消えたシモン・ヴェルネール  

消えたシモン・ヴェルネール  (2010   フランス)


SIMON WERNER A DISPARU...


監督:
ファブリス・ゴベール
製作:
マルク=アントワーヌ・ロベール
グザヴィエ・リゴ
脚本:
ファブリス・ゴベール
撮影:
アニエス・ゴダール
編集:
ペギー・コレツキー
音楽:
ソニック・ユース
出演:
ジュール・ペリシエ
アナ・ジラルド
アルチュール・マゼ
ロラン・デルベック
セルマ・エル・ムイジ
オドレイ・バスティアン
エステバン・カルヴァジャル=アレグリア
ヤン・タッサン
セルジュ・リアブキン
ロラン・カペリュート



2010年のカンヌ国際映画祭“ある視点”部門で上映。
パリ。
ある日、高校生シモン・ヴェルネールが失踪・・・・・。
数日後には、同じクラスの女生徒レティシアが失踪・・・
真実は・・。


感想


ミステリーっぽいけど、作品としてはそういう感じではないのよね。
噂話は噂話でしか、ないの・・☆
所詮。

まあ、そういう路線の作品です・・・笑。


DVDパッケージは女性の後ろ姿ですけど
シモン・・・は男・・・・笑


で・・・シモン・・・どうしたん・・・・笑


一応
シモンは、どうなったかはわかります。
スッキリですが、
ある意味この結末には、ビックリ。
な~~んだ・・・といったらシモンに失礼ですね。いや、可哀そうだよね、シモン

構成は同じシーンを
様々な人物で語らせるっていうもの。
シモン本人はなかなか出てこないのよね。
あのシーンやこのシーンは
こういう真実が隠されていたのね・・・ということがわかるのが面白いところなのかな。

パッケージの女性は、アリス。
ジェレミー
アリス
ラビエ
シモン


という高校生が語り手になります
シモンはアリスとラブラブだけど・・・
実はシモンは
別の女性とも付き合っていて・・・

まあ、いかにもありそう・・・。


アリス綺麗なのにね~~

shimonnshimonn156947_15.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク