アフタースクール

アフタースクール (2008  日本)



監督: 内田けんじ
製作: 酒匂暢彦
加藤嘉一
原田知明
山崎浩一
林和男
高野力
永田勝治
安永義郎
喜多埜裕明
プロデューサー: 大岡大介
赤城聡
大西洋志
エグゼクティブプ
ロデューサー: 藤本款
脚本: 内田けんじ
撮影: 柴崎幸三
美術: 金勝浩一
編集: 普嶋信一
音楽: 羽岡佳
音響効果: 伊藤進一
主題歌: monobright
『あの透明感と少年』
スクリプター: 森直子
スタイリスト: 浜井貴子
ヘアメイク: 那須野詞
照明: 吉角荘介
装飾: 鈴村高正
録音: 橋本泰夫
助監督: 村上秀晃
出演: 大泉洋 神野
佐々木蔵之介 北沢
堺雅人 木村
常盤貴子
田畑智子
北見敏之
大石吾朗
奥田達士
尾上寛之
桃生亜希子
沼田爆
田村泰二郎
ムロツヨシ
佐藤佐吉
長江英和
山本龍二
久保和明
戯武尊
村岡希美
小林隆
斎藤歩
音尾琢真
中山祐一朗
森田ガンツ
吉武怜朗
五十嵐令子
山本圭
伊武雅刀


母校の中学校で働く人神野。
ある日、同級生だと名乗る男から
親友木村を探しているといわれる。
神野はちょうどその朝、木村の妻を病院へ運び、そのまま出産に立ち会ってきたところだった。
木村は浮気しているのかもしれない
証拠の写真をみせられ動揺する神野だが




感想


面白かったです。
「運命じゃない人」をみたあと
これも見ようときめて・・・・早数年・・・・笑
昨年公開の「鍵泥棒~~」の評判がいいので
レンタルする前に
2作目のこれをおさえておかなくては…と思い挑戦です。

ただ、
何か裏がある・・・という
イメージで鑑賞に臨んだので、
疑い深く鑑賞するようになってしまったのが自分としてはいけないね・・・と反省材料。
「運命~~」の時はなにも考えていなかったから
素直に驚いたんだけどね。


前半でみせる人間関係が
後半ではがらりと違う・・・そういう面白さ。
まあ・・見ているものが勝手にそう思い込んでいるだけで、
勘違いした観ているものがいけないんじゃん!!と言われればそれまでだけどね。


愛人と思っていた女性は
妹。
奥さんと思っていた人はただの幼馴染。

思い込みって怖いね~~


ただ、
警察に依頼されたからと言って
あんなに長期的に準備するのって、いくらなんでも・・・って思っちゃう。
常盤ちゃんがキャバ嬢っていうのも
え~~~~って思ったしね。
あと木村・・なんだか損じゃない?

冒頭の学生時の思い出が
ラストにぴり~~ときいてくるの。
ラブレターを渡す相手は
木村じゃなくって神野なの。



わ~~やっぱり神野いや、堺さん
可哀想だよ・・・笑



常盤ちゃんが出産するというシチュエーションだったけど
先日「とんび」でも似たシーン観たばかり。
とんびが良妻賢母のキャラだったから
余計、常盤ちゃんが、お店関係の人に見えなかったよ。


ところで・・・子どもって誰だかわかんないんだよね。
それともどこかにあったっけ?
大泉ちゃん、いいのか・・・それで・・・・笑


afuta-suku-ru6de4.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク