フィッシュ・タンク

これも
かなり前に観た映画
より簡単に感想UP.
小品だけど良い映画よ♪

フィッシュ・タンク(2009)
FISH TANK

フィッシュタンク~ミア、15歳の物語
メディア 映画
上映時間 123分
製作国 イギリス
監督: アンドレア・アーノルド
製作: キース・カサンダー
製作総指揮: クリスティーン・ランガン
デヴィッド・M・トンプソン
脚本: アンドレア・アーノルド
撮影: ロビー・ライアン
出演: ケイティ・ジャーヴィス ミア
マイケル・ファスベンダー コナー
カーストン・ウェアリング ジョアン
ハリー・トレッダウェイ ビリー
レベッカ・グリフィス タイラー

公営団地に住む15歳の少女ミア。
母親と妹のタイラーとの3人暮らし。
母親はぐうたらもの。
育児も仕事もせず、遊ぶ毎日。
そんな環境のなかゆえ
タイラーも、問題児。
ミア自身も常に不満と怒りがあり
学校を退学になっていた
彼女の夢はダンス。
たった独りで踊る日々。
そんなとき
コナーと名乗る男とであう。
母親が連れてきた新しい恋人だった。


感想



痛い青春映画です。
17歳の肖像,
を思い起こさせますね。

家庭環境は全然違いますが。
劇中で流れる
Bobby Womackの
「California Dreamin」が、最高にいいです
マイケル・ファスベンダーが素敵と思える
瞬間です
私だって
あの雰囲気の中、マイケルに迫らたら
ポワワ~~~ンとしてしまいます。
若い子なら、なおさら
父親を知らない彼女だもの
年上男性に惹かれますよね

しかし
最低の奴です・・・・・笑
自分の子供は大事にするってどういうことよ。
伏線はあったのに
私も彼の正体を
見極められなかったわ。


少女は痛みを知って大人になるんですね。
せつないな・・・

タイトルはフィッシュ・タンク(水槽)。
水槽から早く外に連れ出してあげたいわ



d0235336_1251014.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク