チェインド

チェインド(2012  カナダ)
CHAINED

監督:
ジェニファー・リンチ
製作:
デヴィッド・ビューロウ
ロンダ・ベイカー
リー・ネルソン
脚本:
ダミアン・オドネル
ジェニファー・リンチ
撮影:
シェーン・デイリー
音楽:
クライマックス・ゴールデン・ツインズ
出演:
ヴィンセント・ドノフリオ
エイモン・ファーレン
エヴァン・バード
ジーナ・フィリップス
ジェイク・ウェバー
ジュリア・オーモンド
コナー・レスリー


ジェニファー・リンチ監督作品。
9歳の少年ティムは、タクシー運転手のボブに母親を惨殺され、彼の自宅に監禁されてしまうのだが・・



感想


リンチ監督の娘、ジェニファー・リンチ作品、3作目。
「ボクシング・ヘレナ」「サベイランス」・・そして、これ。

皆、感じの悪い作品だけど・・・笑
あ・・ボクシング・・・は愛の物語か・・・笑

今回のチェインドも、いい気分にはならないね・・。
サスペンスで最後にあ・・というどんでん返しはあったけれど
設定が設定なので、観るものを選ぶ気がする・・
とくに、女性はダメでしょう。
でもこれが女性監督っていうのだから驚き。



ネタバレ。

通りすがりの
タクシー運転手に拉致されたのではなく
実は計画的。
この親子のおじ、つまり父親の兄が
タクシー運転手で、彼が監禁したの。
タクシー運転手は、この親子の旦那から、始末してくれって頼まれたわけよ。
動機が、邪魔だから。

ここが弱い感じがするけど。



ラスト
エンドロールが流れる中
音だけがリアルに聞こえるのが怖いね。
きっと、あの少年は
実の父親の行為を知ってショック。父親を殺してしまった故
居場所がなく元の監禁場所に戻ってくる
そしてどんな生活をするのか・・
あのタクシー運転士と同じ行為をするのか
わからないけれど
なんだか哀れだね。


ということで
前半は
淡々と監禁行為が描かれるので
気分は悪いし、監禁だけじゃなく、女性を襲ったりもするので
最悪な内容でした
観たけど・・・笑

チェインド  がぞう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク