マイペース

コメントいつもありがとうございます。


今日は成人式前撮りのため
着物の持ち込み。

成人式は来年ですが前撮りは来週末に。
秋は文化祭とか忙しいし、今年は受験生もいるので
なるべく早い時期に・・・と

人生短いよ・・・
あっといまに子供は大きくなり・・
ネット始めたときは小学生だったのに。

ふっ・・・。⇒溜息…笑

介護も大変

ふっ・・・溜息⇒・・・泣
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

マイペース、、、
と自分で言い聞かせていても
ついつい焦ったり・・・ね。

今はしんどいけど
楽しいこともあるし、これからもいっぱい・・ね。

女の子の成人式って
いろいろ大変みたいですね。
晴れ姿、母としても見惚れるでしょうね^^

綺麗でしょうね!!

みみこさん、おはようございます。

わぁ、娘さん成人式来年なのね~!!
着物の前撮り、綺麗でしょうね、楽しみですね。

>人生短いよ・・・
あっといまに子供は大きくなり・・
ネット始めたときは小学生だったのに

うんうん、分かる~!!
ほんと早いよねぇ。
うちなんて孫ちゃんいますから(笑)

介護もね、分かるーー(涙)
うちは今ひと段落ついてるけど義母の認知が酷くなって行方不明になった時とかもありました・・・。
自分も年を重ねてからだも気持ちについて行かない分、歯がゆくなることが多いこの頃・・・。

休み、休み、いきましょうねーーお互いに。
まわりもだけど、自分も大切にしながら・・・。



おひさしぶりです

みみこさん、こんばんは。
お嬢さん、来年成人式なんですね。
おめでとう~・・まだ早い?
でも今頃前撮りするのも相当早いよね。
一瞬、今何月だったっけ??って考えてしまいました。
最近は、今日何日?ともつい考えてしまうけど;;
前撮りの晴れ姿、楽しみね(^^ スナップも沢山撮ってね♪

それから・・
介護もされてるのね・・それは大変・・お疲れ様です。
うちはもう終わってしまって(と言う言い方も変だけど・・すみません)
きっと体力的にも精神的にもキツいと思うけど、あまり思いつめたりしないで、うまく気分転換して頑張ってね。
・・と口で言うのは簡単なのは自分もよくわかってるけどね・・
みみこさん自身の健康も大切なので・・。
瞳さんの所もそうなのね。
認知症は普通の感覚では太刀打ちできない(と言う言い方も変かもしれないけど)ので
心配に加えてなかなか理解しづらい事も多いし・・学ぶ事だらけよね・・
と今更思うけど、当時はいっぱいいっぱいでパニくるばかりでした;;
瞳さんも、大変だと思うけど身体には気を付けてね。
お二人とも、時には自分へのご褒美もあげてね~。

人生いろいろ

Mamさんへ

こんばんは
お忙しいときにこちらにも来てくださって
ありがとうございます。

いろいろ問題あるのでちょっと愚痴ちゃいました。
本格
介護とまではいっていないんですが
いろいろやっかいで・・・。
年取ると人間ってやっかいで・・・。


写真のほうは無事終わりました。
あっという間ですね・・年月。

悩みはあるの

瞳さんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。
私の着物なので
時代感じるんですけれど
なんとか無事終わってよかったです
若いとなんでも似合うからよいわ

お孫ちゃんかわいいですものね。
うちはこれから結婚とかあるけど
→できるかどうかはわからんが

私の体力つけておかなくては。

瞳さんも
お世話とかいろいろあってご苦労されているんですね。
お気持ちわかります。
高齢者いるといろいろ大変ですよね。
うちは、本格的なところまではいっていないのですが
なにせ扱いにくい…笑
2人いて、それぞれが・・・、ね
まあ、いろいろですよ・・・・笑。

<自分も年を重ねてからだも気持ちについて行かない分、歯がゆくなることが多いこの頃・・・。 >

わかります。
私もイライラが多くて、
全然穏やかじゃあないのです、気持ち。
私はもう、怒りまくっていますから~~笑

<休み、休み、いきましょうねーーお互いに。
まわりもだけど、自分も大切にしながら・・・。>

ありがとうございます。
瞳さんも
ご自分のお体も大切にしてくださいね。
ともに、前向きに
楽しいこと考えて過ごしましょうね。

いつかは

みみこさん、こんにちは。
あれだけ凄かった成人式のDM攻撃が、パタリとこなくなりました(笑)
お嬢さん、みみこさんのお着物を着られるんですね。
いいな~素敵!私はいとこに借りたので。
お友達に準備が遅いと言われて焦った娘が連休に帰ってきて、
無事レンタルの予約をしてきました^^
前撮りは秋の予定だけど、何着が着せてもらったのを見て、
もう20歳かと思うとなんか感慨深かったです。

介護、大変ですね。
うちも義父がいて今のところは元気ですが、
やはり通る道だと思っています。
自分の両親も帰るたびに歳をとったなって感じます。
離れているので、先のことを考えると不安。
日々お忙しいとは思いますが、
時には息抜きもされて、ご自愛くださいね。

おそくなりました

つるばらさんへ


こんにちは。
そうなんです、来年成人式。
ものすごい早いけど前撮りしちゃいました。
まだ19だけど・・・笑

5月か11月かの選択で
11月はなにかと忙しいので早めにしました。

それにしても写真って高い・・
あれやこれやと勧めてくるので大変。

で・・・介護。
つるばらさんも経験されているのですね。
突然状況変わるから、気持ちも追いつかないわ。

通る道ですよね。
うちは、本格的なところまではまだいっていないんだけど、
つい最近まで入院していて
そのときがちょっとこたえたの。
今は落ち着いているけど、
いろいろ要求が多くなってね・・もうやだ~~~って思うこと多々。
扱いは難しくて精神的にきているけど頑張る・・・わ

思いつめない・・・
そうですよね
とにかく
ストレス発散しないと
若さもなくなっちゃうようで・・・・・。


あとそうですよね、自分の体も・・・
大切にしないと。
本当ありがとうございます。
瞳さんもいろいろ御苦労されているようで
私がこの程度で
泣きごといっちゃあいけないな・・・って思います。
みんな同じですよね。


まだまだ私も、人間的に未熟で
幼いというか・・・
この年でもまだ大人になっていないな・・・・って思うこの頃。
とにかく頑張ります。
ありがとうございます。

なんとか気分転換に映画はみたいな…って思います。


こんばんは

ポルカさんへ

こんばんは。
ポルカさんとは一緒ですよね。
DM凄かったですよね
うちは、もう一人いるので
高校生なのに、次のやつが
じわじわきていますよ・・・笑


レンタルは素敵なのがいっぱいあるし、
いろいろ選べるからいいですよね。
それにしても
いろいろ出費がかかって大変。
自分のきものつかっても結局、小物は変えなくては
いけなかったので、準備には時間がかかりました。

<前撮りは秋の予定だけど、何着が着せてもらったのを見て、
もう20歳かと思うとなんか感慨深かったです。 >

わ~~いろんなものを着せてもらえるっていうのは
いいですよね。その段階でもお写真もとれますよね。
若いからどんな色でも似あうので
親としてはうらやましいです。

それと介護ね。
ポルカさんもお近くにいらっしゃるんですね。
うちは2人いて、
それぞれに対応が難しくって。
自分の両親も・・・そうですよね。
うちも、そちらの方も気にかかっていて。高齢ですから、
しょうがないですよね、
皆通る道ですよね。
ありがとうございます。
皆頑張っているとわかると私も前向きになれます。


<日々お忙しいとは思いますが、
時には息抜きもされて、ご自愛くださいね。>

本当ありがとうございます。
映画はみます。
ものすごく気分転換になるって最近気づきました。
後でお邪魔します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク