ちょっとお話

もうすぐ3月ですね、
あ・・明日ですか…笑

これから
卒業式&謝恩会
入学準備と
ちょっと慌ただしいので
たぶん、
映画は無理ですね・・・私・・笑


合間をぬって
一本ぐらいはとは思っているけど
なにせ
いろいろと物いりで
観ている場合か・・・って感じでもあったり・・・・笑



下宿するわけでもないんだけど
やっぱり
小学校→中学校
より
高校→大学の方が
なにかとね、
物いり…笑


男の子だとまた違うのかな。
いや、オシャレさんだと
やっぱり男の子でも色々用意するのかな。


そりゃあ、
大学生活は
楽しいだろう

なにせ
女子校からだから
より自由を感じるのかも。


そんなわけで
卒業式に
むかって
GO~~~。

泣くのかな。
なんだか時間のたつのが早いと感じるこの頃。


時間は大切に使っていきたいわ
と思うわ~~~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3月ですね

みみこさん、おはようございます。

早いですね、今日から3月!!
娘さん、大学進学おめでとうございます~~~。

うんうん、物入りですよね。
おうちから通えるのかな、それでも女子はお洒落したいし、いろいろいりますよね♪

女子高だったのね、私的にはちょっと覗いてみたい世界だな(笑)

みみこさん、卒業式、泣いちゃうかな。私はどうだったかなぁ、3人もいたから思い出がごっちゃになってます(笑)

忙しいけれど、からだにも気を付けてくださいね~。

No title

おはようございます♪
お雛祭りですね☆

大学進学、おめでとうございます\(^o^)/
ほんとうに良かったですね~♪(嬉)

う、やっぱり大学進学は、なにかと物入り・・・ですか^^;
そうですよね、いろいろ必要だものなぁ。

みみこさんも、4月の入学式が過ぎるまではお忙しそうですね。

ほんと時間はどんどん早くなりますね。(8か月くらいで1年が終ってるような感じ!!)
卒業式・・・小中とは違い、やっぱり高校はしみじみと胸にくるものがあるような気がします。

>時間は大切に使っていきたいわ
と思うわ~~~♪

ほんとだ!!私も、大事にしまーす。

No title

瞳さんへ


こんにちは
コメントありがとうございます。


色んなこと早いな~~って思うこの頃です。

生活が変わると
やっぱり物いりですよね・・・

そうそう制服から私服になるって
結構面倒。
同じ服は着れないっていうし・・・・。
着回しを考えて欲しいわ

女子校・・・
もういいって・・・
さすがに
長かったので
これからは離れたいって・・・・笑


卒業式は全然
泣かなかったわ。
小学生の時はうるってきたけど。

瞳さんは
3人ですものね
いろいろな思い出があることだと思います
可愛いお孫さんもいらっっしゃって・・・
私も瞳さんのところのような
親子関係築きたいわ。


あ~~映画は全然よん

No title

武田さんへ


こんにちは
コメントありがとうございます。


大学決まって良かったです
もう子供はルンルン。
学生時代は
規則が
厳しかったもので・・・


入学式は
もう親も必要ないかも・・って感じですよ
でも行こうかな


時間どんどん早くなりますよね~~

<卒業式・・・小中とは違い、やっぱり高校はしみじみと胸にくるものがあるような気がします。>


そうですよね
でも意外と泣かなかったんですよ。
まだ実感がないのかも
これから
時間が経つと
あ~~卒業したんだな~~~って思うのかも。

いや~~~
自分も年取ったな・・・・って思います
あ~~自分で言うと
余計寂しいわ~~~・・・・笑

おめでとうございます

みみこさん、こんにちは。
お嬢さん、高校ご卒業、大学ご進学、おめでとうございます!
キラッキラの女子大生になられるんですね~ま、まぶしいっ!(>▽<)
みみこさんもしばらくはお忙しそうで・・でも嬉し楽しな忙しさですよね。
そう言えば、うちの長女は高校卒業したらすぐピアスあけたわ(^^;
おしゃれはやっぱり高校時代に我慢してた(させてた?)分、色々やってたけど、
そこそこやったら、自分に似合う似合わないとか判ったみたいで、
適当なところで落ち着きましたよ。(笑)
こちらは、みみこさんの所とは入れ違いに、一番下の子が大学卒業します。
一応、卒業式には行くけど、もう大学ともなると親は陰でただ見守ってるだけな感じですよね。
とは言え、入学は・・やっぱり色々心配よね。
お嬢さん、新しい環境に早く慣れて、いいお友達が沢山出来るといいですね。
最近また寒さがぶり返してるみたいなので、体調に気を付けて、新生活の準備色々頑張ってくださいね!

No title

みみこさん、こんにちは~。
遅ればせながら、お嬢様のご卒業おめでとうございます♪
上のお嬢さんですよね? 中・高と女子校でいらしたのですね、、
なんか、深窓の御令嬢、というイメージが^^
大学は、共学へ行かれるのですね。
新しい出逢いや、楽しい出来事がいっぱいでありますように!

なんか、もう寒いのも飽きた感じの今日この頃ですが^^;
日差しや、空気はもう春のもの。
体調の変化に気をつけながら、新生活の準備なさってくださいね~。
またお邪魔します。。

No title

つるばらさんへ


こんばんは
コメントありがとうございます。
つるばらさんのところは
卒業なのですね。
つるばらさんも・・・おめでとうございます♪
いろんな思いが
湧いてくるのではないでしょうか。
下のお子さんだと
最後だ…って感じがしてくるんじゃあないのかしら。

私のリアルなお友達にも
大学生や社会人のお子さんお持ちの方が
いますけど、
結局いくつになっても
子供は子供だからいろいろ大変と言います
卒業式
是非是非目に焼き付けてきてくださいね。

<そう言えば、うちの長女は高校卒業したらすぐピアスあけたわ(^^;
おしゃれはやっぱり高校時代に我慢してた(させてた?)分、色々やってたけど、
そこそこやったら、自分に似合う似合わないとか判ったみたいで、
適当なところで落ち着きましたよ。(笑)>

あ・・・そうなんですね。
落ち着いてきますか・・・。
ちょっと安心。
うちも
我慢というか、いろいろダメなことが多かったので
(校則で)
要求が一気にきて、対応が大変です。



<お嬢さん、新しい環境に早く慣れて、いいお友達が沢山出来るといいですね。
最近また寒さがぶり返してるみたいなので、体調に気を付けて、新生活の準備色々頑張ってくださいね!>


わ~~温かい言葉、ありがとうございます。


つるばらさんも
体調に気をつけてくださいね。

世界フィギアもまたありますよね。
オリンピックは終わったけど
まだまだ機会があるので
楽しみですよね~~


No title

真紅さんへ


こんばんは
コメントありがとうございます。

なんだか全然映画ブログじゃなくなっていて
悲しい限りです。
思ったより、
他の方に手がかかって。


免許取ったり
パソコン買ったり
なんだか、怖いくらいに
お金が流れていきます~~~。
子供は卒業旅行にもちゃっかり行って
楽しそうだけど、
クスン・・・。

アカデミーも一本も抑えられないまま
春を迎えそうです。


<なんか、もう寒いのも飽きた感じの今日この頃ですが^^;
日差しや、空気はもう春のもの。
体調の変化に気をつけながら、新生活の準備なさってくださいね~。
またお邪魔します。。>


ありがとうございます。
真紅さんは
役員さんのお仕事は一旦終わりになるのかしら
(~~やっていたような気がしたのだけど、前だったかな)
少し楽になるかな。
あ・・・でも
4月になるとお仕事の方でもいろいろ
お忙しくなると思うのでやっぱり大変ですよね。

体調崩さないようにしてくださいね。

全然新作映画は鑑賞できないけど
情報収集のためにも
映画感想は楽しくは拝見させてもらいます・・・♪

入学おめでとうー

みみこさん、こんにちは!
そうっか、いよいよ、入学だね^^
色々お金いるよねー。
もう免許も取りに行ってるんだね?

4月から消費税が上がるから、駆け込みで行い始めてるお子さんが多いよ。家の子は去年の夏に開始して、1月にやっと取れたよ。

そうかー今までは私立だから、ヘアカラーとかピアスとか、色々制限があったんだね。それじゃ、はじけたくなるよね!!

家の子は、全て自由な高校だったせいか(制限ないと、逆に何もしなくなる・・・) 髪は黒髪のまま、大学に上がっても、そのままだし、パーマは高1の頃かけてたんだけど、カールを出すのが大変らしく、結局2度かけることはなく、黒髪ストレートなんだよ。
なんか、ほんと地味っていうかさ、真面目な高校生みたいな風貌だよ(^^ゞ
女子大生って、なんとなしなイメージで、ゆるふわ茶髪で、綺麗系のファッションって感じがするよ^^

家の子の周り、女子中高出身の子の割合が、ものすごい高いよ。
公立出身の子って、ほとんどいない。
でも、特にこれといって、差が無いみたいだよ。
あ、でも女子高出身の子の方が、友達作るのが上手いかもしれないような。

お金かかるけれど、がんば!!

Re: 入学おめでとうー

latifaさんへ


ごめんね
遅くなってしまって。
コメントありがとう。

そうそう
免許は
消費税のこともあって始めたよ
でも
混んでいて
なかなか乗れない

でもとったらとったで心配だよね
お嬢さんは
もう乗っているのかな。

< 家の子は、全て自由な高校だったせいか(制限ないと、逆に何もしなくなる・・・) 髪は黒髪のまま、大学に上がっても、そのままだし、パーマは高1の頃かけてたんだけど、カールを出すのが大変らしく、結局2度かけることはなく、黒髪ストレートなんだよ。
なんか、ほんと地味っていうかさ、真面目な高校生みたいな風貌だよ(^^ゞ
女子大生って、なんとなしなイメージで、ゆるふわ茶髪で、綺麗系のファッションって感じがするよ>

いや~~うちも地味。もともとクリクリしているので
逆にストレートにしたいそうよ。
あと、やっと眼鏡からコンタクトになったんだよ。

< 家の子の周り、女子中高出身の子の割合が、ものすごい高いよ。
公立出身の子って、ほとんどいない。
でも、特にこれといって、差が無いみたいだよ。
あ、でも女子高出身の子の方が、友達作るのが上手いかもしれないような>

共学は
男女間仲良くっていいよね
やっぱり女ばかりだと
男の子が想像できないというか
同年代とあんまり接していなかったからね。
まずは
カルチャーショックがあるかもしれない・・・・笑

< お金かかるけれど、がんば!!>


その分、映画鑑賞が減った・・・・笑

それと
愚痴だが
パソコンが高いね
今回
大学持ち運ぶかもっていって
買ったけど
高い
勉強してくれ~~って感じ

またあとで
遊びに行くね

No title

こんにちは~。
こちらへおじゃまするのが遅くなってしまいましたが、
おめでとうございます。
準備、入学式も終わり、一段落ですね^^
お嬢さんも新生活楽しんでらっしゃることと思います。
私の方は入学式の会場まで行ったものの
そのまま引き返すというハプニング(娘が履修届を出し忘れる)><
帰る時は涙の別れになりました(T_T)
話し相手だった娘がいないのは寂しいですが、
電話やメールで、学校の話を聞くのが楽しみです^^

「アデル、ブルーは熱い色」ご覧になったんですねー
こちらでは5月の後半に上映なので、観たいと思ってます♪

早くもゴールデンウィーク

ポルカさんへ


遅くなってごめんなさい。

お嬢さんの準備
いろいろ大変だったと思います。
お疲れ様です。

新しい生活に、きっと楽しんでいることと思います。
ママは寂しいですよね。
うちも家から通っているけど
帰りも遅いし、食事も外ばかりで
寂しものですよ。
学校の話も、しつこくならないように
聞いていますけど、そのうち言わなくなるかな・・・・笑

アデル~~
観てみてくださいね。
青い髪が素敵です。

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク