風が強く吹いている

風が強く吹いている(2009)




監督:
大森寿美男
製作:
鈴木光
プロデューサー:
坂本忠久
企画:
鈴木光
原作:
三浦しをん
『風が強く吹いている』(新潮社刊)
脚本:
大森寿美男
監督補:
中西健二
撮影:
佐光朗
美術:
小澤秀高
編集:
田中愼二
音楽:
千住明
照明:
加瀬弘行
録音:
林大輔
助監督:
猪腰弘之
出演:
小出恵介
ハイジ(清瀬灰二)
林遣都
カケル(蔵原走)
中村優一
王子(柏崎茜)
川村陽介
ニコチャン(平田彰宏)
ダンテ・カーヴァー
ムサ(ムサ・カマラ)
橋本淳
神童(杉山高志)
森廉
ユキ(岩倉雪彦)
内野謙太
キング(坂口洋平)
斉藤慶太
ジョータ(城太郎)
斉藤祥太
ジョージ(城次郎)
高橋ひとみ
寛政大学の事務局員
友情出演)
近藤芳正
東京体育大学陸上部のコーチ
(友情出演)
寺脇康文
カケルの高校時代の陸上部監督
(特別出演)
鈴木京香
ハイジのかかりつけの医者
(特別出演)
水沢エレナ
勝田葉菜子
五十嵐隼士
榊浩介
渡辺大
藤岡一真
津川雅彦
田崎源一郎
声の出演:
和久井映見
神童の母
(友情出演)


 直木賞作家・三浦しをんの同名ベストセラーの映画化。




感想

お正月に放映されていたのを今頃鑑賞。


原作は読んでいます。
すでに内容は知っているので
とくに大きな感動までには至らず。
すでに本の方で感動してしまっているので・・・。
さらりと観てしまった印象です。



今年、リアル箱根駅伝を
食い入るようにみてしまいました。
その中で起きているドラマもすべてチェック。
つまりTVで箱根駅伝関係のものはかなりチェックしていたんですよね。
そうなると、
ドラマの上の箱根が、迫力にかけるものになるのは致し方がないかな。


まったくの初心者でこの映画を観た方が
素直に入りこんでくると思います。



でも俳優陣は素敵
とくに
小出君と林君。
走る姿は美しかったです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

駅伝

みみこさん~こんにちは!

この映画、黒人の人にソフトバンクのCMの人が出てたよね^^
2時間しかない中でだから、少々アッサリ感は、しょうがないかなー。
双子役に、ちゃんと双子が出てたのが笑えたな、出番は少なかったけど・・・

ところで今期のドラマは、カラマーゾフを2話旦那と見たのと、夜行観覧車!!(これはエグいね~強烈だわ。夏木マリさんのビーズおばさんのキャラが凄い・・・。好きな女優さんの鈴木京香さんが主役なのも嬉しいし、隣の医者宅の奥様が品の良くて綺麗なのが良いわ。あの息子役に「家政婦のミタ」に出てた男の子がピッタリ。あの京香さんちの娘の女優さん(クックドゥのCMの子)も演技上手だし。これからも期待~♪ 私一人で鑑賞)、はらちゃん(旦那と娘が見てる)だよ。

二次試験まで、まだ結構あるから、気を抜けなくて大変だわー。インフルとか体調管理が受験は本当に大変だね。
それじゃ、またねー。

latifa さんへ


こんにちは。

<この映画、黒人の人にソフトバンクのCMの人が出てたよね^^>
あ~~出ていましたね。
見たことあるって思っちゃった・・

<2時間しかない中でだから、少々アッサリ感は、しょうがないかなー。>
そうだよね・・
原作読んでいて
ついこの間、箱根駅伝見た者にとっては
時期的にまずかったかも。
予備知識なしなら絶対面白く見ることができると思うんだけどね。

<双子役に、ちゃんと双子が出てたのが笑えたな、出番は少なかったけど・・・>

そうよね・・・
でも彼らは今いずこ・・・

<ところで今期のドラマは、カラマーゾフを2話旦那と見たのと、夜行観覧車!!(これはエグいね~強烈だわ。夏木マリさんのビーズおばさんのキャラが凄い・・・。好きな女優さんの鈴木京香さんが主役なのも嬉しいし、隣の医者宅の奥様が品の良くて綺麗なのが良いわ。あの息子役に「家政婦のミタ」に出てた男の子がピッタリ。あの京香さんちの娘の女優さん(クックドゥのCMの子)も演技上手だし。これからも期待~♪ 私一人で鑑賞)、はらちゃん(旦那と娘が見てる)だよ。>

そうなのね・・
うちも・・子どもがカラマーゾフを見ているよ。突っ込みながら・・・・(笑)
夜行は・・・私一人の鑑賞。
隣の家、石田ゆりこの次男君だよね。ミタの子、かっこいいよね。
鈴木さんの子供も良い演技。すっかり荒れ気味になっていて
同じ世代をもつ親としては画面で見てもショックだわ。
はらちゃんは・・・ときどき子供が見る程度。
あと定期的に見ているのはとんび・・・と身の上話かな・・


<二次試験まで、まだ結構あるから、気を抜けなくて大変だわー。インフルとか体調管理が受験は本当に大変だね。>

長いから…本当大変だよね。
頑張ってね・・・応援しているよ・・
雪降らないといいよね♪

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク