ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション(2015)
MISSION: IMPOSSIBLE ROGUE NATION
( アメリカ )
監督: クリストファー・マッカリー
製作: トム・クルーズ
J・J・エイブラムス
ブライアン・バーク
デヴィッド・エリソン
デイナ・ゴールドバーグ
ドン・グレンジャー
製作総指揮: ジェイク・マイヤーズ
原作: ブルース・ゲラー
原案: クリストファー・マッカリー
ドリュー・ピアース
脚本: クリストファー・マッカリー
撮影: ロバート・エルスウィット
プロダクションデ
ザイン: ジム・ビゼル
衣装デザイン: ジョアンナ・ジョンストン
編集: エディ・ハミルトン
音楽: ジョー・クレイマー

出演: トム・クルーズ イーサン・ハント
ジェレミー・レナー ウィリアム・ブラント
サイモン・ペッグ ベンジー・ダン
レベッカ・ファーガソン イルサ・ファウスト
ヴィング・レイムス ルーサー・スティッケル
ショーン・ハリス ソロモン・レーン
アレック・ボールドウィン アラン・ハンリー
サイモン・マクバーニー アトリー
チャン・チンチュー
トム・ホランダー
イェンス・フルテン ヴィンター
ハーマイオニー・コーフィールド


 イーサン・ハントと彼のチーム“IMF”は、各国の元エリート・スパイたちによって結成され、国際的な陰謀をめぐらす謎の組織“シンジケート”を追っていた。しかしその矢先、IMFはCIA長官によって解散を命じられ、メンバーはバラバラに。その後、単身でシンジケートの実体解明を進めていたイーサンは囚われの身となってしまう。その窮地を救ったのは、なんと敵側のスパイと思われた謎の美女イルサだった。やがて秘かにベンジーらチームのメンバーを再集結したイーサンは、敵か味方か分からないイルサをも、その能力を買ってチームに加えると、シンジケートを壊滅すべく史上最大の不可能ミッションに挑むのだったが…。
(allcinemaより)



感想

やっと観に行けました。
3作、4作と劇場だったので、5作目も是非劇場へと思いGO。
1作目が1996年だから、もう20年近いのか。
主役トムが、いまだ、変わらず頑張っているってことがなにより、すごいよね。
私も、頑張らなくちゃ・・・・って思っちゃうよ。ほとんど同年代だし・・(笑)トムは53歳で、ちっとお兄さんだわ。
見えないな~~
若いころから知っているからこそ、応援したいんだよね。

ところで、この作品、新聞で読んだけど
当初は冬の公開予定だったんですって?
いや~冬は冬でいろいろ話題作もあるから、
前倒しの方がやっぱり良かったですよね。まあ、夏も大作色々ありましたけど。
たぶん、007と重なったら、私、007取っちゃうと思うから、今でよかったです・・・笑⇒007はレイフだし。
別に2本同じ時期にみてもよいけど、たぶん暇がないと思うわ、年末は。

で・・映画。
ローグ、ネイションとは
ならず者の国といった意味だそうです。お話では、各国で起きるテロ事件の黒幕組織「シンジケート」をあらわしているみたいです。
冒頭は。
コマーシャルでも放映されていた、有名シーン。
<滑走路を助走し始めた軍用機の翼の上を走って機体へ飛び移り、地上約1,524メートルの高さを時速400キロ以上で飛ぶ機体のドア外部にはり付き侵入を試みる>

↑説明、文章読んだだけで、びびっちゃうよ、すごすぎだよ・・・・(笑)
飛行機乗るまえの、もっと早い段階で処理できんかいな・・・・って感じですが、この危険なアクションを惜しげもなく
冒頭で見せちゃう太っ腹。
オープニングですでにハラハラです。
そんな中、間違った飛行機のドアを開けちゃう・・おちゃめな、サイモン・ペッグ 扮するベンジー・ダン。
今回、ベンジーの活躍も光っていたわ。
相変わらずさりげないギャグが心地よい。

オープニング終わると
トムが
とあるレコード店で、レコードを探すシーンが出てきて。
メッセージを受けとるわけだけど
そこのお店にいた綺麗どころのお姉さん、この人すぐ殺されちゃってビックリ。
てっきり、彼女が絡む女性かと思ったから。
もったいないよね。

と、簡単に催眠ガスでやられて、敵にとらわれちゃうトム。
そこで、初めて登場するのが
謎の美女、イルサね。
レベッカ・ファーガソン、という、あまりみたことがない女優さんだけど
この方が、とにかく魅力的でした。
峰不二子みたいなのよ。敵か味方がわからない、謎の女・・・・・笑

彼女の足を使った攻撃にホレボレ。太ももでバシッとやっちゃう技、あれ、なんだかワクワクする技じゃない?

彼女に翻弄されちゃうトムだけど
そこはスパイならではの勘で、
彼女の本質は、なんとなく、見抜いていたところはあったんじゃあないのかな。
スパイ同士、通じるものとか。上に使い捨てにされちゃったりする、微妙な立場。
なんか苦しいよね、一生懸命任務しても、裏切られたりしてさ。

今回、美女が絡むので
ちょっと007っぽい流れだけど
違うのは、その美女と、変にべたべたしない所・・・・笑
あくまでも仕事上の関係で
後半、協力し合う姿もよいね。
仲間同志思いやる姿も、みていて、心地よいよ。
ベンジー、助けてもらえて本当に良かった☆

アクションシーンとしては

☆オペラ会場での銃撃戦⇒黄色のロングドレスが素敵、脚が良いね~~(笑)
☆水槽内で作業⇒トム、息止めしたの。見ていて苦しいよ
☆街中でのカーチェイス&バイク逃走劇⇒ヘルメットなしかい!!、水中のあとで、車にバイクと超人・・・笑

上記、3場面のアクションが
見応えがあったわ。
とにかく
休む暇なく
見所の波が、ぐわわ~~~んと次から次へとやってくるから
あきないし
最後も
わかりやすいので、もやもや感もなし。
めでたしめでたしで
晴れ晴れした気持ちで劇場を後にできました。

次作の
ハードルが余計高くなった気はするけれど、
やっぱり
これは劇場だよね☆



ROGUE NATION misshonnmisshonn
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ならず者国家 VS.~『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』

 MISSION: IMPOSSIBLE ROGUE NATION  イーサン・ハント(トム・クルーズ)が所属するスパイ組織IMFは、上部組織 であるCIAから解散を命じられていた。しかし、イーサンは謎のテロ集団シン ジケートを単独で追い続けていた。  トム・クルーズによる 「スパイ大作戦」 シリーズも5作目。歳は取っても、 アクションは...

ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション

どこまで続くのかこのシリーズ,そしてどこまでエスカレートするのか,50代になってもなお限界に挑戦し続ける天晴れなトムの命知らずのアクション・・・・絶対に絶対に劇場で鑑賞したいこのシリーズの作品,夏休みの時期に公開してくれて嬉しい限り。 あらすじ:正体不明の多国籍スパイ集団“シンジケート”をひそかに追

「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」感想

レベッカ・ファーガソンさんのアクションに惚れ惚れ^^ 4つ★

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^O^)

みみこさ~~ん
トムクルーズのファンです!!

私も この映画 絶対に 見に行きたいと 思ってます。

面白いよ

むううさんへ


こんにちは♪
是非大画面で・・
迫力あってハラハラして絶対満足しますよ。
それにしてもトム若い・・・
私もエネルギーもらいたいです。

同じー^^

みみこさん、こんにちは。
ロック・オブ・エイジズ(2012)は、私も1年くらい前に、見たんだ。
感想は結局書かずじまいになっちゃったんだけど、やっぱりみみこさんと同じに、なーんか・・・あまり好みってわけじゃなくて。
音楽のチョイスも、なんだか違ったし・・・

トムさん、ほんとに凄いよね。
全然違うけど、10年くらい前かな、オフコースの小田さんが、同年代の人を励ます意味でも頑張ってるって言ってたのを聞いてその時は、まだその言葉に凄い反応はしなかったんだけど、今、自分の年になってみると、凄くそれ、響いて来るんだよ。ちょうどそれが、私にとってのトムさんみたいな感じでさ。

この前、シリーズ1作目をちょこっと再見したら、エマニュエル・ベアールがヒロインで出ててね。忘れていたんだけど。
綺麗で魅力的だったわんー。最近の彼女は、映画のチョイスのせいか、お見かけしていないんだけれども。

学校、もうすぐ始まるのかな?
送迎や、あとお家の事の方も、色々多忙だと思うけれども、無理のない程度に、また時間をみつけて映画や本読んで、感想アップしてねー。楽しみにしているよん♪

No title

ごらんになったのね~~~

そうそう私もトムは同年代なんです。自分の体力の衰え身にしみてわかるからトムのアクションすごすぎです。もっとも私は若くても身体能力は低かったけど・・・・

で,これを観てから衝動に駆られてこのシリーズ過去のもレンタルして,特に20年前の1をじっくりと。33歳のトムは,なるほどスレンダーでとっても美しかったのですが,今のトムも味があって余計にいい男になってると改めて感じました!

冬の公開予定だったのか~~夏でよかったわ。私も今の方が時間があるから。007も楽しみですね!

50代素敵

latifaさんへ

こんにちは。
わ~~latifaさんもロック・オブ・エイジズ(2012)
見ていたのね。
そうなんだよね。
なんか、ビビビ~~とくる作品ではなかったかな。
は、私も1年くらい前に、見たんだ。
音楽があまりなじみなかったからか
物語が平凡からか。
まあ、俳優さんみるにはよかったけど。

で・・・この映画。
トムさん、ほんとに凄い・・・・よね。
あっぱれって感じ。

<10年くらい前かな、オフコースの小田さんが、同年代の人を励ます意味でも頑張ってるって言ってたのを聞いてその時は、まだその言葉に凄い反応はしなかったんだけど、今、自分の年になってみると、凄くそれ、響いて来るんだよ。ちょうどそれが、私にとってのトムさんみたいな感じでさ。>

わかるわ~~
確かにね。
男の人って、年取っても、また違った魅力がでてくるから
得だな・・・って思うよ。
女性の場合は
また違った感じでもあるし。
今日テレビで、トムの新しい恋人、前の奥さんに似ている~~って
いう記事やっていたけど
その人が、ものすごく若くって。
あ~~やっぱり女性は若いのがよいのね。。。って思ったよ・・笑

<この前、シリーズ1作目をちょこっと再見したら、エマニュエル・ベアールがヒロインで出ててね。忘れていたんだけど。
綺麗で魅力的だったわんー。最近の彼女は、映画のチョイスのせいか、お見かけしていないんだけれども。>
1は記憶に残っているよ
あれはあれで
嫌いじゃあないよ。
宙づりも面白かったし
豪華メンバーだったよね。
確かに最近彼女・・みていないな~~

<学校、もうすぐ始まるのかな?
送迎や、あとお家の事の方も、色々多忙だと思うけれども、無理のない程度に、また時間をみつけて映画や本読んで、感想アップしてねー。楽しみにしているよん♪>

ありがとう・・
大学はお互いまだだよね?
下のほうは1日に始まったよ。
早速テストだよ、期末。
今日も朝からものすごい雨で、送迎疲れたよ。

50過ぎでも若いな

ななさんへ

夏は
恐竜とターミネーターとこれが大作としてあったけど
そんなに見ることできないから
これ一本に絞ったわ。

トムのがんばりは応援したいものね★

<もっとも私は若くても身体能力は低かったけど・・・>

私も~~
運動神経はなかったな・・

<で,これを観てから衝動に駆られてこのシリーズ過去のもレンタルして,特に20年前の1をじっくりと。33歳のトムは,なるほどスレンダーでとっても美しかったのですが,今のトムも味があって余計にいい男になってると改めて感じました!>

うんうん
今になって昔のものを見るの良いよね。
1は結構好きよ。
豪華だったし。
結構仲間、死んじゃうんだよね。
確かアウトサイダーの、え~~と誰だっけ
同じ男の子も出て、懐かしくみていたわ


<冬の公開予定だったのか~~夏でよかったわ。私も今の方が時間があるから。007も楽しみですね!>

うんうん
007は楽しみよね。
たしかスターウォーズもはじまるんだっけ?
予定しっかりたてないと……笑

観ました♪

みみこさん、こんにちは~。
朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。
私も1以外は映画館で観てるので、楽しみにしてました♪
トムちゃん、相変わらずタフでカッコよかったですねー!
話題のシーンって、オープニングだったんですね~@@
こんなの先出しちゃってって思ったら、
後から後からすごいアクションシーンが出てきて、
見せ場だらけでしたね♪
カーアクションはハラハラマックスのシーンだったけど、、
サイモン・ペッグのおかげで、コメディっぽくなってた(^_^;)
だからその後のバイクシーンは無表情でスクリーンにくぎ付けでしたよ(笑)
レベッカ・ファーガソン、すごく魅力的でしたねートムちゃんとの距離もいい感じ^^
アクションもカッコよかった!男性は足技かけられたくなっちゃうのでは(笑)
これからもシリーズ続けて欲しいですねっ。
ずっとついてきます(^◇^)

8月に近くのミニシアターで「グザヴィエ・ドラン特集」をやっていて、
過去作品を上映してたんです。
なので帰省していた娘と「わたしはロランス」を観てきました。
どうかな?って思ったけど、娘も気にいったようでした^^
思いがけずスクリーンで観れてよかったです。
「ナイトクローラー」これから上映なので、観る予定です♪

連休お天気

ポルカさんへ

おはようございます
遅くなりました。
すっかり秋になりましたね。
大型連休
どこか行かれるのかな。

で・・・トム。
ポルカさんも
シリーズきちんと制覇されてるのね。
面白いものね、これ。

<トムちゃん、相変わらずタフでカッコよかったですねー!>
うんうん
変わらずだよね・・・
体力あって良いわ~~

<後から後からすごいアクションシーンが出てきて、
見せ場だらけでしたね♪ >
そうそう・・
沢山ありました。
あんなに過酷なことやったら
普通人ならもたないよ・・・って思っちゃった


<サイモン・ペッグのおかげで、コメディっぽくなってた(^_^;)
だからその後のバイクシーンは無表情でスクリーンにくぎ付けでしたよ(笑)>

サイモンさん
面白かったよね。
気持ちはわかるよ・・・って感じ。
トムに対して、おいおい・・・っていいたくなるものね。

<レベッカ・ファーガソン、すごく魅力的でしたねートムちゃんとの距離もいい感じ^^>

良い感じでしたね。
個性的な美女って感じ。
007の女性とはまたタイプが違うよね

<これからもシリーズ続けて欲しいですねっ。
ずっとついてきます(^◇^)>

同感。
私も行くわ
またおしゃべりしましょう。

<8月に近くのミニシアターで「グザヴィエ・ドラン特集」をやっていて
過去作品を上映してたんです。
なので帰省していた娘と「わたしはロランス」を観てきました。
どうかな?って思ったけど、娘も気にいったようでした^^
思いがけずスクリーンで観れてよかったです。 >
わ~~いいな

ポルカさんのところ
お近くなのよね、その劇場
私ももう少し
ミニシアター系が近くにあるともっと気軽に行けるのにな
と思うけど遠いのよね。
お嬢さんと鑑賞できたのね
わ~~いいな。
お洒落な映画だから
題材はけっこう、すごいけど
若い人でも楽しめることができますよね。

<ナイトクローラー」これから上映なので、観る予定です♪>

是非~~
また感想教えてくださいね。

あとでお邪魔しますね

シルバーウィーク

みみこさん、こんにちは~。お久しぶりにお邪魔します☆
これ、観たの一ヵ月以上前なんですが(汗)、今頃アップしているという。。。
でもまだ上映している劇場あるよね!
『ナイトクローラー』ももちろん観てるけど、感想アップはいつのことやら。。
シルバーウィークは遠出の予定はないので、なんとかブログも更新したいと思ってます。
みみこさんは何処かへ行かれてるのかな、、。
また来るね~~(^O^)/

ごめんね

真紅さんへ

遅くなってしまってごめんね。
復活されてうれしいです。
私のほうが、しばらく消えていたけど・・・。

観た映画もきちんとUPされていて
さすがです。
トムの映画は
やっぱり面白かったわ。
暑さが吹き飛んじゃう感じ。

ジェイクの作品の感想も楽しみにしています♪

シルバー休暇は
どこもいかなかったわ。
何かと忙しくて
遊べない感じ・・とほほ

こんばんは。

みみこさん、こんばんは。
もう12月も20日になっちゃいましたね~、早いわ。

このシリーズ、みみこさんは3作目から劇場で観てるのね、すごい。
私は最初観たのが3作目で、1と2はTVで観ましたよ。
劇場では1作も観てないんだけど、今回の作品観て、これは劇場で観たらなお、面白かっただろうなあって思ったわ。

そうそう、見どころが次々にあるんだものね。
あの飛行機のシーンが冒頭で終わっちゃう、贅沢さ。
オペラ座、とってもゴージャスだったよね。あのドレスから伸びたふとももに見惚れました(笑)
レベッカさん、良かったねぇ。ホント、ホレボレしたわ。
うんうん、私もベタベタしないところが好き(笑)
ベンジーもいいよね!!

こんなに面白くて、次どうするんだろう?って心配しちゃうよね。
それこそ、不可能に挑戦するミッションみたい。

迫力満点

瞳さんへ

遅くなってごめんなさい。

あっというまにクリスマス。
早いわ~~

そしてこの作品
もうDVDになったのね。

トムさんのアクション作品は
気軽に見ることができるから楽しいよね~~
ニカ~~と笑うお顔も可愛いし・・・

確かに大画面の方が迫力はあるけれど
お家でゆっくり見るのも
楽しいですよね。
なんたって、巻き戻し出来るもの。
もう一度あのアクションみた~~いって思いますよね。


<あの飛行機のシーンが冒頭で終わっちゃう、贅沢さ。>
そうそう。
贅沢よね。撮影にはきっと時間かかっただろうに・・・。
手に汗握りましたよね。
また
オペラ座シーン。

華麗でしたよね。

<あのドレスから伸びたふとももに見惚れました(笑)>

私も★
いいな~~あの足★
ちょっとふらふらってしちゃいますよ、男性陣は


<レベッカさん、良かったねぇ。ホント、ホレボレしたわ。
うんうん、私もベタベタしないところが好き(笑)
ベンジーもいいよね!! >

レベッカさん、女性から見ても好感度高いでしょうね。
仕事に徹している姿が素敵だし。
身体能力の高さも、すごかったし。
ベンジーは、なんか、憎めなくっていいキャラよね。

<こんなに面白くて、次どうするんだろう?って心配しちゃうよね。
それこそ、不可能に挑戦するミッションみたい。>

そうよね~~
アイディアがね。
どんなアクションが次展開されるのか、
楽しみではあるよね。

次回も絶対チェックしましょうね。

追伸・・

瞳さん
ブーツ、良かったです。
良い方向にいっていて
嬉しい限りです。
頑張った結果だと思います
本当良かったわ☆
プロフィール

みみこ

  • Author:みみこ
  • レイフ・ファインズ好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク