ダーク・シャドウ

ダーク・シャドウ(2012)


DARK SHADOWS
監督:
ティム・バートン
製作:
リチャード・D・ザナック
グレアム・キング
ジョニー・デップ
クリスティ・デンブロウスキー
デヴィッド・ケネディ
製作総指揮:
クリス・レベンゾン
ティム・ヘディントン
ブルース・バーマン
原案:
ジョン・オーガスト
セス・グレアム=スミス
脚本:
セス・グレアム=スミス
オリジナル脚本:
ダン・カーティス
撮影:
ブリュノ・デルボネル
プロダクションデ
ザイン:
リック・ハインリクス
衣装デザイン:
コリーン・アトウッド
編集:
クリス・レベンゾン
音楽:
ダニー・エルフマン
出演:
ジョニー・デップ
(バーナバス・コリンズ)
ミシェル・ファイファー
(エリザベス・コリンズ・ストッダード)
ヘレナ・ボナム=カーター
(ジュリア・ホフマン博士)
エヴァ・グリーン
(アンジェリーク・ブシャール)
ジャッキー・アール・ヘイリー
(ウィリー・ルーミス)
ジョニー・リー・ミラー
(ロジャー・コリンズ)
クロエ・グレース・モレッツ
(キャロリン・ストッダード)
ベラ・ヒースコート
(ビクトリア・ウィンターズ/ジョゼット)


 200年前、コリンウッド荘園の領主として裕福な暮らしを謳歌していた青年バーナバス・コリンズ。
しかし、魔女のアンジェリークを失恋させてしまい
ヴァンパイアに変えられてしまう
1972年、彼は墓から解放され自由の身に・・・


感想

TV録画で鑑賞。
インパクトはなかったけど、(たぶんバートン世界見慣れちゃったんだろうな)
普通に楽しく見ることができました。


ジョニー白く塗らなくても・・・・。
やっぱりどんな姿でも元が良いと素敵に見えますね。

キスシーンが素敵でした・・・・・笑


ストーリー自体はそれほど興味引くようなものじゃあなかったんだけど、
キャラがユニークだからなんとかひっぱっていけたのかなって思います。

クロエ・グレース・モレッツは出番少ないのね
何よりこの映画で目立っていたのは
エヴァ・グリーン
いやあ~~この人デビュー作を観ているけど
まさかこんなぶっ飛び演技をやるひとになっていたなんて
月日は人を変えてもいくのね


好きすぎて憎んじゃうのかな
魔女も可哀想よね
ジョニーも、てだしちゃうから・・。
肉体には弱いっていうのも
わからなくはないけど
だめよん。

最後のガラスの心臓・・・バリバリわれちゃってせつないね・・・
ちょっとあっけない最後ではあったけど

で・・・
最後は
ハッピーなのかな
ジョニーにとっては
一族はどうなのかな
これから・・ってことなのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり白塗り

みみこさん、こんにちは~。
これ、映画館で観ました♪
最初ジョニーがヴァンパイアやるって聞いた時、「クイーン~」みたいな妖しい感じのを期待してたのですが、
白塗りのビジュアルを見て心底がっかりしました><
素材の良さはかくせないので、素敵に見える時はあったけど(笑)
子孫たちがみんな変わり者でユニークでしたね。
女性陣はみんなホラー向きのタイプのような気がしました(笑)
エヴァ・グリーンの振り切った演技がすごかったですね~でも綺麗。
私も最後はちょっと切なかったです。

「MOZU」面白かったみたいですね、いいな~。
これ、すごく観たかったんだけど、この時間帯は無理でした><
暴力的なシーンとか、われらは映画で見慣れているから、
TVのならぜんぜん平気ですよね(笑)

ドラマは今、NHKの「プラトニック」にハマってます。
けっこう衝撃的な内容で、セリフも過激なんですよ~
NHKのドラマってけっこうヘビィなのが多いので、チェックしています^^

可愛らしい白塗り

ポルカさんへ


こんにちは
遅くなってごめんなさい。



わ~~やっぱりポルカさんは映画館で観たのね。
やっぱり大画面だとジョニーも
UPでいいよね~~
白いけど


<最初ジョニーがヴァンパイアやるって聞いた時、「クイーン~」みたいな妖しい感じのを期待してたのですが、
白塗りのビジュアルを見て心底がっかりしました>


ふふふ~~
わかります。
ちょっとあの白塗りは・・・
せっかくのハンサムさんが・・
素顔がみたいよね。

<子孫たちがみんな変わり者でユニークでしたね。
女性陣はみんなホラー向きのタイプのような気がしました(笑)>

そうそう・・・
いろいろいましたね。ミシェル・ファイファー
は相変わらず今も綺麗ね

<エヴァ・グリーンの振り切った演技がすごかったですね~でも綺麗。
私も最後はちょっと切なかったです。。

ジョニーにせまってくるときとか
面白かったわ。
魅力的なところもあったからジョニーも惹かれたんだよね


<「MOZU」面白かったみたいですね、いいな~。
これ、すごく観たかったんだけど、この時間帯は無理でした><
暴力的なシーンとか、われらは映画で見慣れているから、
TVのならぜんぜん平気ですよね(笑) >


ポルカも好きな作品だと思うわ。
みなれている・・・
うんうん・・・笑
エクステも熱帯魚も見ちゃったものね~~~~(笑)

↑これらは、リアルママ友には言えない作品なのよ。


<ドラマは今、NHKの「プラトニック」にハマってます。
けっこう衝撃的な内容で、セリフも過激なんですよ~
NHKのドラマってけっこうヘビィなのが多いので、チェックしています^^>

面白そう。
これみたい。
でも観れないわ
・・泣


NHKって
結構大胆な作品やるよね。
年配者から苦情とか来ないのかな


映画の感想UPされたようなので
行きます~~~ね

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク