fc2ブログ

聖女とか、いろいろ

ちょっと前に終了した、 昼顔と
聖女・・の感想を簡単に・・・(ドラマね)

昼顔はああいう結末だろうね~~、やっぱり。
子どもを捨てて男というのは批判の的だろうし・・、上戸ちゃんの方も心の中で思い続けるのか・・・
感動的な路線でまとめたあたり無難か。上戸ちゃんは離婚だけど、斎藤工の方は現状維持の夫婦関係
というのも、男と女の場合の違いを感じるな~~~。
個人的には最終で校長先生が大人の女性好き告白・・・笑(いや~~多分そうかと思ってたよ)と
最終章その少し前の回かな、上戸ちゃんの旦那さんが、森のくまさんを歌いだしたシーンにじ~~んときたよ・・笑
しかし、この手のドラマも、昔からあきずに見ているけど、
ミセスシンデレラでは、旦那選択で
Age35恋しくては、それぞれの不倫相手と幸せになると・・・いう形だったよね。
時代を超えて、いろいろなケースがあるね~~~~。

ついでにこれも何とか観ていた「同級生」。失速したよ。最初から微妙ではあったが。
中国人役のクリーニングのおばちゃんが面白かったのと、エグザイルの暴力亭主が適役。
だけど、あの結末はがっかり・・・。


続いて
聖女は・・・火曜日に最終回むかえたわけだけど、
広末・・綺麗にとれていたね・・・・笑
広末のための作品でしょう・・・こういう役、似合うよ・・・。
弁護士の永山君の高校生時の初恋の相手が広末だったんだけど、突然彼の前からいなくなり
再び会うのは、犯罪者と弁護人という関係で。
彼女は本当のところ、聖女か悪女なのか・・・という物語。
田畑さんも同じ弁護士役で出演しているので
なんとなく、「ふがいない~~~」の映画を借りたくなってしまうよね、と言ってレンタルしている・・・笑
しかし、前に観たドラマ「ガラスの家」でも
永山君、エリート役で弁護士志望で、女性にリードされる役、
ふがいない・・・・でも、主婦と関係を結ぶ役、
この聖女でも、年上の家庭教師と関係ある役・・・と
ほとんど、年上女性に振り回される役で、イメージが同じに思えるよ・・・好きだけど・・・こういうの・・・笑
で・・・
今回のドラマの最終回は、バタバタと展開し結局広末・・・・●●しちゃうのよね。
これは、消えるしかなかったのかな・・・もう・・・
ちょっとせつなくなるような結末。


と、
こんなドラマばかり観ていたけど
この話に全部ついていける人は、いるのだろうか・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ハマってました^^

みみこさん、こんにちは~。
先日の台風、だいじょうぶでしたか。
先週の方はけっこうひどかったけど、今回はあっという間に通り過ぎた感じでした。
関東はすごく寒そうですね、こちらも昨日と温度差10度くらい。
風邪ひかないようにしてくださいね。

「昼顔」「聖女」見てました^^
「昼顔」は毎回胸キュンしながら、妄想しながら(笑)
なんとなく予想はできてたけど、二人が結ばれて欲しいとう気持ちもあって複雑でした。
先生の奥さんはあれでよかったのかなって、ひきずらないのかな?
北村さんが一番かわいそうでした(>_<)
「聖女」広末さん、キレイでしたね~監督絶対好きですよ(笑)
ちょっと「愛を読む人」を思い出しました。
脇を固める俳優さんたちもみんなよかったですね。
切ない結末でした(>_<)
フェルメールの絵、見てみたいです。
映画でラブストーリーを観てない分、ドラマでバランスとってる感じです(笑)

台風凄かったですよね

ポルカさ~~ん
お気づかいありがとうございます。
ポルカさんの地域も激しかったのでは・・。
大丈夫でしたか。


こちらも19号より18号の方が
激しかったように思うわ。近くでは、ウッドデッキが壊れて
消防車もきたし・・・
自然災害怖いよね


<関東はすごく寒そうですね、こちらも昨日と温度差10度くらい。
風邪ひかないようにしてくださいね。>

ありがとうございます
最近朝晩寒いですものね
ポルカさんも体調崩さないようにしてくださいね。



で・・・ドラマですよね
2本とも観ていたのね
わ~~同じ☆

昼顔・・・音楽とかも
大人の感じでドキドキしますよね
金井克子の元唄って、知っている人少ないんじゃないの・・って
思ったわ・・・・笑

<予想はできてたけど、二人が結ばれて欲しいとう気持ちもあって複雑でした。>
うんうん似合いのカップルだったよね。斎藤さん
メガネ姿もなかなか。。。。

<先生の奥さんはあれでよかったのかなって、ひきずらないのかな?>
そうそう・・・上戸さんの方に気持ちがいっているってわかっているのに
生活そのままって、なんだか嫌だよね。
無理にとどめたみたいで・・・

<北村さんが一番かわいそうでした(>_<)>


そうだよね・・・手が動かないなんて・・
画家としてだめじゃん。それはあまりにも不憫よ


<「聖女」広末さん、キレイでしたね~監督絶対好きですよ(笑)>

そうそう・・
広末さんがとっても美しく・・・
アップも多いから、ファンの人は喜びそう・・・
私は普通だけど・・・・笑

<ちょっと「愛を読む人」を思い出しました。>

うんうん、そうね・・・
初めでの人だし・・・♪

<脇を固める俳優さんたちもみんなよかったですね。
切ない結末でした(>_<)>

まさか・・海に・・なんて・・涙

<ラブストーリーを観てない分、ドラマでバランスとってる感じです(笑)>

あ~~そうなのね。
ドラマでも結構面白そうなものあるからね。
恋愛ものも多いしね。
今期はどうかな。

MOZU シーズン2も始まるね・・


プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク