24サードシーズン

24 シーズンⅢ

 フジで、深夜放送されていた24、のⅢシーズン。
すでに、レンタル屋さんには並んでいるので、
観た方も多いとは思いますが、レンタルするまでにはいかない・・
私にとっては、こういうテレビ放映はありがたいです。
ⅡもⅠもテレビ観賞なので、フジには、感謝しております。

さて・・・ここ数日、24の毎日でした。
なにせ、一日2話~3話ですから、頑張ってみないと
いけないのですよね。その分、最後まで鑑賞できたときは
喜びとともに虚脱感もおそってきました・・笑

今回は、細菌テロ。怖いですね。
目に見えないものの恐怖というのも・・・。
いかにもこれからの世、ありえますよね。


以下・・ネタバレ。
息もつかせない展開はシリーズⅢでも健在。
あの人は・・この人は・・・登場するのだろうかという期待に
答えるべく・・・しっかり見所をつくってくれましたね。
ニーナもシェリーも出演していた・・・それはうれしいことでは
ありました。だって、この2人の悪女が出てこないと、迫力に
かけるんだもの。
しかし。。。ほとんどの人物が今回死んでしまいましたね。
なんだか・・・淋しいな。
トニーは、最後捕まってしまったようだけれど、
Ⅳには登場するのかな。登場するなら・・どんなカタチなんだろう。
楽しみです。

いつも、ジャックの心配の種になるキム。
今回は、CTUで勤務しておりました。パパのコネですね。
手元におきたいという気持ちはわかるけれど、CTUは危険でしょ。
だって裏切り者が多すぎるもの・・・笑
娘可愛さ・・・が今回も目だっていましたね。
トニーが、ミシェルを助けたいという気持ちもジャックなら
わかってくれるかな・・・と思いましたが、
任務遂行のためには、そんなことはできん・・・ということ
なんですね。でも、自分の娘がおとりになるというと、
ものすごく怒るじゃん。他の人が、最愛の人を守ろうという気持ちだってくんであげてもいいんじゃあないのかな・・・と思いました。
ヤッパリ・・・ジャックは非情だよね。

シャペルの件にしてもどうよ・・。
私・・あれは、カモフラージュだとず~~と思っていたんですよ。
殺したと見せかけて、引き渡したとか。
一定時間だけ死亡にみせかける薬かなにか・・(そんなものあるのか)
飲んで眠らされたとか・・。
でも、シャペル・・本当に死んじゃったんですね。
なんか・・あまりにも浮かばれないというか・・・なんというか。
かわいそう過ぎる・・。

そういえば・・・・・ガイルだってね。
スパイのふりをしてみんなを騙していたのも作戦のうちだなんて。
いかにも妖しかったから・・てっきり・・裏切り者かと
思いましたよ。
最後は・・・ウィルスにやられちゃたしね。
一生懸命に頑張ったのに・・・彼も可哀想過ぎる・・。

ミシェル・・ウィルスにかかっているのか・・・心配したけれど、
本当良かった・・無事で。でもあの状況で、1人ぴんぴんしているっていうのも無理があるかな・・・とは思いますね。
でもトニーの奥さんだし・・・彼の悲しい顔は見たくは
なかったから・・・これでよし・・笑


チェイス・・・頑張ったよ・・彼も。
最後・・何?  手・・・どうするのよ。?え~~~嘘・・・。
ジャック・・やめてよ・・・・。
苦渋の選択でしたよね.   彼・・このままCTUで現場捜査に
携わるのは危険だもの。キムとの幸せを考えれば
内務勤務は正解かもしれませんよね。
物語の前半ではジャックに殺されても仕方がない状況に
追い込まれていましたよね。
ジャックは、味方を危険にさらしてまでも、任務遂行するからね・・。
危険な男だ・・・・

大統領・・今回は弟の不倫の尻拭いという、ちまちました
お話に振り回されましたね。
だから・・・最初から弟を辞めさせておけば・・・よいものを・・
いや・・・シェリーを呼んだのが間違いのもとかな。
これで。。。大統領の地位は終りなのかしら。
残念だわ・・。

見所も一杯詰まったドラマでした。
でも、あまりにも起こった出来事が多いので・・・
整理できないうちに・・忘れていきそうな気もします・・・笑

Ⅳは1年後の放映でしょうか。
またの機会を楽しみにしています・・。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

24 - TWENTY FOUR - SEASON ?

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス観終わりました。いやはや今回も凄かった…。相変わらず先が読めない展開にハラハラしっぱなし。買ったばかりのゲーム(ロマサガ)もそこそこ、時間が許す限り観まくってておかげで日々寝不足状態でした(笑)だっ....

コメントの投稿

非公開コメント

細菌テロ

こんばんわ♪
シーズン2最後まで見ました。大統領の手の平が大変な事になって終わりましたね(笑)
キムが24時間の間にありとあらゆる災難に出会うのには思わず笑ってしまうのですが、途中でやめられず一気に見てしまいますね(^-^)
次のサードは準新作なので半額の時に一気に借りようと思います!
でも内容が気になるのでみみこさんの↑感想全部読んでしまいました(*^。^*)
キム、職員になるんですね~
セカンドでは一度死んだジャック、ほんとに心配の種はつきないのですね☆

ゴメンネ・・ネタバレで

おはよございます。
セカンドシーズンの、制覇おめでとう
ございます。
楽しく見ることができたのでは
ないでしょうか。
感想読んでくださったそうで・
ありがとうございます。
でもいいんでしょうか。
ものすごいネタバレで。おいしい所全部
書いているので、かえって申し訳ないです
体力と気力があるときに
また私もみたいと思います。
ここしばらく、ジャックを引きづった映画
鑑賞をしています。フォーン・ブースだし・・笑
あとで、そちらにお邪魔しますね。
編み猫はたくさん作られたのかな。

こんばんは、みみこさん!
見終えたのですね、お疲れ様です♪
私の感想、TBさせて頂きましたm(_"_)m
相変わらず手に汗握る展開で見てる方も気が抜けませんね~。
今回はさらに凝ったどんでん返しが続きヤキモキさせられました。

ジャックと違って常にCTUの動きを考えながら行動する理性派のトニーのまさかの行動…。
トニーが奥様の為に全てを捨てる覚悟に涙しそうになりましたよ。
でもジャックくらいは味方して欲しかったですね(^_^;)
これで攫われたのがキムだったらトニーと同じ事をしただろうにな…と(苦笑)
なんにしてもシーズン4で彼がどう言うことになっているか気になりますね。

疲れけど・・

こんにちは。
見終わったあと、かのさんの感想探したのだけれど、見つからなかったの。ずいぶん前にご覧になっていたのですね。TBしてくださってありがとう。見つけやすかったわ。
今回も、観始めたら止まらない状態で・・楽しみました。
そうそう・・・4ではどういう展開になるかこれも楽しみですよね。
どうやら・トニーは登場してくれるみたいでうれしい・・。ニーナもシェリーもいなくなってしまったのは淋しいけれど。
新しいキャラに期待です。
あとでそちらにお邪魔しますね。
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク