もあるとは思うけど、
そんな時は、あまり悩まないで・・明るくボケましょう!?(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ
で、みみこさんを応援しているお友達のが沢山いる事を思い出してくださいね。
今年はお子さんの受験で忙しくなるみたいだけど、
どうぞ無理のない様に・・マイペースでHPを続けてくださいね!
お互い、短い感想で・・??(笑)

ななさんへ


こちらにもありがとうございます。
なんだか、月日がたってしまったという感じ。
ななさんをはじめ
人に恵まれていたからかな~~

感謝です。


<だんだん面倒にもなるし,大変だと思います。>

そうよね
マイペースでいけばいいよね。

<私はまだ6年目に入ったばかりかな・・・もう息切れしそうですが何とか続けてます。
記事のアップもコメント返しもだんだん億劫になるのよね。>

ななさんはお仕事フルですものね。
お忙しいですよね。

<長年のお付き合いのブロガーさんたちとのおしゃべりは
やっぱり日々の生活を送るうえでささやかな活力になっていますから
やめたいな~と思ったことはないですね。>


うんうん・・・そうですよね
私も同じ。
とくに周りで映画鑑賞する人がいないので
ネット仲間は大切です。
専業主婦って世界せまいんですよ・・・・笑

<嫌なコメント・・・幸い私はあまり経験ないけど
皆無ではないなぁ・・通りがかりで・悪意のあるのがはっきりしてるのは
削除させてもらったりもしたけど,それでもまた仕返しコメントが来てないかと
しばらくはドキドキしてました。それもいやですよね~~ >

うんうん・・・
ドキドキはあるわ。
ななさんも同じなのね。
良かったわ
小心ものなので意外とメンタルも弱いです・・
気にしないでいけばいいんですよね。


<体調に気をつけて,それでも息抜きにでもまたおしゃべりできたら嬉しいです。>

わ~~温かいお言葉ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね
息抜きしないとしんどいからね~~~笑

つるばらさんへ


こちらにもありがとうございます。
瞳さん、つるばらさんに続いて
達成できて良かったです。
先輩の皆さんがいらっしゃるので
頑張ろう~~って思えます。
いつもありがとうございます。
感謝しています。

<プライベートでの思い出も沢山よみがえってくるでしょうね。>

うんうん・・
映画観にいっている最中に
子供が怪我した・・っていうのが一番きつかったな・・・
小さい時は無理はできないな・・・って思ったり。
今は帰宅も遅いから全然平気だけどね。

<そんな時は、あまり悩まないで・・明るくボケましょう!?(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ
で、みみこさんを応援しているお友達のが沢山いる事を思い出してくださいね。>

わ~~そうね。
アドバイスありがとうございます。
気楽にいこう~と。


<今年はお子さんの受験で忙しくなるみたいだけど、
どうぞ無理のない様に・・マイペースでHPを続けてくださいね! >

ありがとうございます。
といいながら・・・たぶんいつもどおりで行くかな・・・笑
またよろしくお願いします。

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク