アンストッパブル

アンストッパブル (2010  アメリカ)

UNSTOPPABLE


監督: トニー・スコット
製作: ジュリー・ヨーン
トニー・スコット
ミミ・ロジャース
エリック・マクレオド
アレックス・ヤング
製作総指揮: クリス・シアッファ
リック・ヨーン
ジェフ・クワティネッツ
脚本: マーク・ボンバック
撮影: ベン・セレシン
プロダクションデ
ザイン: クリス・シーガーズ
衣装デザイン: ペニー・ローズ
編集: クリス・レベンゾン
ロバート・ダフィ
音楽: ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ
出演: デンゼル・ワシントン フランク・バーンズ
クリス・パイン ウィル・コルソン
ロザリオ・ドーソン コニー・フーバー
イーサン・サプリー デューイ
ケヴィン・ダン ガルビン
ケヴィン・コリガン ワーナー
ケヴィン・チャップマン バニー
リュー・テンプル ネッド
T・J・ミラー ギリース
ジェシー・シュラム ダーシー・コルソン
デヴィッド・ウォーショフスキー スチュワート
ミーガン・タンディ マヤ
エリザベス・マシス ニコル
ディラン・ブルース
ジェフ・ウィンコット
アイシャ・ハインズ


 無人貨物列車が突然暴走!!
ペンシルバニアア州ブリュースターのミンゴ操車場。
勤続28年のベテラン機関士フランクと、職務経験4ヶ月の新米車掌ウィルは
今回初めてのコンビ。始めはソリが合わなかった
そんな2人が1206号の機関車両で出発。
一方、同州のフラー操車場で
最新鋭の貨物列車777号が無人のまま走り出す・・・
フランクとウィルは自分たちが乗っている1206号の機関車両を使って
777号の動きを止めることを試みるが・・・。





感想


地上波で放映されていたのを録画して観ました。

事実に基づいたお話・・。
迫力が凄かったわ~~
これ劇場だともっと臨場感あっただろうね。
結果はわかっているから(たぶん、人々の努力の結果、最終的に止まるんだろう・・・)
ある意味、安心できる部分があったけど
やっぱり、最初の方で亡くなった人がいる(止めようと試みて最初は失敗)
とわかると、気分はどよん・・・とするわ。
無人で走り出す列車って・・・ホラー以上に怖いですよね。
ただ、なぜこの列車が勝手に走り出したか?っていう理由が
機関士が、操縦中に勝手に列車から飛び降りて、
ポイントの操作でしたっけ?それをこなそうとしたら、鈍くて、再び列車に乗り込めなかった⇒勝手に
列車の操縦部分が作動⇒暴走・・・ということだから、人為ミスっていうことでしょ。
危ない物質積み込んでいるのなら、もっと仕事に緊張感もって欲しいものだよね。
運転中に乗物から離れるってどういうことよね~~~


主人公、つまり、この列車を止めることに奮闘する2人は
デンゼル・ワシントン扮する フランク・バーンズ
と、 クリス・パイン扮する ウィル・コルソン。
デンゼルがベテラン機関士で
クリスが新米車掌っていう関係ね。
当然のように最初は、ギクシャクしていた2人だったんだけど、
同じ目的に向かうということで
絆も深まっていくっていう、想像できる流れ。
命がけの作業だもの、2人が協力しなきゃ、絶対成功しないよね。
それぞれの家庭状況も、最小限で紹介しながら、
ハラハラドキドキの状況が続いていくわけ。


そういう流れになっているので
観た後は、止まって良かったね・・・・という
単純な感想が一番にやっぱり湧いてくるかな。
当初、妻との関係が穏やかでなかったウィルも、あの感じだと
うまくいきそうだものね。
なんたって、英雄だもの。

クリス・パインはあまり私は馴染が無い方なので
どうしても
デンゼル・ワシントンの方に目がいっちゃうかな。
どの作品観ても
仕事に真面目・・・って感じがするよね。


この映画がトニー・スコット 監督の遺作になったわけだけど
つくづく残念。
80年代,90年代でいろいろ楽しませてもらった身としては
こういう最後で人生終わりにしてほしくなかったわ。
仕事歴
みると、
イノセントガーデンの制作にもリドリーさんと共に
携わっていたみたいね。


あ~~残念ね。
トップガンやトゥルー・ロマンス
なんて懐かしいな。

アンスポッパブル
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

観ました^^

みみこさん、こんにちは~。
私もTVで放映されてたのを観ました♪
娘が中学3年の時に、受験後だったかな?学年で観に行ってて、
「いい映画だから観て!」って言われて一緒に観ました。
主人公二人は死ぬことはないだろうって思っててもハラハラしましたね~
ミスしたあの人・・・私たち親子にボロクソ言われてました(笑)
最初にチャレンジした運転手さん、かわいそう><
ヘリの人は、やめた方がいいって思ったら、案の定悲惨な目に・・・
デンゼルってやっぱり頼りになるできる男って感じですよね。
クリス・パインは私も「スタートレック」しか観たことないけどヤンチャ系(?)な感じで、
アクション映画にはピッタリでしたね。
徐々に二人の絆が深まっていくところもよかったですよね。
トニー・スコット監督、たしか・・・と思ったけど、やっぱりそうですよね。
この作品が遺作だったんですね、残念ですね><

先日ギレルモ・デル・トロ監督が、来日したら中野ブロードウェイに行くって言ってました(笑)
「パシフィック・リム」楽しみです♪

ポルカさんへ

こんにちは
遅くなってごめんなさい。
今週は子供が胃腸系の風邪で・・・ちょっとパソから離れていました。
この時期の風邪も侮れないですよね・・・

で・・・この映画。
コメントもらってうれしいです・
お嬢様もご覧になっていたんですね
共通の話ができていいですよね。

<主人公二人は死ぬことはないだろうって思っててもハラハラしましたね~ >

そうですよね~^
主役ですから生き残りますよね。
成功してよかった・・・という流れだと思っていましたよ。

<ミスしたあの人・・・私たち親子にボロクソ言われてました(笑)>

はは~~そうですよね
誰もが思いますよね。
運動神経鈍そうなのに
なんであんなことしたんでしょうね。
間に合って飛び乗ろうって・・・・、
機敏な動きできそうもないキャラだったわ。

<最初にチャレンジした運転手さん、かわいそう><
ヘリの人は、やめた方がいいって思ったら、案の定悲惨な目に・・・>


そうそう・・。
あの運転手さんて
同僚だった人でしょう?
かわいそうでしたよね。
一生懸命働いてきたのに
あんな最後だなんて。

<デンゼルってやっぱり頼りになるできる男って感じですよね。
クリス・パインは私も「スタートレック」しか観たことないけどヤンチャ系(?)な感じで、
アクション映画にはピッタリでしたね。 >

うんうん。
デンゼルってこういう役って多いですよね
一本筋が通っているの。

クリスパインはスタートレックなのね
観る機会あれば注意してみてみよう・・・と。



<先日ギレルモ・デル・トロ監督が、来日したら中野ブロードウェイに行くって言ってました(笑)>

え~~~~そうなの。
結構メジャーな場所なのね。
有名監督も知っているなんて。
写真やサイン残して行ってくれるかな。


新作もあるのね。
「パシフィック・リム」。。。ていうのね。
わ~~どんな映画かな
本当楽しみですよね

なかなか♪

こんばんは♪

私は映画館で鑑賞したのですが、なかなか臨場感がハンパなかったですよ☆

クリスパインは、そんなにパッとしないというかスターオーラがない俳優さんですがハリウッドで売り出し中の若手俳優ですね!

しかしながら、やっぱりデンゼルワシントン!
安定の安心して見られます笑

No title

tagooさんへ

はじめまして。

映画館での鑑賞。
迫力あってよかったでしょうね。

<やっぱりデンゼルワシントン!
安定の安心して見られます笑>


そうですよね・・・
彼ならやってくれるって思いました…笑

こんばんは♪

みみこ 様
tagooと申します♪
私は、小学生の頃から父親に映画に連れて行ってもらい、その影響からいつの間にか気づいたら映画人間になっていました(笑)
先輩ブロガーの方はどんな感じで運営されているのだろうかと探していたところ、みみこ様のブログを見つけました!
独自の目線から分かりやすいレビューで、とても参考になりました。
みみこ様はすでにブログを何年も運営されていてとても参考になる記事が充実していて本当にスゴイなと思います!
また、私事なのですが、まだまだ若輩者ではありますが私が好きなジャンルに特化してアクション・SF映画の予告編をまとめたブログをはじめてみました(汗)
これから公開予定で面白そうなアクション・SF映画をまとめたサイトを作ってみました。
このサイトを見てもらうことで、多くの方が映画に興味(特にアクション・SF)もっていただき、役に立てればと思っています。
今はまだ、アクセスも少ないこともあり先輩ブロガーの方々に相互リンクのお願いをお願いしている状況なのですが、みみこ様ももし可能であればで結構ですので、相互リンクをしていただくことは可能でしょうか?

【タイトル】
アクション・SF映画の特報と予告編まとめサイト
【URL】
http://www.action-sf-movie-trailer-matome.com/

【説明文】
公開予定のアクション、SF映画の特報や予告編を厳選して紹介します!

これからもみみこ様のサイト情報を楽しみにしたいます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
tagoo
samuraiman1108@yahoo.co.jp

ありがとうございます

tagooさんへ


こんにちは。
丁寧なコメントありがとうございます。
相互リンク了解しました。

こちらこそ、よろしくお願いします。
そちらにコメント残すことができず
ごめんなさい。
メールアドレス必須みたいで、書き込みできませんでした。

予告編は観るだけでワクワクするので
更新楽しみにしています。

参考にさせていただきますね。

頑張ってくださいね。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク